安物はやっぱりダメと思ったもの

a
1
:2017/12/24(日) 22:49:36.48 ID:

安いものには安いなりの理由というか、リスクがあるものだ。
先日、移動中に使える小さいノートPCを購入したが、キーボードの効きが悪く、「A」と1度タップしただけで「ああああ」と表示されるなどして、結構苦慮した。

その後パソコンの修理店に持ち込んで直してもらったが、数千円ぐらいかかった、「こんなことならもっとちゃんとした奴を買っておけば良かった」と後悔してしまった。
まさに安物買いの銭失いの典型である。

■「百均のCD-Rでハズレじゃないやつ引いたことがない」

似たような話は結構あって、2ちゃんねるに「あ、安物はやっぱりダメだなってなったもの」というスレッドをこの前見かけた。
スレッドを立てた人物は「マーガリン。バターと比べてコクがなさすぎる」と書いている。

バターってホント高いから、ついついマーガリンで済まそうとしてしまうんだけど、やっぱり味わいが段違いなので格落ち感は否めない。
わかるわかる。ほかにも、こんな書き込みがあった。

「モバイルバッテリー。安いのは数回で充電能力ガタ落ちする」
「ヘッドホン。2000円の安物買ったら3ヶ月で壊れた」
「タブレット。安い中華製の買ったら処理遅いし電池持ちクソだし電源ボタンの接触が悪くてつかなかったりと散々」
「百均のCD-Rでハズレじゃないやつ引いたことがない」
「合皮のソファーはすぐ剥げてきて粗大ゴミになる」
「ヘルメット、半キャップ被ってて事故って割れてから高いのつけるようにしてる」

タブレットといえば、ひところ昔の中国製の物なんて安いだけでダメなスペックしかなかったものである。
今はファーウェイあたり、安くてもしっかり何年も使用できるタブレットを出していたりするけど……。

■安物のキャリーバッグで散々な目に遭った思い出

「キャリーバッグ」という書き込みがあったが、これは本当に高い物にすべきだ。
以前、某激安量販店で3000円ぐらいのものを購入したはいいが、移動中に取っ手が思いっきり折れてしまい、その後はバッグを抱えて移動する羽目になった。

あれは恥ずかしかった。
「僕はこんな安物を買ったばかりに、今こんなことになっているんですよ」と喧伝しているようなものだった。

とはいえ、安物であれば確実に無駄な買い物になるというわけでもないはずだ。
もともとの価格が高いものが、ワゴンセールなどで半額とかになっているみたいなケースなら、そこそこしっかりと使える場合の方が多い。

あくまでも問題なのは、最初から単価が安く、すぐに使いつぶす前提で売られているようなものだ。
安く購入したものは、すぐに駄目になってしまうことが珍しくない。結局、値段相応なのだ。

https://news.careerconnection.jp/?p=47721



2:2017/12/24(日) 22:49:57.47 ID:

3:2017/12/24(日) 22:50:08.21 ID:

風俗
4:2017/12/24(日) 22:50:23.42 ID:

5:2017/12/24(日) 22:50:25.32 ID:

派遣社員
6:2017/12/24(日) 22:50:35.53 ID:

100円ショップの9割の商品
7:2017/12/24(日) 22:50:53.33 ID:

むしろ、安物でいいって物を上げたほうが良いわ
9:2017/12/24(日) 22:51:09.24 ID:

茨城かな
10:2017/12/24(日) 22:51:16.08 ID:

包丁
11:2017/12/24(日) 22:51:21.89 ID:

BD-R
12:2017/12/24(日) 22:51:57.99 ID:

嫁だろ嫁、独身やけど、、
13:2017/12/24(日) 22:52:16.41 ID:

安倍はに見えた
16:2017/12/24(日) 22:52:42.04 ID:

趣味の道具。
17:2017/12/24(日) 22:52:44.92 ID:

デリ嬢
19:2017/12/24(日) 22:52:51.40 ID:

24:2017/12/24(日) 22:55:19.42 ID:

>>19
同じく
20:2017/12/24(日) 22:53:46.17 ID:

スマートフォン
21:2017/12/24(日) 22:54:19.64 ID:

安い掃除機買うと あの昔の掃除機独特の排気の匂いがするんだよな
せっかく掃除したのにクサいという
22:2017/12/24(日) 22:54:26.43 ID:

100均のマウスでUSBポート壊した・・・
23
:2017/12/24(日) 22:55:09.36 ID:

26:2017/12/24(日) 22:55:35.08 ID:

ソファー
27:2017/12/24(日) 22:55:36.77 ID:

風俗嬢
28:2017/12/24(日) 22:55:56.11 ID:

タタミと外壁塗装
39:2017/12/24(日) 23:00:34.67 ID:

バタークリームのクリスマスケーキ
41:2017/12/24(日) 23:01:01.23 ID:

一番安いものと
一番高いものは
上級者用

使い方を知ってる人じゃないと
活用できない

素人は真ん中買うのが良い

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1514123376/



オススメ記事

広瀬すずと橋本環奈は「どちらが上」か

ココリコ遠藤章造の全盛期wwwww(画像あり)

【悲報】板野友美さん、ついに服を剥かれ下着姿に…あとはもうavしかない(画像あり)

【地獄】女性「街コンで年収900万の男見つけた!」→妊娠→実は男の正体が…

【画像】橋本マナミ(33)、きゃりーぱみゅぱみゅになる

【週刊文春】フジ秋元優里アナ 「荒野のW不倫」スクープ撮

【画像】声優を目指す女子高生がかわいい

【悲惨】美人すぎる看護師が美人すぎて病院を解雇「彼女は看護師らしからぬ存在」【画像あり】

【超驚愕】二階堂ふみ(Fカップ)の夜の営みがwwwwwww

【画像】内山理名がオッサンを骨抜きにした格好がこちら

タワーマンションは絶対に買ってはいけない!国交省幹部が警鐘「30年後にスラム化」

【マジか】自治会と結びついた「村八分」の実態・・・移住者はゴミ出しさえできず

GoogleのAIが『韓国が隠蔽してきた事実』を暴露して韓国人激怒。事実だろう!とツッコミ殺到

海外「そのうち世界を支配しそう」 日系人の子供達の高い学力を示す調査結果が話題に

福田典子アナ ノースリーブの脇からインナーもチラ見え!!

友達のマッマ「ワイ君お昼食べていきな」友「そのまま午後も遊ぼう!」ワイ「」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする