敵「人工甘味料は健康に悪い!ゼロカロリー飲料はいらない!」ワイ「はぁ…」

a
1
:2018/03/10(土) 20:33:55.17 ID:

ワイ「健康に悪いとはっきり判明しているような甘味料はもはや使われてないし今使われてる人工甘味料には健康に悪いというはっきりとした証拠はないよ」
ワイ「それより砂糖をたっぷり使ったソーダを日常的に飲むと肥満を引き起こすことは明らかで肥満の健康リスクは人工甘味料よりもはるかに高くてはっきりとした証拠もあるよね?」
敵「日常的に飲まなきゃいいじゃん」
敵「そもそも人工甘味料使った飲み物はまずいじゃん」
ワイ「……」

何も言い返せんかったわ……



2:2018/03/10(土) 20:34:42.61 ID:

人工甘味料が騒がれてるのって単に不味いからだろ?
6:2018/03/10(土) 20:35:21.73 ID:

>>2
嫁や
3:2018/03/10(土) 20:35:04.87 ID:

頑張って言い返せよ
応援してるぞ
4:2018/03/10(土) 20:35:08.11 ID:

ゼロガイジは味覚障害
5:2018/03/10(土) 20:35:19.14 ID:

アスパルテームが不当に悪者扱いされたみたいな話あったけどほんまなんかな
13:2018/03/10(土) 20:37:22.06 ID:

>>5
サッカリンの実験が有名やな
結石で癌発症しただけやのに発がん性物質扱いで
今や歯磨き粉にしか使われてない
8:2018/03/10(土) 20:35:48.78 ID:

ドクペダイエットはうまいで
なんで0カロリーなのかわからんけど
9:2018/03/10(土) 20:35:49.10 ID:

単純にウェッってなるんだよなぁ
10:2018/03/10(土) 20:36:15.70 ID:

不味い
12:2018/03/10(土) 20:36:28.35 ID:

味マウントに草
14:2018/03/10(土) 20:37:46.75 ID:

なんか腸内環境が荒れるとか聞いたわ
普通にゼロコーラ飲みまくってるけどな
17:2018/03/10(土) 20:38:49.68 ID:

>>14
これはマジやと思う
飲んでると腹ゆるくなる
15:2018/03/10(土) 20:37:48.79 ID:

マジでマズい
久しぶりに飲んだ飲料が不味くなってて裏みたら人工甘味料入ってた
18:2018/03/10(土) 20:38:53.68 ID:

パック飲料は超高確率で使われてるな
賞味期限伸びるのかな
20:2018/03/10(土) 20:39:10.52 ID:

単純にまずいんだよなぁ
21:2018/03/10(土) 20:39:56.24 ID:

氷割をちまちま飲むのがええわ
消費も抑え目だし体にもやさC
22:2018/03/10(土) 20:40:13.60 ID:

モンエナゼロが最強や
23:2018/03/10(土) 20:40:23.50 ID:

人工甘味料の奴で慣らしたら普通のやつ飲めへんくなってしまった
24:2018/03/10(土) 20:40:44.13 ID:

人工甘味料ガチで不味いからなアセスルファムKマジでゴミ
26:2018/03/10(土) 20:41:04.52 ID:

アセスルファムKとかいう害悪ほんとひで
27:2018/03/10(土) 20:41:33.35 ID:

人工甘味料って舌肥えてるアピールするのにちょうどええよなw
28:2018/03/10(土) 20:41:49.08 ID:

ていうかガキの頃ならともかくもう甘いジュースとかそんな飲めんわ
30:2018/03/10(土) 20:42:32.87 ID:

スクラロースはセーフという風潮
元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1520681635/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする