どうも課長に嫌がらせされているらしい

a
1
:2017/06/14(水)20:27:07 ID:

先日他の部署との合同飲み会があったらしいんだけど、知らないうちに
課長が俺を欠席にしていたことが判明。



2:2017/06/14(水)20:28:20 ID:

お前全員から嫌われてるから
課長は仕方なくやったんだよ
3:2017/06/14(水)20:31:24 ID:

だったらまだ気が楽なんだが…
今日、他部門の副部長からなんで来てくれなかったの?って言われて
初めて知ったよ。
4:2017/06/14(水)20:32:40 ID:

サボる言い訳考えなくて良いんだからラッキーじゃん
5:2017/06/14(水)20:35:09 ID:

課長の手に負えないなんかなのかの
8:2017/06/14(水)20:37:41 ID:

ロト7の柳葉と妻夫木みたいな関係?
11:2017/06/14(水)20:42:25 ID:

>>8
もともと反りが合わないところがあったけど2年前まではシマが違ってたから
あまり機にしてなかった。
>>5
手に負えないというより課長の知らないことを知っている。
それは業務上仕方がないことなんだけど、それをよく思っていないらしい…
9:2017/06/14(水)20:38:45 ID:

上に言えよ
10:2017/06/14(水)20:40:18 ID:

理由が知りたいね
12:2017/06/14(水)20:44:26 ID:

課長はスタッフ課長とは違うから部長でも意見できんやつとかいるぞ?
役員は別物だし
16:2017/06/14(水)21:00:57 ID:

ちな公務員は30万くらい 楽だけど
18:2017/06/14(水)21:02:46 ID:

部長と課長の仲が悪いのはむしろ好都合だよね?
19:2017/06/14(水)21:03:30 ID:

課長をマジギレしてる体で問い詰めろよ
お前のせいで顧客からこんなこと言われたと針小棒大に捲し立ててさ
20:2017/06/14(水)21:09:48 ID:

>>19
課長しょっちゅうマジギレしてて、その度に部長と副部長にお小言言われている。その直後は大人しくしているんだがな…ちょっと専門的な分野が強いので部長も副部長もあまり厳しいことは言わないのとある役員の後ろ楯があるらしくて。
22:2017/06/14(水)21:12:53 ID:

>>20
役員なんか組合の代表者しか話せないだろ?権力者や
23:2017/06/14(水)21:14:08 ID:

>>20
お前が課長にマジギレすんの
ポーズだけでいいけど

真っ当な会社なら顧客に影響が出る時点で課長にお咎めがあるだろうけど

27:2017/06/14(水)21:16:36 ID:

>>22
元上司らしい
>>23
今のところ大きな問題にはなっていないのと課長は外面だけは凄くいい
21:2017/06/14(水)21:12:24 ID:

もっとややこしいのはうちの主管役員と課長のバックにいる役員の関係も難しくてな…
24:2017/06/14(水)21:14:26 ID:

なんだ執行役員なんかな
それなら部長とかでも兼任する
平社員と課長ってわかってる?
25:2017/06/14(水)21:14:56 ID:

ちなみに係長は平社員
33:2017/06/14(水)21:49:07 ID:

課長ってよりも工長だな それでは
課長ってのは人事課長総務課長を言うんだよな
役員確定だし
34:2017/06/14(水)21:53:42 ID:

>>33
工場とかだとそうかな?
ウチの会社はウ~ン、流通系でウチ部門は法人営業みたいなところ
35:2017/06/14(水)21:55:16 ID:

今は課長震源地とした事件事故が起きなきゃいいな~と思っているし誘爆は避けたいよね…
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497439627/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする