国レベルで「喫煙者」を締め出す動きが高まってるけどさ

a
1
:2017/07/30(日)08:34:50 ID:

つい20年前までは職場の自分の机で喫煙できたのが
各建物の一箇所に喫煙所が設けられそこでしか吸えないようになった
その頃までは街中のいたるところでたばこが吸えた

ここ10年でさまざまな規制(自主規制含む)が強化
・マックやカフェなどで全面禁煙、喫煙所のない飲食店が増えた
・条例で路上喫煙禁止
・コンビニ前にかならずあった喫煙コーナー(灰皿)がすべて撤去

いっそたばこ吸うのを法律で禁止してくれよ(´・ω・`)



2:2017/07/30(日)08:35:55 ID:

>>1
確かにそしたら思い切ってやめられるわな
同志よ
4:2017/07/30(日)08:37:02 ID:

>>2
だよねえ
喫煙者が減らされてるのに税収は欲しいからたばこ値上げする一方だし
ほんま辛いわ
5:2017/07/30(日)08:37:34 ID:

嫌煙始まった頃に自浄してればねぇ

被害者面して居直った結果が今

13:2017/07/30(日)08:40:10 ID:

俺は町中でもタバスコ吸ってるぞ(´・ω・`)
24:2017/07/30(日)08:56:56 ID:

非喫煙者からするとありがたいわ
25:2017/07/30(日)08:58:16 ID:

あと実際タバコ税って年間どれくらい利益あるんだ
26:2017/07/30(日)09:02:13 ID:

>>25
タバコ税でほとんど成り立ってる
27:2017/07/30(日)09:04:05 ID:

煙缶掃除めんどくせえからさっさと完全に規制しろ
35:2017/07/30(日)09:43:28 ID:

でも、「税収は欲しい」というね

いい加減にしろ!

責任者でてこーい!

元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501371290/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする