ニート辞めて来週から仕事始める

a

1:2017/11/04(土)21:41:22 ID:

デスクワークなんだけど初出勤ってなにするの??
今から緊張で吐きそう
先輩方、社会を生き抜くアドバイスを教えてください



2:2017/11/04(土)21:41:55 ID:

明るく楽しく元気よく奴隷労働
4:2017/11/04(土)21:42:38 ID:

>>2
奴隷になれただけまし
5:2017/11/04(土)21:43:02 ID:

初めての社会人なん?
8:2017/11/04(土)21:44:12 ID:

>>5
そうだね
バイトはいくつかやってたけど
社会人経験はなし
12:2017/11/04(土)21:48:23 ID:

>>8
そか
とりあえず最初が肝心だから
本買ってルールとか学んだ方がいいと思われ
バイトやったことあるなら地力はあると思うし
ただあんま鵜呑みにするなよ、結局会社の色とかもあるしな
14:2017/11/04(土)21:50:17 ID:

>>12
なんのルールや?
ビジネスマナー的な?
とりあえず朝のあいさつは笑顔でするつもり
15:2017/11/04(土)21:51:42 ID:

>>14
そそ
笑顔は大切やで、明るく見せるのは大事
あとは清潔感。ちゃんと風呂入ったりひげは剃るように
最初乗り切れば後はどうにでもなれでいい
思い詰めたら病むしな
18:2017/11/04(土)21:54:40 ID:

>>15
笑顔とか大きな声で話すとかは意識してがんばるわ
ただ仕事できなくて嫌われるんじゃないかみたいな漠然とした不安がある
6:2017/11/04(土)21:43:21 ID:

やめろ!
やめるのをやめろ!
13:2017/11/04(土)21:48:42 ID:

>>6
やめないでがんばるつもりだけど
わからないことだらけで不安
7:2017/11/04(土)21:43:33 ID:

|д゚)すげーがんば…人酔いしないようにのて職種によるか
9:2017/11/04(土)21:45:13 ID:

>>7
ありがとう
朝の電車が不安
満員電車乗ると吐きそうになる
10:2017/11/04(土)21:46:11 ID:

まだよくない?季節の変わり目で体調崩しやすいから中途半端だし年越ししてからにしよ?
11:2017/11/04(土)21:47:55 ID:

>>10
20代後半が近づいてきて先が怖くなって
就職しちゃったよ
16:2017/11/04(土)21:53:30 ID:

うちの親父の後継みたいなやつならすぐ追い付けるから頑張れよ
19:2017/11/04(土)21:55:37 ID:

>>16
ありがとうがんばる
ここで挫けたら人生まで終わりそう
17:2017/11/04(土)21:53:47 ID:

正直楽勝よ
失敗なんて誰でもするし
やることやって内心ちょっと舐めてるほうが緊張溶けて上手くいくもんさ
21:2017/11/04(土)21:57:00 ID:

>>17
そんな風に考えられるメンタルだったらニートになってないよ!!
でもその考え大切だよな
意識してみる
22:2017/11/04(土)21:57:08 ID:

かしおりをわたす
25:2017/11/04(土)22:00:20 ID:

>>22
まじ?
26:2017/11/04(土)22:00:47 ID:

>>25
いやそこまでしなくても良いか
28:2017/11/04(土)22:03:08 ID:

>>26
社員として働いたことないから
本当になにもわからない
36:2017/11/04(土)22:23:34 ID:

ほうれんそうさえちゃんとしてれば大丈夫
37:2017/11/04(土)22:32:45 ID:

ええなあ、デスクワークとかブルジョワリーじゃん
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509799282/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする