福岡の小学生が実験机に3ccの塩酸を零し、13人が病院へ搬送される

a
1
:2017/10/13(金) 14:28:51.73 ID:

理科実験で児童13人搬送、福岡
市立長住小、塩酸こぼれ
2017/10/13 13:5310/13 13:57
https://this.kiji.is/291432957695198305

 福岡市教育委員会によると13日正午ごろ、福岡市南区の市立長住小学校で理科の実験中に塩酸がこぼれ、気分が悪くなった6年生の児童13人が病院に搬送された。いずれも意識はあるという。

 市教委などによると、理科室でアルミニウムと鉄を塩酸で溶かす実験中、児童が試験管に入った塩酸3ミリリットルを誤って実験台などにこぼした。体には付着しなかった。頭痛や目の痛みを訴える児童もおり、いずれも軽症とみられる。

 実験に参加したクラスの児童数は37人。



2:2017/10/13(金) 14:29:19.37 ID:

えんさん…w
3:2017/10/13(金) 14:29:37.21 ID:

仮病かプラセボやろな
4:2017/10/13(金) 14:29:37.59 ID:

毒ガスかよ
6:2017/10/13(金) 14:30:41.84 ID:

相当濃度が高い塩酸だったんか?
14:2017/10/13(金) 14:31:36.89 ID:

>>6
そうでなきゃ学校サボったろ精神での仮病くらいしか無いと思うわ
濃くても普通は13人搬送なんて無いはずなんやが
8:2017/10/13(金) 14:31:10.69 ID:

塩酸食おうとするやついたわ
10:2017/10/13(金) 14:31:15.14 ID:

ワイは小学校で塩酸舐めたことあるけど別になんとも無かったぞ
11:2017/10/13(金) 14:31:20.76 ID:

これは福岡が悪い
12:2017/10/13(金) 14:31:28.42 ID:

大したことないのに大げさにしすぎや
13:2017/10/13(金) 14:31:28.50 ID:

また福岡かよ定期
18:2017/10/13(金) 14:32:06.62 ID:

便乗して気分悪いフリしてる奴が10人くらいいそう
19:2017/10/13(金) 14:32:26.66 ID:

塩酸零しただけで気分悪くなるか?
20:2017/10/13(金) 14:32:38.13 ID:

まぁ小学生なら致し方ない
アルコールランプで机の上火の海とか割りとあったやろ
25:2017/10/13(金) 14:33:35.92 ID:

>>20
えー
21:2017/10/13(金) 14:33:02.74 ID:

3ccに他意がありそうなスレタイ
26:2017/10/13(金) 14:33:48.02 ID:

また福岡かよ…どうなっとんねんこの県
29:2017/10/13(金) 14:34:14.10 ID:

なんとなく気分悪い気がするわ!ってだけだろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507872531/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする