東京ドームライブで空中カメラが落下し観客席を直撃!大事故寸前も報道なし…その後、運営は…?

1:2017/11/08(水) 10:24:25.32 ID:

乃木坂46東京ドームライブで「死亡事故寸前?」も報道なしの謎……恐怖の「カメラ落下」とその後運営の「非常識行動」にドン引き?
2017.11.08
http://biz-journal.jp/i/gj/2017/11/post_4944.html

 乃木坂46の東京ドームライブで、まさかの「大事故寸前」の出来事が起きたと、ネット上が騒然となっている。

7日に開催された「乃木坂46″真夏の全国ツアー2017 FINAL!”@東京ドーム公演」でのこと。突如観客席に「落下物」があり、アイドルコンサートでまさかの「九死に一生」を得た観客がいたのという。

 ライブの途中、どうやらワイヤーで繋がり空中を移動する巨大カメラが落下し、観客席を直撃したという。突然の出来事に騒然となる会場。その後スタッフがカメラの回収に動いたようだ。ライブ終了後にはネット上で大騒ぎとなっていた。

 不幸中の幸いか、命にかかわるような状況にはならなかったようだが……。

「落ちどころが悪ければ、冗談抜きで命が危険にさらされていたでしょうね。落ちた衝撃で『ひしゃげたパイプ椅子』の画像も出回っていますが、本当にあわや、の事態だったといえます。
現状何がしかの声明は出ていませんが、今後この件に関してコメントもあるのではないでしょうか。一部では『中止にしろ』『なんで即声明を出さない』と批判も多いです」(記者)

 相当危険な事故だったことは間違いないようだ。幸い大怪我などはなかったようで、8日の公演も予定どおり行われそうだが……。

■ 乃木坂46は『スペシャルアンコール動画』として『そんなバカな…』を全員で歌って

 ただ、こうした事故があった当日にもかかわらず、乃木坂46の運営は最後まで「呑気」だったのでは、という意見も……。
「ライブ終了後、乃木坂46は『スペシャルアンコール動画』として『そんなバカな…』を全員で歌っています。メンバーが『皆さん楽しんでいただけましたか』
などと語る動画をUPする運営に呆れ果てれる声も目にします。ニュースにもなりませんし、さすがに異常ですよ。8日のライブ終了までは沈黙ですかね」(同)

 何がしかの忖度か、深い闇を感じさせる今回の事故。乃木坂46そのものの人気にもかかわりそうな……。



2:2017/11/08(水) 10:25:49.33 ID:

隠蔽体質
4:2017/11/08(水) 10:27:06.67 ID:

観客って言ってもキモオタでしょ
なら別にいいじゃん
5:2017/11/08(水) 10:27:41.11 ID:

どう隠すのか、そこが今後の焦点。
6:2017/11/08(水) 10:29:01.97 ID:

あれ落ちないのかなあ、といつも気になってる
7:2017/11/08(水) 10:29:09.55 ID:

観客席に落ちたけど観客に落ちたわけではないのかガラコンで良かったな
8:2017/11/08(水) 10:29:53.18 ID:

かなり死亡しててもおかしくない事故だった模様

14:2017/11/08(水) 10:32:20.19 ID:

>>8
頭に落ちてきたらアウトだな
9:2017/11/08(水) 10:30:14.72 ID:

死んだら特別席用意してもらえるのかな
10:2017/11/08(水) 10:30:48.94 ID:

「忖度」使ってみたかっただけのスレか
11:2017/11/08(水) 10:30:49.36 ID:

最前にか
12:2017/11/08(水) 10:31:31.01 ID:

秋元、ソニー、電通が圧力かけりゃ報道なんかできないだろ
17:2017/11/08(水) 10:34:36.41 ID:

ガラガラが幸い
18:2017/11/08(水) 10:34:44.20 ID:

搾取された上に虐待w
ファンは罪人かよ
19:2017/11/08(水) 10:34:51.95 ID:

いや本当に軽傷でよかったな
頭だったら死んでる
20:2017/11/08(水) 10:35:18.86 ID:

何がどうガラガラだって?
21:2017/11/08(水) 10:35:42.71 ID:

白石麻衣やんが無事ならおk
222017/11/08(水) 10:35:52.21 ID:

@
アリーナにカメラ降ってきた
23:2017/11/08(水) 10:36:12.83 ID:

軽症者とはいえ怪我人出てるのか
それで公式な謝罪すらないのはヤバいだろ
24:2017/11/08(水) 10:36:23.15 ID:

人命軽視の隠蔽糞ニー
26:2017/11/08(水) 10:36:30.33 ID:

怪我人出てて隠蔽かよ
ビッチ集団すげーな
27:2017/11/08(水) 10:36:31.82 ID:

真夏の全国ツアーFINAL(11月7日、8日)
28:2017/11/08(水) 10:36:43.42 ID:

スパイダーカム使うの難しいから専門業者がやってるはず
35:2017/11/08(水) 10:37:45.81 ID:


運ばれる負傷者
39:2017/11/08(水) 10:38:05.66 ID:

秋豚の顔色を伺う糞マスゴミ潰れろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510104265/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする