鳥山明「いつもマシリトの指示どおり描いててずっと辛かった」

a

1:2017/10/29(日) 14:52:40.85 ID:

自分の描きたいものと編集部が指示するストーリーは常に違うもので、編集部の指示で描いた方がウケてたから自分の意見が出せなかった。
ドクタースランプを連載してるとき、描くのが辛くなって辞めさせてくれとマシリトに言ったら三ヶ月後新作書くなら辞めさせてくれると約束された。
だからドラゴンボールを始めたときはノープランだった。

常に行き当たりばったりで編集部の指示どおり描いてたから、どんな展開になるか自分でも分からなかった。
読者からのアンケートは悟空が圧倒的人気だったから、悟空を天下一武道会で優勝させないようにしたのがせめてもの抵抗だった。
孫悟空というキャラクターはあまり好きではなかった。
魔人ブウを出してからは、さすがにこれ以上は無理だと思って辞めた。

現在の地位になって、やっと物語を自分の好きなように描くことができるようになった。
今、僕の周りはイエスマンだらけ。怒ってくれる存在は桂正和しかいない。



2:2017/10/29(日) 14:53:47.94 ID:

ドラゴンボール超こそ描きたかったストーリーなんやね
4:2017/10/29(日) 14:54:41.00 ID:

>>2
マシリトもボケて絶賛してる模様
14:2017/10/29(日) 14:56:45.41 ID:

>>2
やっぱマシリト有能だわ
3:2017/10/29(日) 14:54:37.18 ID:

マシリトのおかげやんけ
5:2017/10/29(日) 14:54:42.65 ID:

マシリト有能やなあ
6:2017/10/29(日) 14:54:44.99 ID:

最近の作品がつまらんのも当然やね
7:2017/10/29(日) 14:55:09.90 ID:

でもマシリトには感謝しとるんだよな
8:2017/10/29(日) 14:55:48.50 ID:

超を見てると鳥山ってうんちやなって
9:2017/10/29(日) 14:55:55.34 ID:

gtが鳥山先生の描きたかったものである可能性が微粒子レベルで存在…?
10:2017/10/29(日) 14:56:00.75 ID:

鳥山明と言うドラゴンボールアンチ
11:2017/10/29(日) 14:56:06.82 ID:

そら鳥山みたいな漫画家だと半分編集者に原作書いてもらってるようなもんやからな
12:2017/10/29(日) 14:56:09.07 ID:

好きにやったらこんなゴミが出来上がったんか
編集有能やな
13:2017/10/29(日) 14:56:43.34 ID:

ソースは?
15:2017/10/29(日) 14:56:53.76 ID:

あいつ超2忘れてたやん
16:2017/10/29(日) 14:56:57.15 ID:

全盛期はマシリトじゃない模様
17:2017/10/29(日) 14:57:11.11 ID:

絵は上手かったけど話作りは下手やったんやね
18:2017/10/29(日) 14:57:22.23 ID:

鳥山に話書く力ないのはわかってたし
19:2017/10/29(日) 14:57:33.23 ID:

マシリトばっか言われるけどフリーザ編の編集有能すぎるやろ
誰か知らんけど
29:2017/10/29(日) 14:59:00.28 ID:

>>19
近藤裕
20:2017/10/29(日) 14:57:51.97 ID:

マシリト 有能
超も編集にストーリー作ってもらえ
27:2017/10/29(日) 14:58:49.56 ID:

>>20
マシリトは超を褒め称えてるんだよなぁ
22:2017/10/29(日) 14:58:34.82 ID:

編集の意見でバカ売れしたのに口出し禁止になったわんぴぃす
23:2017/10/29(日) 14:58:35.08 ID:

やっぱマシリト有能やなって
24:2017/10/29(日) 14:58:42.23 ID:

やっぱり鳥山は作画だけやるのが一番やったな
25:2017/10/29(日) 14:58:48.18 ID:

今のストーリーでも技やキャラがかっこよければ文句言われなかったと思う
26:2017/10/29(日) 14:58:48.19 ID:

堀越公平「編集の言う通りバルジ描いててクソつまらなかった」
28:2017/10/29(日) 14:58:56.89 ID:

同レベルの存在って必要やな
30:2017/10/29(日) 14:59:08.04 ID:

超はキッズにバカ受けなんだよなあ
元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509256360/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする