カードをかざせばお墓が出現! 最新型の納骨堂が人気

a
1
:2017/09/14(木) 07:42:30.21 ID:

先祖をどう供養するか。墓が遠いなどの悩みを抱える都会の人が多いなか、カードをかざすとお墓が出てくる最新型の納骨堂を建てた吹田市の寺に、納骨の申し込みが相次いでいる。

寺は735年創建の高野山真言宗「常光円満寺」(藤田昌孝住職)。JR吹田駅から南へ徒歩約10分にあり、今年4月に4階建ての舎利殿を完成させた。カード式の納骨堂はその2、4階にある。

納骨堂の一室は三つのブースに仕切られ、右側の壁に液晶画面とICカードを読み取る板がある。カードをかざし、待つこと約40秒。ブース正面の扉が開き、遺骨を納めた厨子(ずし)が現れた。液晶画面を押すと、故人のスライド写真や動画が音声とともに流れた。墓の形をした厨子は68万円と88万円の2種類ある。これに年間管理料が1万円かかる。寺の僧侶が毎日、お経を唱えている。

*****
引用ここまで全文は下記よりお願いします
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK956D40K95PPTB00J.html



2:2017/09/14(木) 07:42:56.25 ID:

クソワロタ
4:2017/09/14(木) 07:44:10.34 ID:

ウリが本人ニダ
5:2017/09/14(木) 07:44:33.74 ID:

だったら、そこまで行かんでいいだろ
7:2017/09/14(木) 07:45:34.97 ID:

「故人ゴー!」掛け声はこれで
 
9:2017/09/14(木) 07:45:38.38 ID:

床が空いてせり上がってくるタイプならいいのに
11:2017/09/14(木) 07:46:29.30 ID:

オンラインお墓でええやん。
30:2017/09/14(木) 07:53:37.00 ID:

>>11
なんか笑ってしまったよ。
12:2017/09/14(木) 07:46:29.56 ID:

>>1
BGMつけるとあいつらが黙ってない。
13:2017/09/14(木) 07:46:49.05 ID:

スーパーハカー
14:2017/09/14(木) 07:47:14.86 ID:

先祖代々の墓、から、故人の子の世代までで十分、って考え方への転換だな
15:2017/09/14(木) 07:47:21.76 ID:

デュエルスタンバイ!
16:2017/09/14(木) 07:47:24.81 ID:

ペットのお墓かな?
18:2017/09/14(木) 07:47:42.86 ID:

封印を施された古代のお墓とかも実はこういうノリで作られたんだろ
19:2017/09/14(木) 07:48:21.53 ID:

マルサっぽい
21:2017/09/14(木) 07:49:44.64 ID:

お墓の相場とか知らないんだが
普通の墓はもっと安いのか?
22:2017/09/14(木) 07:50:00.29 ID:

もう、クラウドでいいんじゃない
24:2017/09/14(木) 07:50:06.72 ID:

ゴゴゴゴゴゴ…
25:2017/09/14(木) 07:51:00.31 ID:

そのままアマゾンの箱に入れて自宅へ配送
27:2017/09/14(木) 07:52:06.22 ID:

お墓の出現はネットで出来ませんか?
印刷とか3Dプリンターで
28:2017/09/14(木) 07:52:42.94 ID:

破産で遺骨はゴミとして処理されそう
29:2017/09/14(木) 07:53:14.44 ID:

樹木葬が一番ええわ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505342550/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする