清水富美加 著書で創価学会信者と“宗教あるある”で盛り上がったことを告白!「偏見ありますもんね」

1:2017/02/17(金) 23:53:45.95 ID:

宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界から引退することを発表した若手女優の清水富美加が17日、
「千眼美子」名義で告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を発売した。

同書の中では、自身が「幸福の科学」の信者であることを関係者に告白する経緯が説明されているが、
その際に他の宗教の信者と話が盛り上がったことも語られている。

自身の守護霊の霊言が収録された書籍が発売された際に、担当マネージャーから、「これ知ってる?」と質問され、
話題になった際に、最初は、父親の知り合いが幸福の科学の本部に知り合いがいると“うそ”をついたものの、
最終的に清水は、「私も会員なんですよねえ。しかも信じている」と明かしたとのこと。

その時に、偶然一緒にいた業界関係者が、「私、創価学会なんです」と突然、告白。
清水と関係者は、「やっぱ言えないですよね」「偏見ありますもんね」「嫌われるのわかっているじゃないですか」
と異なる宗教を信仰しているはずなのに、話が盛り上がったという。

2017年2月17日 20時30分 リアルライブ
http://news.livedoor.com/article/detail/12688687/

写真


2:2017/02/17(金) 23:54:07.80 ID:

そうかそうか
3:2017/02/17(金) 23:55:46.43 ID:

RG
4:2017/02/17(金) 23:56:02.20 ID:

>>1
そんな話する?
作り話っぽい
12:2017/02/18(土) 00:01:50.96 ID:

>>4
するよ、むしろリアル
5:2017/02/17(金) 23:56:50.33 ID:

しかし前振りだけでしょうもない本だなw
6:2017/02/17(金) 23:56:55.02 ID:

軟禁してしつこく勧誘するんだもん
偏見もっちゃうよ、そりゃ
8:2017/02/17(金) 23:58:21.55 ID:

あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9:2017/02/18(土) 00:00:11.67 ID:

その草加会員は久本マチャミか柴田理恵か?
または松本人志のオカン?
11:2017/02/18(土) 00:01:06.71 ID:

 

▼1月19日 騒動の発端 (週刊新潮)

事務所マネージャーが清水富美加に守護霊動画の件を尋ねる

マネージャー「何か知ってる?」

清水富美加 「はい・・・父親からそういう動画が出るって聞いていました」
         「父親が信者で私も子どもの時からそうでした」

  ↓
  ↓社長と清水が教団の事で喧嘩??
  ↓

▼突然の引退、出家

出家する直前のラジオ(みなぎるPM)
  
2017年1月7日 ・今年の抱負を楽しく語る清水富美加

  
2017年1月28日 ・自炊をしてマネージャーにオムライスを作る清水富美加

 

13:2017/02/18(土) 00:02:49.57 ID:

偏見だと思ってる時点で
14:2017/02/18(土) 00:02:55.29 ID:

偏見じゃないからw
17:2017/02/18(土) 00:04:48.14 ID:

そんなことより、隆法に挿入されたの?
18:2017/02/18(土) 00:06:25.25 ID:

さすがにもうこいつの擁護やめろよ
19:2017/02/18(土) 00:08:31.74 ID:

くだらない話
ただのメンヘラ
親との関係不全なだけでしょ
20:2017/02/18(土) 00:08:34.95 ID:

その時に、偶然一緒にいた業界関係者が、「私、創価学会なんです」と突然、告白。
21:2017/02/18(土) 00:08:45.60 ID:

マネとそんな大事な話をする時にそばに業界関係者がいるものなのか?
普通、二人きりか事務所関係者のみだろ
23:2017/02/18(土) 00:11:43.19 ID:

カルトなんだから偏見もたれて当たり前
オウムと同類だよ
26:2017/02/18(土) 00:15:32.53 ID:

かわいそうに
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487343225/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする