まんさん「90円足りないけどいいでしょ?」タクシー運転手「警察行こ」マン「きっしょ!動画撮るわ」


1
:2017/09/22(金) 06:52:03.34 ID:

タクシー代金不足であるにもかかわらず「たかが小銭でしょ?」と取り合わずさっさと降車しようとした女性客2人に、
運転手は「なんとしてでも払ってもらいたい」と激怒。
その女性客らを警察署まで連れて行くという出来事が英ニューカッスルで起こった。
『The Sun』『Mirror』『Metro』などが伝えている。

ストーク=オン=トレントに住むソフィー・ヒースさん(18歳)とイェヴァ・ウィルコックスさん(18歳)は
9月8日金曜の夜、ニューカッスル=アンダー=ライムのクラブにいた。

午前3時頃、2人はタクシーを呼んで家に帰ろうとしたのだが、タクシー代6.8ポンド(約1020円)のうち
60ペンス(約90円)が足りないことに気付いた。
しかし2人は「たかがそんな小銭」という気持ちから「足りないけどごめんね」と言ってタクシーを降りようとしたところ、
運転手から「待った!」の声がかかった。
たとえ60ペンスという金額であったとしても、支払ってもらう義務があると思った運転手は
「親が起きているなら家に戻って親に払ってもらって」と女性らに伝えた。

すると彼女たちから「ありったけ持って来たから家にお金はない」と返ってきたため、
運転手は「それならば警察署まで連れて行くから警察で説明しろ」と2人を乗せたまま地元の警察署まで車を走らせた。

奇妙なことになったと気付いた女性2人のうち1人が、動画でこの様子を収め
「タクシー代が60ペンス不足だからって、私たち警察に連れて行かれたの」とツイッターに投稿した。
笑い泣きしている絵文字とともに「もうダメ勘弁して。やってられない」という言葉を添えて投稿した動画には、
女性らが「60ペンス払わなきゃダメなの!? なんで60ペンスぐらいで問題になるわけ?」と運転手に話している。

このやり取りを面白いと感じた女性らは後部座席で笑っているが、運転手は真剣だ。
「警察に事情を説明して」と言われた2人は、警察に電話で「60ペンス不足だったけど有り金を払いました。
なんで問題になるのかがわからない」と訴えた。



2:2017/09/22(金) 06:52:21.29 ID:

>>1
車の違反なら免許返上しろよ
3:2017/09/22(金) 06:52:33.19 ID:

その後も運転手は警察署へ車を走らせている間に、女性らは「マジ!? 本当に警察署に連れて行くわけ!? 
たった60ペンスごときで!?」と笑い、運転手を小馬鹿にした態度を見せたという。
しかし警察は、このやり取りを“事件”としては受け取らなかったようだ。
そのため運転手は女性らをタクシーから降ろし、そのまま去った。

ソフィーさんとイェヴァさんは、真夜中に20分ほどの距離を歩いて自宅まで戻らなければならなかったという。
「60ペンス払ってくれなければ死ぬとまで言われて驚いたし、不快に感じました」とソフィーさんは話している。
http://japan.techinsight.jp/2017/09/ellis09180556.html
http://metro.co.uk/2017/09/17/taxi-driver-locked-girls-in-and-drove-them-to-police-station-over-missing-60p-6934899/

5:2017/09/22(金) 06:52:43.87 ID:

ニューカッス
6:2017/09/22(金) 06:52:57.58 ID:

90円くらいええやろ
7:2017/09/22(金) 06:53:19.37 ID:

ニューカッスルって単語が懐かしい
何のカッスレやったかな
9:2017/09/22(金) 06:53:26.26 ID:

身体で払え定期
10:2017/09/22(金) 06:53:29.79 ID:

ぶっさ
11:2017/09/22(金) 06:53:31.02 ID:

ニューカッス御披露目
12:2017/09/22(金) 06:53:33.63 ID:

プリケツ大往生しなかっただけ儲けもん
13:2017/09/22(金) 06:53:52.13 ID:

こういう時欧州人ってじゃあ90円分のキスをしてくれとか言いそうなもんやけどな
18:2017/09/22(金) 06:54:22.67 ID:

>>13
14:2017/09/22(金) 06:53:55.67 ID:

>>1
ぶっさ!90円くらい払えやクソブス
17:2017/09/22(金) 06:54:02.34 ID:

クソカマやんけ!
19:2017/09/22(金) 06:54:33.01 ID:

親から金もらってこいよ
20:2017/09/22(金) 06:54:33.77 ID:

なんとしてでも払ってもらう!(使命感)
22:2017/09/22(金) 06:54:45.34 ID:

態度悪かったんやろ

申し訳ないけど90円足らん!明日払うから連絡先教えてクレメンス!
だったら運ちゃんも怒らなかったと思うやで。

34:2017/09/22(金) 06:55:46.57 ID:

>>22
普通そうするわな
せめて申し訳なさそうな顔の一つもしろよと
23:2017/09/22(金) 06:54:50.20 ID:

できそこないの平野ノラ
24:2017/09/22(金) 06:54:57.51 ID:

言い方の問題やろ
しおらしくせえよこんな時は
25:2017/09/22(金) 06:55:12.10 ID:

ブスなら払え
26:2017/09/22(金) 06:55:14.14 ID:

警察なにやっとんねん
27:2017/09/22(金) 06:55:22.02 ID:

サンキュー運転手
28:2017/09/22(金) 06:55:25.59 ID:

ブスな上にイメージしてたイギリス人じゃないやんけ
29:2017/09/22(金) 06:55:26.81 ID:

なんやこのブスは
30:2017/09/22(金) 06:55:35.29 ID:

沢村に化粧したような顔してんな
38:2017/09/22(金) 06:56:17.67 ID:

ブスやんけ払えや
55:2017/09/22(金) 06:57:43.19 ID:

たかがとか言うなら払えや
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1506030723/



オススメ記事

【悲報】ぐるナイ「ゴチになります」で国分太一のクビを熱望する声が続出した理由

綾部、まだ日本にいた!カラテカ入江が写真公開でツッコミ相次ぐ

ももちが中学二年生の頃の写真ww

月9ドラマ「コードブルー」の恐ろしい内容に批判殺到・・・

井上和香、入院していた

浜崎あゆみのごった煮コーデww

オレオレ詐欺を見破ったおばあちゃん、警察官を装った犯人に100万円騙し取られる

【画像】「これはいったいなに?」 ハリケーン後の海岸で牙の生き物

【週刊文春】ブルゾンちえみ、文春砲が炸裂ww

【モラハラ】仕事で疲れて帰って来ても、嫁は先に寝てるしご飯は惣菜ばかりwww子供も欲しいので嫁に「専業主婦でいいよ」と言ったら、酷い反論が…①

【悲報】腐女子さん、お菓子と間違えて入浴剤を食べてしまう

【悲報】豊田真由子議員、とてもかわいらしい一面があったことが判明

ライン無視されてる男がほんとこれww

子猫拾って95日目。初ヘソ天写真が撮れたのでスレを建てる

【衝撃】鈴木砂羽の土下座騒動終結へwww降板2女優の事務所社長「はっきり言えば、私の中では収拾はついた」

入社していきなり中国に転勤しろっていう命令ってどうなの?ww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする