バスの運転手がスマホゲームを遊ぶために足でハンドル操作が発覚し逮捕

1:2017/01/11(水) 12:57:24.85 ID:

【簡単に説明すると】
・中国のバスの運転手が足でハンドル操作
・手ではスマホゲーム
・地元警察に逮捕される

中国のバス運転手が足でハンドル操作していることが発覚しネットユーザーから非難を浴びている。
中国人民日報の姉妹紙である環球時報よると、中国広東省にて左足でハンドルを操作し公道を走った
バスの運転手が警察に逮捕された。

バスの運転手は左足でハンドルを操作し、右足ではブレーキとアクセルを操作。本来ハンドル操作すべき両手は
何をしていたのか? 手ではスマホゲームをしていたことが明らかになった。

このとき乗客を乗せており、更なる衝撃を与えている。

当時、乗客が運転手の行動を動画撮影し、映像を見ると運転手は左足をハンドルの上に乗せ道路を走行。
余裕のある彼の態度。しかし道路には他の車や歩行者まで通っている。バスの運転手は道路を見ずに
スマートフォンの画面に夢中になっている。

バスの運転手は地元警察に逮捕された。

この動画を見たネットユーザーは「今すぐ解雇してほしい」「明らかに殺人未遂」「携帯ゲームは家で遊べ。
運転中にやらなくちゃ行けない理由は無い」「二度とハンドルを握らせるな」などという厳しい意見が飛び交っている。

http://gogotsu.com/archives/25304

動画


2:2017/01/11(水) 12:58:07.83 ID:

またポケモンか
3:2017/01/11(水) 12:58:48.56 ID:

流石中国人、器用だな
4:2017/01/11(水) 12:59:25.76 ID:

さすが雑技団の国
7:2017/01/11(水) 13:01:51.60 ID:

つぎは足で操作しようね
8:2017/01/11(水) 13:02:44.77 ID:

足でスマホ操作はセーフ
10:2017/01/11(水) 13:07:32.68 ID:

足切り落とせよ またやるぞ
11:2017/01/11(水) 13:07:38.64 ID:

「二度とハンドルを握らせるな」

足で操作するしかないな

21:2017/01/11(水) 13:16:35.99 ID:

>>11だから握ってねーんだよってな
12:2017/01/11(水) 13:07:44.52 ID:

日本だけじゃないんだな
13:2017/01/11(水) 13:08:55.48 ID:

こういう器用な奴は事故起こさない
14:2017/01/11(水) 13:09:10.95 ID:

すげぇ
16:2017/01/11(水) 13:12:20.23 ID:

え、アクセルブレーキはどこで
18:2017/01/11(水) 13:15:33.53 ID:

ゲームをさらにむずかしくしてどうする
19:2017/01/11(水) 13:15:52.69 ID:

上海雑技団もびっくりww
20:2017/01/11(水) 13:16:09.61 ID:

片足でやってんのか、すげえな
22:2017/01/11(水) 13:17:50.49 ID:

足でゲームなら大丈夫だったのに
24:2017/01/11(水) 13:18:51.04 ID:

膝で抑える程度だと思ったのに
25:2017/01/11(水) 13:22:43.24 ID:

器用すぎる
26:2017/01/11(水) 13:23:42.84 ID:

膝で運転することはよくあるわー
28:2017/01/11(水) 13:24:37.75 ID:

>>26
膣で運転するに見えた
27:2017/01/11(水) 13:24:03.89 ID:

昔の中国なら逮捕せず持て囃して海外に取材料金とって稼いだだろうに
29:2017/01/11(水) 13:26:31.69 ID:

無駄に器用なのがアダに
30:2017/01/11(水) 13:30:29.65 ID:

でもさぁあ、お前らだって仕事中に2ちゃんやってるじゃん
それはいいのかよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484107044/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする