ドゥテルテ大統領、強すぎる。「息子が麻薬密輸やってたら殺した警官は無罪」

a
1
:2017/09/21(木)22:57:38 ID:

【9月21日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領(72)は20日、息子で政治家のパオロ・ドゥテルテ(Paolo Duterte)氏(42)について、麻薬密輸に関与していた疑惑が事実なら殺害するよう命じると公言した。
殺害を実行した警察官は訴追されないとも述べた。

 パオロ氏をめぐっては、中国から大量の結晶メタンフェタミンの密輸を助けている三合会(香港を拠点とする犯罪組織の総称)の構成員だとの疑惑が浮上。パオロ氏は今月、上院の公聴会に出席し、野党議員らの追及に対し疑惑を否定している。

 20日夜、首都マニラ(Manila)のマラカニアン宮殿(Malacanang Palace、大統領府)で国家公務員を前に演説したドゥテルテ大統領は、この疑惑にはっきりとは言及しなかったものの、
もし麻薬に関与すれば実子であろうと最も厳しい処罰を受けることになると述べた昨年の大統領選の際の主張を繰り返した。

「私の命令は前に言った通りだ。『私の子どもたちが麻薬にのめり込むなら、彼らを殺せ。そうすれば誰も文句は言えまい』」

「だから私は息子に言った。『お前が逮捕されるようなことがあれば、殺すよう命じた。もしそれが事実ならば、お前を殺した警察官を守るつもりだ』」

 ドゥテルテ大統領は昨年、麻薬密輸人や中毒者ら10万人を殺害して違法薬物を社会から一掃すると宣言する前代未聞の公約を掲げて大統領選に圧勝。
就任後、フィリピンでは警察の麻薬撲滅作戦で3800人以上が殺害されたほか、数千人が不可解な状況で殺害されている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3143753



2:2017/09/21(木)22:58:53 ID:

麻薬密売人絶対殺すマン
3:2017/09/21(木)22:58:56 ID:

うーん、なんとも言えんわ
4:2017/09/21(木)22:59:25 ID:

主張が今のとこ一貫してるとこはすこ
頼むから息子麻薬やっててくれ
5:2017/09/21(木)22:59:26 ID:

最後の一文おかしい
6:2017/09/21(木)22:59:36 ID:

こわい
7:2017/09/21(木)23:00:30 ID:

最終的に人口半分くらいになりそう
8:2017/09/21(木)23:00:55 ID:

徹底しててすこ
9:2017/09/21(木)23:01:02 ID:

まあフィリピンの現状を変えるには過激なことも必要かもしれへんな
10:2017/09/21(木)23:01:47 ID:

これは本人が裏でこっそりやってるやつやろなあ
11:2017/09/21(木)23:02:16 ID:

一方、アメリカではヤク中の黒人を射殺した警察官さんがめでたく無罪になったら暴動が発生し、特に関係ない商店街が壊された模様

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091700392&g=int
セントルイスの裁判所は15日、2011年に黒人を射殺した白人の元警官に無罪を言い渡し、夜になって抗議の群衆が暴徒化していた。

 無罪になった元警官は「遺族の気持ちは分かるし、誰かの責任を問いたいのも分かる。
しかし、その相手は私ではない」と地元紙に述べた。死亡した黒人は麻薬売買の容疑で追われ、カーチェイスの末、射殺された。

※日本語の記事には書いてないが、以前に薬物分布及び銃器の不法所持で有罪判決を受け、保護観察期間中で黒人の車からは無許可のリボルバーが発見されていた。

16:2017/09/21(木)23:04:02 ID:

>>11
う~んこの
20:2017/09/21(木)23:05:36 ID:

>>11
殺しちゃうと麻薬のルートがわからないから多少はね?
なおフィリピンは物理的に潰す模様
12:2017/09/21(木)23:02:16 ID:

さすがダバオの市長務めてただけある
13:2017/09/21(木)23:02:42 ID:

正直文明度ってあると思います
14:2017/09/21(木)23:02:59 ID:

中国の故事みたくなってきたな
15:< /strong>2017/09/21(木)23:03:55 ID:

これはしゃあないやろ
17:2017/09/21(木)23:04:03 ID:

こうまでしないと良くならないのが悪いと朕は思う
19:2017/09/21(木)23:05:10 ID:

不安定な国なら正直ありなやり方
安定した国では出来ない
22:2017/09/21(木)23:08:20 ID:

発展に犠牲はつきものという言葉を体現しとるな
23:2017/09/21(木)23:09:54 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00000018-jij_afp-int
フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は15日、南部ダバオ(Davao)の麻薬取締局で、
同国の麻薬王の一人と疑われる実業家のピーター・リム(Peter Lim)氏と面談し、面と向かって殺すぞと脅した。

「処刑するよ……始末するよ」と発言し、リム氏に麻薬から手を引くよう警告した。

あまりにも強すぎるわ
麻薬王の勢力がごっこ遊びに見えるレベル

24:2017/09/21(木)23:10:13 ID:

>>23
これすこ
25:2017/09/21(木)23:10:47 ID:

>>23
怖E&強E
27:2017/09/21(木)23:12:40 ID:

>>23
怖すぎ
29:2017/09/21(木)23:13:43 ID:

>>23
どっかで見たことある名前やと思ったら 
バレンシアのオーナーか
31:2017/09/21(木)23:14:44 ID:

>>23
別記事やけど、この後
>>リム氏は大統領の犯罪撲滅運動への協力を誓い、「わが国にあなたがいてとても幸運です。わが国を救うことのできる大統領はあなただけです。あなたは本気だ」と付け加えた。
26:2017/09/21(木)23:12:19 ID:

こいつ麻薬に子供でも殺されたんか?
32:2017/09/21(木)23:18:46 ID:

https://jfjn.jp/2016/12/%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%83%94%e3%83%b3%e9%ba%bb%e8%96%ac%e7%8a%af%e7%bd%aa%e8%80%85%e6%ae%ba%e5%ae%b3%e7%8f%be%e5%a0%b4%e3%81%a7%e8%81%9e%e3%81%84%e3%81%9f%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%81%9f%e3%81%a1/
>>フィリンピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領が推進する「麻薬撲滅戦争」。「超法規的措置」によって、これまでに約6000人が殺害された。
>>国連をはじめとする国際社会から批判を受けているにもかかわらず、ドゥテルテ大統領の支持率は91%と高い。麻薬撲滅戦争の最前線、マニラ市内の住人たちに話を聞いた。

支持率91%
これは民主主義の鑑

34:2017/09/21(木)23:19:27 ID:

支持率タカスギィ!
35:2017/09/21(木)23:19:47 ID:

数年後ホントに映画になってそうやな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506002258/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする