O-157死亡事件、感染ルートは客が触ったトングが原因か。客が取り分けるバイキング形式を買うのは危険

a
1
:2017/09/14(木) 12:04:29.65 ID:

総菜量り売りトングが原因の見方も O157、3歳死亡
http://www.asahi.com/articles/ASK9F674VK9FUHNB00Z.html
2017年9月13日21時37分

総菜店「でりしゃす」の系列店をめぐる食中毒が発覚したのは8月21日。
埼玉県熊谷市の籠原店で、同月7~8日にポテトサラダを買って食べた男女8人が腹痛や下痢を訴え、
一時は意識不明の重体になった5歳女児もいた。
発症者はその後、同じ「フレッシュコーポレーション」が運営する同市の熊谷店や前橋市の店舗で
総菜を買った客にも拡大。群馬、埼玉両県などによると、13日までに男女24人の発症が確認された。



2:2017/09/14(木) 12:04:44.42 ID:

2017.9.13 22:13
埼玉、群馬両県の系列総菜店で販売されたポテトサラダなどを食べた客から
腸管出血性大腸菌O157が相次いで検出された問題は、感染源の特定に至らない中で、
東京都内の女児=当時(3)=が死亡するという最悪の事態に至った。

女児が口にしていたのはポテトサラダのような「生」の食品ではなく、炒め物だった。
13日に会見した前橋市衛生検査課の担当者は、発症当時の店側のずさんな衛生管理態勢や、
販売形態が今回の被害につながった可能性を指摘した。

3:2017/09/14(木) 12:04:51.69 ID:

【O157】3歳児死亡 ずさん管理、感染源か 客が総菜取り分け「検査態勢の盲点」
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/170913/cpb1709132213008-n1.htm
4:2017/09/14(木) 12:05:00.49 ID:

こわ!!!!!!
5:2017/09/14(木) 12:05:26.30 .net ID:

トングテロできるやん
6:2017/09/14(木) 12:05:30.50 ID:

系列店で同時多発的に発生したことの説明にはならんでしょ
7:2017/09/14(木) 12:05:50.05 ID:

O157ついとる手とかそいつ何者やねん
8:2017/09/14(木) 12:06:05.17 ID:

今度はトングへの風評被害
9:2017/09/14(木) 12:06:46.72 ID:

パン屋もやばいやん
10:2017/09/14(木) 12:06:48.26 ID:

古い消毒液のせいてニュースでやっとんたぞ
11:2017/09/14(木) 12:06:51.05 ID:

トイレ行って手洗わんやつなんなん?
12:2017/09/14(木) 12:06:51.12 ID:

トングに関しては店側も防げなくない?
13:2017/09/14(木) 12:06:57.25 ID:

パン屋とかこれやけど前からきになってる
14:2017/09/14(木) 12:07:14.59 ID:

トングの件はあくまで2次感染の話で根本的な原因とは別の話だぞ
24:2017/09/14(木) 12:10:45.83 ID:

>>14
やっぱ生肉扱うやつがトング触ってってパターンかね
15:2017/09/14(木) 12:07:25.93 ID:

ビュッフェ形式のレストランとかどうすんねん
16: :2017/09/14(木) 12:07:28.14 ID:

トング洗ってないんか?
17:2017/09/14(木) 12:07:55.31 ID:

やっぱりヒルナンデスがナンバーワン
18:2017/09/14(木) 12:08:39.54 ID:

パンも包装して店舗に並ぶようになるんかな
もしくは木村屋とかみたいにケースに入れるんやな
19:2017/09/14(木) 12:09:13.31 ID:

パンは大丈夫やろ
20:2017/09/14(木) 12:09:17.55 ID:

トングかぁどこでもおこるでこれは
21:2017/09/14(木) 12:09:25.04 ID:

ホテルの朝食バイキングもどうなるんやろなぁ
22:2017/09/14(木) 12:09:43.95 ID:

県またいで系列店で広まった原因は別やね
このトングはあくまでこの店の中ではの話
23:2017/09/14(木) 12:10:15.11 ID:

これトング規制くる?
25:2017/09/14(木) 12:10:51.34 ID:

この店全部潰れる??

殺人ユッケの焼肉屋は潰れたよな!

26:2017/09/14(木) 12:10:57.29 ID:

安い焼き肉屋だと定期的に死ぬよな
27:2017/09/14(木) 12:10:57.71 ID:

でも確かに肛門にトングつっこむと気持ちいいよな
28:2017/09/14(木) 12:11:52.66 ID:

だとしたらなして複数店舗にばら撒かれるんや? 解説しちくり~
29:2017/09/14(木) 12:12:28.60 ID:

殺人ユッケの社長は今トラックの運ちゃんやってるで
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505358269/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする