結婚式の時にスピーチを務めてくれた友人夫妻から20万円貸して欲しいと相談された

a
1
:2017/08/22(火) 07:43:48.655 ID:

どうするべき?
悩んでる



2:2017/08/22(火) 07:44:31.744 ID:

銀行のカードローン紹介してやれ
3:2017/08/22(火) 07:44:49.249 ID:

せめて使い道聞こうぜ
4:2017/08/22(火) 07:45:45.688 ID:

>>3
借金返してたら生活費が足りないみたい
6:2017/08/22(火) 07:48:16.981 ID:

>>4
断りにくいかもしれないけど
それは負のスパイラルに入ったら返してもらうの難しくなりそう
5:2017/08/22(火) 07:46:58.894 ID:

そういう具体的な事例は身バレに繋がるよ
連絡するわ
8:2017/08/22(火) 07:48:17.804 ID:

>>5
はい?
7:2017/08/22(火) 07:48:17.177 ID:

親に頼め
9:2017/08/22(火) 07:48:22.657 ID:

俺なら貸さないけど仮に貸すなら返ってこなくても構わない金額までかな
10:2017/08/22(火) 07:48:22.888 ID:

生活費も出せないなら20万でどうにかなるわけないし絶対返ってこない
11:2017/08/22(火) 07:48:26.099 ID:

借金しろよ
12:2017/08/22(火) 07:49:47.830 ID:

借金の内訳聞いてないの?
13:2017/08/22(火) 07:49:49.637 ID:

利息分だけあげて更に追加言ってくるなら縁を切れ
利息って言っても数百円行かないだろうが。
14:2017/08/22(火) 07:50:15.086 ID:

親にも借りれず店でも借りれない人間に貸すということはどういうことかわかるかい?
15:2017/08/22(火) 07:52:51.999 ID:

子供いるなら子供を言い訳に貸さない
いないなら親や兄弟、もしくは祖父母を言い訳に貸さない

返して欲しい時、相手はお前を悪魔と思う

16:2017/08/22(火) 07:54:30.944 ID:

オイラも3人にトータル50万円ぐらい貸してるがすべて借りパクされたわ。貸すときはいかにも返す気有るように言って来るがすべて返って来なかった。
17:2017/08/22(火) 07:55:02.916 ID:

10万貸して返ってくるまで縁を切る
18:2017/08/22(火) 07:56:14.939 ID:

貸さないと理不尽な逆恨みしてくる
19:2017/08/22(火) 07:56:52.065 ID:

いきなり20万出せるやつはどうかしてる
20:2017/08/22(火) 07:57:25.172 ID:

絶対帰ってこないぞ
23:2017/08/22(火) 08:00:22.438 ID:

個人で借用書とか作れないの
26:2017/08/22(火) 08:03:16.227 ID:

絶対貸すな
金は渡すつもりじゃなきゃ手放すな
28:2017/08/22(火) 08:03:27.020 ID:

親に借りることすらできない時点で貸しても意味ないよ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503355428/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする