PHSの新規契約 来年3月末で終了 ピッチの歴史に幕

a
1
:2017/04/20(木) 20:16:29.33 ID:

通信大手のソフトバンクは国内で唯一手がけてきたPHS事業について、一般向けの新たな契約の受け付けを来年3月末に
終了することになりました。これにより90年代をピークに「ピッチ」という呼び名で若者の人気を集めたPHSの歴史に幕を閉じることになります。

ソフトバンクによりますと、「ワイモバイル」のブランドで国内で唯一手がけてきたPHSの事業について、一般向けの新たな契約の
受け付けを来年3月末に終了するということです。

理由についてソフトバンクは、携帯電話で格安の料金プランを提供し割安感が無くなったことや、地下などにも携帯電話の
通信エリアが拡大し通信インフラとしてのPHSの需要が少なくなったためとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955701000.html


2:2017/04/20(木) 20:17:02.29 ID:

さらばビッチ
17:2017/04/20(木) 20:32:40.13 ID:

>>2
サノバビッチ?
3:2017/04/20(木) 20:17:41.70 ID:

ボッチが↓
4:2017/04/20(木) 20:18:26.62 ID:

とうとう終わってしまうんだな
W-ZERO3をまた作ってほしかったな
5:2017/04/20(木) 20:20:05.81 ID:

禿げはPHS事業切り捨てか
ドコモに譲渡しろよ
6:2017/04/20(木) 20:21:28.37 ID:

ドコモは真っ先にPHSを切ったじゃん
7:2017/04/20(木) 20:21:53.62 ID:

宇多田ヒカル
9:2017/04/20(木) 20:27:40.28 ID:

そのうちガラケーもなくなるのかな
14:2017/04/20(木) 20:30:35.23 ID:

>>9
カメラNGの工場とかがあるから
4G以降の回線でもガラケー形状ってのは残ると思う
10:2017/04/20(木) 20:27:49.54 ID:

ドコモのPHSはDreamというアイドルグループが宣伝してた
11:2017/04/20(木) 20:28:36.55 ID:

むしろまだ新規契約受け付けしてたのか
サービスはいつまで維持すんだ?
12:2017/04/20(木) 20:29:04.12 ID:

新規に受け付け終わるだけで続けるのは続けるのか?
AirH”で世話になったな
13:2017/04/20(木) 20:30:03.06 ID:

 
さようなら ヒッチ゜
15:2017/04/20(木) 20:32:14.39 ID:

昔DDIポケット使っていた
18:2017/04/20(木) 20:32:47.51 ID:

FF7はピッチだったっけか
19:2017/04/20(木) 20:34:07.62 ID:

フリスクのまだ売ってる?あれ欲しい
20:2017/04/20(木) 20:34:21.33 ID:

アステル東京
21:2017/04/20(木) 20:36:50.21 ID:

W-ZERO3懐かしいなー
まだ家のどこかにしまってあるはず
26:2017/04/20(木) 20:39:44.77 ID:

>>21
Windowsって…
Vistaっぽいし
22:2017/04/20(木) 20:37:43.56 ID:

メアド残したかったから禿に移行した
24:2017/04/20(木) 20:38:23.70 ID:

病院ですげー使うんだけど
28:2017/04/20(木) 20:43:21.21 ID:

20世紀の頃は1ヶ月の通信費が8万くらいかかってたな
29:2017/04/20(木) 20:50:07.24 ID:

ピッチなくなったら病院は大丈夫なのか?
30:2017/04/20(木) 20:51:40.25 ID:

病院のは医療用PHSで病院内専用仕様だから問題ないってよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492686989/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする