インテル、もうめちゃくちゃ 脆弱性対策パッチ当てると再起動が頻発するため導入中止呼びかけ

a
1
:2018/01/23(火) 10:51:08.58 ID:

脆弱性対策パッチの導入中止を――「リブート問題」でIntelが呼び掛け

Intelは、現在出回っている脆弱性対策パッチについて、「リブートが予想以上に増えるなど、予想外のシステムの挙動を発生させる可能性がある」として、導入の中止を呼び掛けた。

米Intelの脆弱性対策パッチをインストールした一部のCPU搭載マシンでリブートが増える不具合が確認された問題で、Intelは1月22日、現在出回っているパッチの導入を中止するよう、メーカーやエンドユーザーに呼び掛けた。

Intelは「Meltdown」「Spectre」と呼ばれるCPUの脆弱性が発覚したことを受け、1月上旬までにOEMなどを通じて対策パッチを配信した。
ところがこのパッチが原因でリブートが増える不具合が報告され、IntelはBroadwell、Haswell、Skylake、Kaby Lakeの各CPUを搭載したマシンで問題を確認していた。

1月22日の時点では、このうちBroadwellとHaswellの問題について、根本の原因を突き止め、アップデートの初期バージョンを業界パートナー向けにリリースしてテストを行っているという。テストが完了次第、正式リリースを予定している。

現行バージョンのパッチについては「リブートが予想以上に増えるなど、予想外のシステムの挙動を発生させる可能性がある」として、導入を中止するようOEMやクラウドサービス事業者、システムやソフトウェアのメーカーおよびエンドユーザーに呼び掛けている。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/1801/23/news057.html



2:2018/01/23(火) 10:51:33.10 ID:

やRyzen神
3:2018/01/23(火) 10:51:39.99 ID:

マジかよ長友最低だな
4:2018/01/23(火) 10:52:09.17 ID:

頭わるわる~
5:2018/01/23(火) 10:52:10.34 ID:

失望しましたミランサポになります
6:2018/01/23(火) 10:52:16.78 ID:

公式のウイルスやね
7:2018/01/23(火) 10:52:24.95 ID:

やっぱりAMD
8:2018/01/23(火) 10:53:01.92 ID:

なんか最近勝手に更新させられたけどもしかしてこれのことか?
10:2018/01/23(火) 10:53:34.87 ID:

>>8
はい
14:2018/01/23(火) 10:55:06.87 ID:

>>8
どんまい
9:2018/01/23(火) 10:53:09.07 ID:

使ってたソフトがwin7だと干渉しててアンインストールしたわ
11:2018/01/23(火) 10:54:04.45 ID:

失望しました!
長友のファン辞めてみくにゃんのファンになります!
12:2018/01/23(火) 10:54:20.15 ID:

幻滅しました…
AMD派になります
15:2018/01/23(火) 10:56:22.58 ID:

これOSのアプデじゃなくてボードのファームウェアの方ちゃうんか
16:2018/01/23(火) 10:56:28.20 ID:

修正パッチ出せないの?バカなの?
27:2018/01/23(火) 11:00:04.26 ID:

>>16
修正パッチ席で結果出せは無理ある
18:2018/01/23(火) 10:56:40.36 ID:

こんなん訴訟もんやろ
19:2018/01/23(火) 10:57:04.77 ID:

インテルざっこwwwww
やっぱACミランが優勝ですわ
20:2018/01/23(火) 10:57:20.21 ID: < div style="font-size: 20px; font-weight: bold; color: #4b0082">

やAMD神
21:2018/01/23(火) 10:57:27.53 ID:

「なぜ出来ないと? 前にもやったんだぞ」
22:2018/01/23(火) 10:58:30.73 ID:

まじかよスナイデル最低だな
23:2018/01/23(火) 10:58:59.67 ID:

ペリシッチは早くメガクラブ移籍しろ
あいつだけレベル抜けてるわ
24:2018/01/23(火) 10:59:08.97 ID:

このパッチってwindowsupdate経由で入ってくるんか?
25:2018/01/23(火) 10:59:44.50 ID:

先行でBIOS出したメーカーはキレてるだろなコレ
26:2018/01/23(火) 11:00:02.97 ID:

なんでこの業界はリコールがないん?
28:2018/01/23(火) 11:00:24.10 ID:

不必要にBIOS更新掛けてトラブル増やしてこそ自作PCの醍醐味やな
29:2018/01/23(火) 11:00:25.43 ID:

ビエリ
レコバ
イブラヒモビッチ
スタンコビッチ
30:2018/01/23(火) 11:00:40.50 ID:

Windows10も糞なのにCPUも糞とか終わってるやんけ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516672268/



オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする