“婚約指輪”にこだわる若者が減少? 貴金属店「あまりメリットを感じていない」

a
1
:2017/08/09(水) 10:30:57.86 ID:

2017年8月9日 7時0分 

 「デビアス銀座本店は閉店いたしました。ご愛顧いただきましたこと、心より感謝申し上げます」

 発表したのは、ダイヤモンドの世界的企業「デビアス」。デビアスといえば、かつて「婚約指輪は給料の3カ月分」「ダイヤモンドは永遠の輝き」といったCMコピーが話題となった。

 日本で唯一の店舗だった銀座本店の閉店を受け、ネット上でも「頻繁に行ってたわけじゃないけど、残念」「あそこの指輪いいのあったから買おうと思ってたのに…」と、惜しむ声が上がった。

 銀座本店の閉店に対しデビアス側は、「賃貸契約が終了するのに伴い閉店するが、改めて店舗戦略を見直し、日本での出店を考えている」と回答している。

 東京・御徒町の貴金属専門店「ガラ おかちまち」の淵上敏哉さんは、指輪業界の異変を次のように訴える。「(昔は)多くの方が婚約指輪を買ってプロポーズをするというのが多く見られたが、今は減ってしまった。最近、特に若い方は堅実な方も多く、結婚指輪を買うことに対してあまりメリットを感じていない」。

 実際に、「婚約指輪(エンゲージリング)を贈りましたか?」を聞いたある調査では、若者世代ほど婚約指輪を贈る習慣にこだわらない傾向があることがわかっている。

その理由について、女性からは「必要ないかなと思っている。結婚指輪があれば良いかなと思う」「3カ月分のお給料で買ってくれる指輪があるなら違うとこに行きたい」など、堅実的なコメント。一方、男性からも「婚約指輪は考えたことが無かった。指輪以外のものや相手が喜ぶもので何か考えたいと思う」との声が寄せられた。

 消費者の意識変化により、貴金属業界の現状も変わりつつあるようだ。

http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/13449614/




2:2017/08/09(水) 10:31:35.41 ID:

ちからのゆびわが欲しい
12:2017/08/09(水) 10:35:00.32 ID:

>>2
愛しい人(しと)
3:2017/08/09(水) 10:32:10.50 ID:

いのりのゆびわで
4:2017/08/09(水) 10:32:12.47 ID:

価値のねつ造で出来上がってる業界、例.ダイヤモンド価格
6:2017/08/09(水) 10:33:03.40 ID:

どうせ将来質屋行きだし
8:2017/08/09(水) 10:33:28.49 ID:

破滅のリングがほしい
10:2017/08/09(水) 10:34:13.34 ID:

金属アレルギーだから関係ないや
11:2017/08/09(水) 10:34:22.19 ID:

指輪が値段ほどの価値があるかと言うと無い。
地金の価値だけ。
14:2017/08/09(水) 10:36:42.90 ID:

Ring of Malorが欲しい
15:2017/08/09(水) 10:36:49.53 ID:

円ケイジ(檻)リング
16:2017/08/09(水) 10:36:58.23 ID:

そんな石の付いた指輪で家事が出来るわけないですもん
18:2017/08/09(水) 10:38:03.59 ID:

>>110
指輪より生活費
低賃金なんだから当然の選択
19:2017/08/09(水) 10:38:08.32 ID:

屈辱の首輪
20:2017/08/09(水) 10:38:16.09 ID:

アレルギーだからさ~
21:2017/08/09(水) 10:39:04.70 ID:

金の指輪だけでいいわ
最悪物々交換の元手になるからな
22:2017/08/09(水) 10:39:05.68 ID:

デザインがつまらん
23:2017/08/09(水) 10:42:32.29 ID:

アベノミクスの成果出まくってるな
25:2017/08/09(水) 10:43:33.54 ID:

ダイヤモンドなんて価格が曖昧なもんよりプラチナ買えよ
26:2017/08/09(水) 10:43:41.56 ID:

純金属なら、後でどうにでもなるが
石がな
27:2017/08/09(水) 10:44:56.99 ID:

婚約指輪って無駄に高いじゃん
ちょっとしかつけないのに
29:2017/08/09(水) 10:45:28.83 ID:

女神の指輪がほしい
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502242257/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする