キャメロン監督「タイタニックラストのドアは1人用でジャックが乗るのは無理っつってんだろ!」

1:2017/11/29(水) 10:20:38.85 ID:

タイタニック』キャメロン監督苛立つ 「ジャックが死んだのは脚本に書いてあったから」
http://japan.techinsight.jp/2017/11/kay11281558.html

1997年の大ヒット映画『タイタニック』は今もなお人気が高く、公開から20周年を記念し12月には
期間限定での公開を決定している米劇場もある。そんな中、「どうして主人公のジャックがあんなことに…」
という疑問が再燃。一度はこれについて説明したジェームズ・キャメロン監督だがファンの納得が得られなかったゆえ、
またしても裏事情を説明し苛立ちを露わにした。

貧しいながら情熱的な青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)と、家が破産寸前となったため母に
強制され裕福な男性との結婚を約束するはめになったローズ(ケイト・ウィンスレット)。そんな2人が
豪華客船タイタニックで出会い恋に落ちるも、船は氷山に衝突し沈没。

冷たい海に放り出された2人だが、ジャックは客船から流れてきたドアを発見するとローズを乗せ、
「しっかりと強く生き抜いてほしい」と懇願しながら絶命してしまうのだ。しかし同映画のファンは、
このシーンを観てから20年経つ今も「あのドアならジャックも乗れたのではないか」「一緒に生還さ
せるエンディングの方が絶対に良かった」という声が噴出している。

ローズを演じたケイトは人気番組で「こう思うの。ジャックもあのドア(船の残骸)に乗れたのにって」
とコメントしていた。どうにも止まらぬ「一緒にドアに乗れば良かった」というファンの意見に対し、
キャメロン監督は『Vanity Fair』誌の取材に応じ、こう話している。

「私の答えは簡単だ。脚本の147ページに書いてあったからさ、ジャックは死ぬってね。芸術的な
選択だったんだ。」「簡単なことさ。あれ(ドア)は彼女が乗るのに十分な大きさしかなかった。
ジャックは乗れなかったんだ。喫煙者はクソだ。」

映画が公開になってから20年、今も「ジャックも乗れた」「生き残れただろうに」という議論が絶えぬ
ことに、監督もいささか辟易しているもよう。「バカバカしいったらないね」とも述べている。

例のドア



2:2017/11/29(水) 10:21:06.57 ID:

俺でも乗るわ
3:2017/11/29(水) 10:21:26.72 ID:

よーーーーーーふぃーーーー
4:2017/11/29(水) 10:21:41.96 ID:

ルビサファより前なんだよなあ
5:2017/11/29(水) 10:22:05.60 ID:

ジェイムズキャメロンデイアス
6:2017/11/29(水) 10:22:06.36 ID:

脚本家も助かりそうに見える演出にされるなんて思ってなかったやろ
8:2017/11/29(水) 10:22:25.03 ID:

>>6
言うほど助かりそうか?
19:2017/11/29(水) 10:24:31.21 ID:

>>8
どっかが再現実験して乗れてた
26:2017/11/29(水) 10:26:05.24 ID:

>>6
ていうかシナリオもキャメロンやで
7:2017/11/29(水) 10:22:12.74 ID:

北斗の拳のシェルターに通ずるものがあるな
10:2017/11/29(水) 10:22:54.40 ID:

>>7
日本って最先端だな
11:2017/11/29(水) 10:23:21.07 ID:

アメリカ人は監督が脚本書いてると思ってるんか?
13:2017/11/29(水) 10:23:38.89 ID:

>>11
思ってるぞ
14:2017/11/29(水) 10:24:10.77 ID:

ジャックさぁ…
15:2017/11/29(水) 10:24:11.45 ID:

なんかカルテットが演奏してたことくらいしか印象にない
16:2017/11/29(水) 10:24:12.32 ID:

ほんのり添える程度の喫煙者ディス
17:2017/11/29(水) 10:24:21.97 ID:

トキがシェルターに入れなかったのもそれなんか
20:2017/11/29(水) 10:24:34.79 ID:

怪しい伝説で本人出演の上検証された模様
なお結論は可能
25:2017/11/29(水) 10:25:59.57 ID:

>>20
本人はスタジオを掃除してただけやんけ!
21:2017/11/29(水) 10:24:40.35 ID:

嫌煙厨が来るぞ!
23:2017/11/29(水) 10:25:10.71 ID:

しれっと喫煙者をディスる男
24:2017/11/29(水) 10:25:27.31 ID:

もう一回り小さくして寝られるギリギリにしとけば
リアリティーなんてほっておいて
27:2017/11/29(水) 10:26:06.30 ID:

北斗の拳のアレ思い出した
28:2017/11/29(水) 10:26:17.08 ID:

女にとっては浮気相手は自分の為に死んだ方が気が楽でええやろって話だ
29:2017/11/29(水) 10:26:27.01 ID:

そもそも寝られる時点で座れば2人分になるのはどうしようもないしなぁ
30:2017/11/29(水) 10:26:30.53 ID:

ヤニカスそっ閉じ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511918438/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする