イオンのせいで地元の店が潰れていく件!!

a
1
:2017/12/10(日) 12:46:28.21 0.net ID:

イオン許せん!!



2:2017/12/10(日) 12:50:26.08 0.net ID:

イオンの中のスーパーって品揃え今一だよな
3:2017/12/10(日) 12:50:49.81 0.net ID:

20年以上昔もダイエーが槍玉に挙げられてたろ
4:2017/12/10(日) 12:51:01.12 0.net ID:

家族づれのせい
5:2017/12/10(日) 12:51:56.92 0.net ID:

イオンの中にテナントで入るのが最強
6:2017/12/10(日) 12:53:21.83 0.net ID:

広さの割に品揃えイマイチなのは売れ筋の商品の横にいちいち自社ブランド品を置いてるせい
7:2017/12/10(日) 12:54:34.93 0.net ID:

イオンができるメリット無いわ
8:2017/12/10(日) 12:54:42.47 0.net ID:

営業努力をしない地元商店が悪いんじゃないんですかね
9:2017/12/10(日) 12:56:35.97 0.net ID:

それ何か言ってるつもりになってんの?
10:2017/12/10(日) 13:02:10.27 0.net ID:

小さな個人商店で買うメリットが何もないからな
11:2017/12/10(日) 13:02:43.77 0.net ID:

なんか前にアメリカで田舎に巨大スーパーが出来て
昔ながらの小売店が潰れ
スーパーが撤退して何も残らなかったって記事を見た
15:2017/12/10(日) 13:07:35.54 0.net ID:

>>11
ダイエーも同じようにしんぶん赤旗で叩かれたりしてた
16:2017/12/10(日) 13:09:04.20 0.net ID:

>>11
今日本の地方でリアルに起こってる
12:2017/12/10(日) 13:03:47.31 0.net ID:

アマゾンと同じだな
14:2017/12/10(日) 13:07:01.85 0.net ID:

儲かる算段があるから大型スーパーが参入するんじゃないの?
17:2017/12/10(日) 13:11:32.76 0.net ID:

イオンは駅直結で便利すぎるから利用せざるを得ないんだよ
20:2017/12/10(日) 13:15:32.44 0.net ID:

地元にイオンなんて無いけど、商店街はシャッター街だよ
22:2017/12/10(日) 13:22:26.90 0.net ID:

うちの近所はイオンは駅から30分くらいのとこに
あるけど
駅ビルはがらんどうだよ
23:2017/12/10(日) 13:24:39.38 0.net ID:

不便になって人が減ったりみんな通販ばっか使うようになってイオンも撤退
24:2017/12/10(日) 13:25:41.99 0.net ID:

おらの街にもできたぜイオン
25:2017/12/10(日) 13:26:59.52 0.net ID:

イオンなんだかんだ大好きなんだが笑
26:2017/12/10(日) 13:27:45.36 0.net ID:

残るのはネット通販と宅配業者のみ
28:2017/12/10(日) 13:29:12.52 0.net ID:

イオンモールは、他に遊ぶところが無い地域の娯楽施設という側面もあるからな
29:2017/12/10(日) 13:29:33.52 0.net ID:

都市計画無視して郊外に作るからな
都市計画が元から無茶苦茶なところはもっと酷い
30:2017/12/10(日) 13:30:39.39 0.net ID:

これからはAmazonのせいで店舗販売がつぶれていくよ
41:2017/12/10(日) 13:47:21.00 0.net ID:

イオンの食品売り場は全然使えない
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1512877588/



オススメ記事

【悲報】みやぞん、現場での悪評がヤバイ・・・マジかよ・・・

叶美香がネットで恋人募集告知www

安室奈美恵がNHKにつきつけた「紅白出場」の条件

【画像】 JKにこんな水着を着せて撮影してええんか????

2017年にブレイクしたアーティスト10人がこちら 流石に全員知らないとやばい

【画像】体重40kg台のアイドルと体重50㎏台のアイドルの差ww

Twitterの天才東大生(♀)、ペットボトルを計算用紙代わりにして母親に呆れられてしまう

【クリぼっち】ぼっちでも寂しくない!ミニストップのおひとりさま用クリスマスケーキ

【悲報】名探偵コナン、とうとうあの方の正体が判明するwwwww(ネタバレ)

韓国の広瀬すず可愛すぎwww

【悲報】女子高生の間で「あべ過ぎ」という言葉が流行

【画像】動物園の喫煙所にあった「喫煙者」の貼り紙が話題 この程度で済んでるだけありがたいと思えよ

アイドルの冷蔵庫の中がこちら…

久松郁実(21)とかいうメスゴリラ界最高の美女www(※画像あり)

【速報】1万年に1人の美少女と300万光年に1人の美少女の2SHOTキタ───(゚∀゚)───!! (画像あり)

買って使った時、「すごいもの手に入れてしまった…」ってなったものww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする