水道水を飲んだ人から「水道水が塩味がする」という通報が相次ぐ 水道管の誤接続で海水流入か・高松

a
1
:2017/04/29(土) 01:48:21.70 ID:

水道管の誤接続で海水流入か

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033015231.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

28日午後、高松市の海沿いの地域で「水道水が塩味がする」などという通報が相次ぎました。
高松市水道局は、近くの岸壁に停泊していた船に給水する際に水道管を誤って接続したことで
海水が流入したとみて原因を調べるとともに復旧作業を急いでいます。

28日正午すぎ、高松市朝日新町で水道水を飲んだ人から
「水道水が塩味がする」という通報が高松市水道局に10数件、相次いで寄せられ、
水道局が調べたところ、水道水から塩分が確認されたということです。

通報は、すべて朝日新町から寄せられ、周辺のあわせて72軒の住宅や事業所で影響が出たということです。

水道局は、近くの岸壁に停泊している船に給水する際に、水道管を誤って接続したことで
海水が水道管に流れ込んだとみて原因を詳しく調べています。

現在、海水は流入していないということで、水道局では、
水道管の水を入れ替える作業や水質検査を行い復旧を急いでいます。

朝日新町は、高松港に面した埋め立て地で、工場や倉庫などが建ち並ぶ地域です。

04/28 22:07


6:2017/04/29(土) 01:50:58.73 ID:

食中毒の原因になるな
7:2017/04/29(土) 01:51:04.58 ID:

病気になったら責任がある取るの?水道管も錆びるよね?
8:2017/04/29(土) 01:51:08.14 ID:

「うどんの茹で汁がまざりました」
9:2017/04/29(土) 01:52:49.30 ID:

究極のメニューの担当を決める試験です。
10:2017/04/29(土) 01:53:34.03 ID:

配管取り替えないとまずいんじゃないの?
11:2017/04/29(土) 01:53:42.41 ID:

うどんを茹でるにはちょうどいい
13:2017/04/29(土) 01:53:52.59 ID:

海洋深層水? (´・ω・`)
14:2017/04/29(土) 01:55:24.56 ID:

ポンジュース か うどんだし スレになると 思ってたが?あれ?w
15:2017/04/29(土) 01:56:18.01 ID:

塩味のがお得感があるな
16:2017/04/29(土) 01:56:27.84 ID:

水不足でついに海水を飲むとか、貧乏してるな
17:2017/04/29(土) 01:57:00.36 ID:

うどん作るための塩混ぜてるだけだろ
19:2017/04/29(土) 01:57:40.13 ID:

あーあ
水道管錆びたら一巻の終わりでしょ
21:2017/04/29(土) 01:59:44.45 ID:

汚ねー
22:2017/04/29(土) 02:00:26.41 ID:

うどんを直ぐに茹でれるようにサービスしてくれたんだね。
24:2017/04/29(土) 02:01:50.75 ID:

  ∧_∧
  (´・ω・)
  (っ=川o
 ̄ ̄`ー―′ ̄\
26:2017/04/29(土) 02:03:20.86 ID:

これを契機にスパゲッティを茹でるうどん人が増えたりしたら一大事じゃあないのか??
34:2017/04/29(土) 02:10:48.30 ID:

>>26
大問題だよ
36:2017/04/29(土) 02:14:35.22 ID:

>>34
うどんよりうまい
ってことで、街に立ち食いスパゲティ屋が出るかもね
60:2017/04/29(土) 02:51:22.46 ID:

威力業務妨害
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493398101/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする