体重11キロから回復、イエメン少女の「希望と不安」

a
1
:2017/10/26(木) 01:27:38.53 ID:

https://reut.rs/2gFu8mK
(リンク先に動画ニュースあり、字幕付き)

1年前、重い栄養失調に陥ったイエメンのサイダ・アフマド・バギリさんを写した映像が世界に衝撃を与えた。19歳で体重11キロにまで痩せこけた彼女の姿は、同国で進行する深刻な人道危機の象徴となった。あれから1年、うれしいニュースが飛び込んできた。

2017/10/25



3:2017/10/26(木) 01:35:47.75 ID:

>>1
すげーな、ココまでガリガリの状態からでも回復可能なのか
腎臓やられるとか聴いたことあるし、筋肉も分解して生命維持に回されるんじゃ
4:2017/10/26(木) 01:38:12.99 ID:

19歳で11kgはやばいな
5:2017/10/26(木) 01:39:00.73 ID:

スレンダー美少女
6:2017/10/26(木) 01:41:23.32 ID:

ここまで体重が減ると体の機能だけでなく、脳や精神にリカバリ不能な障害が残るよ
この少女1人救う金があれば、何百、何千人もの子供を救えるだけのワクチンが買える
9:2017/10/26(木) 02:13:00.30 ID:

>>6
ならおまえはワクチン買えよ。
俺は目の前の子を助けるから。
7:2017/10/26(木) 01:43:21.96 ID:

>>1
回復して良かったけど家に戻されたらまた栄養失調になりそうな
ていうかオヤジ独り占めして喰ってんじゃねーだろーな
10:2017/10/26(木) 02:23:49.60 ID:

お願いします
脂肪10kg貰ってください
11:2017/10/26(木) 02:30:36.74 ID:

希望→絶望
12:2017/10/26(木) 02:44:28.24 ID:

アベノミクスの闇は深いなあ
16:2017/10/26(木) 05:15:57.11 ID:

見違える回復力。
実際はどうなんだろう?
20:2017/10/26(木) 05:51:37.51 ID:

凄い生命力!感動的だわ!
23:2017/10/26(木) 06:40:42.82 ID:

実際は別人なんですけどね。
こうかいとけば、お金が集まるでしょ?
24:2017/10/26(木) 06:52:07.77 ID:

日本の将来か 募金待ってますw
25:2017/10/26(木) 06:58:00.41 ID:

俺らの1/10か
30:2017/10/26(木) 07:50:43.10 ID:

マルセリー――ノにはもう時間がありませんってやつでしょ
31:2017/10/26(木) 07:53:13.83 ID:

11キロは嘘だろ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508948858/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする