広島・赤松、胃がんがリンパに転移していた

a
1
:2017/07/17(月) 05:16:26.59 ID:

 「胃がん」と闘病し、今月11日に3軍に復帰した広島赤松真人外野手(34)が、今年1月の手術の後に「リンパ節」に若干の転移が見つかっていたことが、16日、分かった。
赤松は昨年12月28日に「初期段階の胃がん」を患っていることを公表。
寛子夫人のサポートを受けながら、前例のない「がん」からの復帰を目指している。

 闘病の過程と愛妻の寛子夫人のサポートのもようが、今日7月17日午後7時からTBS系列で放送される3時間スペシャル「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」で明かされる。
(がん商法するんかーい!☝ズコーッ)

 手術で取り除いた胃の細胞や組織を顕微鏡で調べた結果、胃の粘膜の下にある、筋層に少しだけ癌が届いていた。
再発やさらなる転移の可能性があるという事実を突きつけられた。
その際、医師から抗がん剤による治療をすすめられた。2種類のなかから、約半年の抗がん剤治療を選択した。

 それはプロ野球選手としての生きざまだった。抗がん剤治療は2種類。飲み薬を1年間、じっくり使うものと、飲み薬と点滴を併用し、半年で終わらせるもの。
34歳の赤松は副作用が強くても、半年の治療を選択した。
赤松は寛子夫人に「なあ、寛(ヒロ)。オレ半年の方を選ぶことにした。1日でも早く復帰したい」と語った。
3軍に復帰した際にも目指す先を「1軍の舞台が一番」と言った。ユニホームに袖を通すという強い覚悟の表れだった。


2:2017/07/17(月) 05:16:39.39 ID:

 赤松が「奥さんは強いぞ」と語る寛子夫人。文字通り献身の限りを尽くした。野球選手の妻の前に、赤松真人の夫人だ。
赤松の選択には葛藤もあったが、サポートを誓う。抗がん剤で苦しむ赤松を懸命に支えた。
体重減少のストレスを緩和させようと、100グラム単位で赤松の体重を記録。
手術からの退院後、食事制限はなかったが、麺類は食べられず「消化にいいものを考えてくれた。頭、上がらんでほんま」と赤松。
油の多い魚よりも淡泊な魚を選ぶなど、食事メニューにも工夫を凝らしてくれた。2人の息子もパパを応援してくれた。

 今月7日にようやく抗がん剤治療を終え、現状ではがんの再発もなかった。
これで3軍復帰の道が開いた。夫婦の、家族の強い絆で「ズタボロの状態」から、スタート地点まで戻って来ることが出来た。
だが、物語はまだ始まったばかり。「“強い”奥さん」のサポートを受け、赤松は目指す先へ進み続ける。見据える先は1つ。1軍の舞台だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-01856499-nksports-base

3:2017/07/17(月) 05:16:56.08 ID:

すげえな赤松・・・
4:2017/07/17(月) 05:17:07.19 ID:

こんなん泣くわ
5:2017/07/17(月) 05:17:18.11 ID:

はよ戻ってこい
6:2017/07/17(月) 05:17:31.92 ID:

えええけけえ
7:2017/07/17(月) 05:17:35.83 ID:

なんやねんその途中の昭和じみた加筆
8:2017/07/17(月) 05:17:39.86 ID:

あっ(察し
9:2017/07/17(月) 05:17:45.97 ID:

リンパマッサージすれば治るやろ
14:2017/07/17(月) 05:18:12.72 ID:

>>9
よねちひらがるんだよなぉ
10:2017/07/17(月) 05:17:46.48 ID:

また赤松の守備が見たいわ
11:2017/07/17(月) 05:18:00.16 ID:

まじかよー
12:2017/07/17(月) 05:18:08.30 ID:

リンパを刺激していきますからね~
13:2017/07/17(月) 05:18:09.59 ID:

胃がんでしょ
15:2017/07/17(月) 05:18:16.19 ID:

ステージ3だな
直ちに影響はないが2年置きぐらいに何度も転移する
16:2017/07/17(月) 05:18:25.55 ID:

正直もう厳しいやろ
17:2017/07/17(月) 05:18:26.60 ID:

なんか途中すげー滑ってるツッコミあったけど
あれ元々書かれてるやつ?
18:2017/07/17(月) 05:18:35.52 ID:

ガリガリになってたよな確か
20:2017/07/17(月) 05:18:59.17 ID:

若いだけあってはえーな
21:2017/07/17(月) 05:19:04.54 ID:

やっぱ若いガンは活発なんやね・・
22:2017/07/17(月) 05:19:17.27 ID:

マジでやばいやつや
23:2017/07/17(月) 05:19:39.80 ID:

>>1
抗がん剤で
転移したガンが消えたの?
24:2017/07/17(月) 05:19:44.65 ID:

いっても雑魚選手やろこいつ?
ヤクルトに例えると飯原ぐらいか?
26:2017/07/17(月) 05:20:37.17 ID:

スパイダーマン赤松
27:2017/07/17(月) 05:20:40.56 ID:

元阪神の赤なんとかは選手生命を全うできない説
28:2017/07/17(月) 05:20:53.04 ID:

やきうなんてやってる状態ちゃうやん
再発するそ
29:2017/07/17(月) 05:21:03.62 ID:

カープはどうするんやろな
選手としてはもう無理やろし職員かな
30:2017/07/17(月) 05:21:06.22 ID:

転移してる時点で初期ちゃうやん
元スレ:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500236186/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする