元上司による窃盗が判明した

a
1
:2017/08/11(金)13:46:50 ID:

マジでありえん。どうしてくれよう



2:2017/08/11(金)13:47:43 ID:

お前の想像力次第でどうにでもなる
3:2017/08/11(金)13:48:50 ID:

>>2
どういう事だよ
4:2017/08/11(金)13:48:57 ID:

どうしたの?詳しく聞かせてよ

って言ってほしいのか?面倒臭いやつだな

6:2017/08/11(金)13:50:10 ID:

>>4
いや、今怒りでどうしていいかわからん
7:2017/08/11(金)13:50:49 ID:

とりあえず語っていけ
落ち着くから
8:2017/08/11(金)13:53:01 ID:

>>7
ありがとう
とりあえずパクられたのは工具なんだよ
9:2017/08/11(金)13:57:47 ID:

ちなみに仕事はビル設備の保守点検なんだけど、三月くらいにその元上司と作業した辺りから俺の工具が数点無くなってたんだ。
最初は置き忘れたと思って現場片っ端から探し回ったんだけど全く出てこないわけよ。
んで上司に紛失届と反省文提出して
10:2017/08/11(金)14:02:15 ID:

とりあえずその場は収まったんだけど、中には自前の工具もあってかなりショックだったんだよ。
んで4月に俺が転勤というか、他場所と人員トレードがあって異動したんだけど、俺とトレードした同期から昨日電話があったんだ。
11:2017/08/11(金)14:08:55 ID:

俺の工具≠自分の工具じゃないんだな
会社の貸与品か
17:2017/08/11(金)14:12:06 ID:

>>11
ほとんどは貸与品なんだけど中には自前の工具があって、中にはマキタの電動工具のバッテリーとかも含まれてる
22:2017/08/11(金)14:15:11 ID:

>>17
普通に高いやん
25:2017/08/11(金)14:16:24 ID:

>>22
しかもLEDのランタン付きでパクられた。
12:2017/08/11(金)14:09:12 ID:

実は引き継ぎの時に工具がなくなったと思われる現場をリストにして、見つかったら送ってくれって頼んでおいたんだ。
んでその連絡かな?と思って電話でたら
「俺さんの工具全部上司が隠し持ってます。後輩二人と探して出てきました。証拠写真メールで送ります」
と言って、本当にメールが届いてそこには探してた工具が上司の鍵付きロッカーの中に置かれてる写真があった
13:2017/08/11(金)14:10:11 ID:

売るつもりやったんやろなぁ
152017/08/11(金)14:11:32 ID:

鍵開けたんかい
16:2017/08/11(金)14:11:51 ID:

盗んだ動機が気になる
19:2017/08/11(金)14:13:22 ID:

>>16
ハードオフで工具類けっこう売られてる
つまりそういうことだろう
18:2017/08/11(金)14:13:06 ID:

ああいうの現場においてあるの よく盗られないなって思ってたけど
盗られるのね
20:2017/08/11(金)14:13:48 ID:

なるほど

で、どうするつもりなん?

21:2017/08/11(金)14:14:24 ID:

まずどうするか決めるのはその上司かな
23:2017/08/11(金)14:15:19 ID:

鍵付きロッカー開けたってことは、他に被害者いたんかね
24:2017/08/11(金)14:15:39 ID:

同期曰く
最近事務所の工具が無くなる事が多くてあらゆる場所を探したが見つからず、まさかと思って上司がいない隙にロッカーを開けたら大量に出てきたらしい
26:2017/08/11(金)14:16:29 ID:

とりあえず上司の上司に報告か?
27:2017/08/11(金)14:16:32 ID:

その上司の上にぶちまけて終了か?
28:2017/08/11(金)14:17:27 ID:

上に言っても
その上司がお偉いさんの縁故採用だとか
上層部が有能と判断してたりしたら
会社側は上司につくのかな
30:2017/08/11(金)14:19:29 ID:

>>26
>>27
>>28
まだ判明した段階だからなんとも言えないけどとりあえず会社に報告する、ダメなら盗難の被害届け出す
29:2017/08/11(金)14:18:38 ID:

まずはその上司に見つけたことを伝えて
それでどうしますか?って聞くべきやろな
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502426810/



オススメ記事

【悲報】「さんま御殿」で元アイドリングメンバーがやらかして大炎上www

【画像】山本美月の父親が小栗旬ソックリでワロタwwwwww

ナスD 木村拓哉に「トマトだけ生活」をOKさせた熱意

石原さとみ「奥の部分も開きます」

矢作兼が暴露「小木は常に小嶋陽菜の体を狙ってる」

【画像】深田恭子が運動した結果wwwww

この前田敦子に告白されて断れる奴いる?

【男目線でバッサリ】堂本光一、西野カナの「トリセツ」を「クッソめんどくさい曲」

【恐怖動画】桜塚やっくん、亡くなることが分かっていた….(※動画あり)

【画像】木村沙織さん、インスタで水着姿を本邦初公開www

意地でも『君の名は。』を観ないと決めていた俺が今さら観た結果ww

【悲報】アラサー世代に激震、スマホ世代は「写メ」を「インスタ」と言うらしい・・・

川栄李奈、au新CM「織姫、登場」篇の動画&画像が可愛すぎるww『三太郎シリーズ』出演!2ch「凄い、一番の成功者、AKB48史上トップ女優」【ノコギリ傷跡写真あり】

あの道重さゆみが「お友達」と庶民的なファミレス「バーミヤン」でお食事してた

【凄すぎw】韓国の整形技術、限界突破するwww(※画像あり)

テレビでよく見るけど“実は本業を知らない”著名人ランキング 1位叶姉妹 2位安齋肇 3位若林史江

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする