地震で救出劇の女児「実在せず」 国民的関心事、驚きの結末

a
1
:2017/09/22(金) 10:31:24.94 ID:

地震で救出劇の女児「実在せず」 国民的関心事、驚きの結末
2017年09月22日 10時07分
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/360543/

 【メキシコ市共同】メキシコ中部の地震で崩壊した学校で生き埋めになったとされた12歳の女児について、捜索に当たっていた海軍幹部は21日「実在しない」と明らかにした。地元テレビ局は「フリーダ・ソフィアさん」の“奇跡の救出活動”として夜通し生中継していたが、虚偽のうわさ話が広まった形で、国民的関心事は驚きの結末を迎えた。
 生き埋めになっていたのは成人女性と確認、既に死亡した可能性が高い。地元テレビは地震発生直後の19日から21日にかけ、首都メキシコ市南部の学校崩壊現場で活動する救助隊の様子を詳細に伝え「フリーダさんは机の下に逃げ込んで助かった」などと報道。



2:2017/09/22(金) 10:31:51.33 ID:

幽霊かよ
4:2017/09/22(金) 10:32:34.38 ID:

メヒコ「BBAじゃんw」
5:2017/09/22(金) 10:33:10.90 ID:

適当な奴ら
6:2017/09/22(金) 10:33:32.56 ID:

なんかどこかの国がやりそうな事案だなw
8:2017/09/22(金) 10:34:36.10 ID:

これはひどい
まさに流言飛語
11:2017/09/22(金) 10:36:54.60 ID:

そんだけ混乱してるってことだろ。
311の時の日本もこんなのしょっちゅうあった。
12:2017/09/22(金) 10:36:55.27 ID:

>>1
良かった
地震の被害女児は居なかったんだな・・・
15:2017/09/22(金) 10:40:10.90 ID:

マフィアにさらわれた?
16:2017/09/22(金) 10:41:50.27 ID:

これが本物の非実在少女
17:2017/09/22(金) 10:42:05.06 ID:

ん?
女の子を救出しようとしたらBBAだったって事?
19:2017/09/22(金) 10:42:23.05 ID:

大災害が起こったときはデマが飛び交いやすいよね。
20:2017/09/22(金) 10:42:39.31 ID:

よかった、女児はいなかったんだな
21:2017/09/22(金) 10:43:42.60 ID:

私の戦闘力は53万です
22:2017/09/22(金) 10:43:58.89 ID:

日本のテレビ局もやりそうだな
視聴率のための流言
24:2017/09/22(金) 10:44:39.00 ID:

メキシコリア
25:2017/09/22(金) 10:45:51.05 ID:

来る きっと来る
26:2017/09/22(金) 10:49:10.42 ID:

伝言ゲームになったんだな
27:2017/09/22(金) 10:50:18.56 ID:

朝日新聞みたい
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1506043884/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする