タクシー運転手、強盗にガストをご馳走し改心させる

a
1
:2017/07/13(木) 20:13:06.23 ID:

http://www.sankei.com/smp/west/news/170321/wst1703210006-s1.html

 19日未明、タクシー料金約1万5千円を請求した直後、男性運転手は後部座席に乗っていた客の男に突然、髪の毛をわしづかみにされ、顔面に毛抜きを突きつけられて脅された。

 男性運転手によると、男は18日深夜、明石市内のJR西明石駅前でタクシーを呼び止めた。
行き先を尋ねても「姫路まで行ってくれ」「近くまで来たら場所をいう」というだけで、具体的な番地などは告げなかった。
不審に思いながらも、姫路市内までタクシーを走らせ、目的地付近に着いた途端に金を要求してきたという。

 興奮気味の男に対し、男性運転手は「悪いことしてるのは分かってるよな」などと説教。
男は次第に落ち着きを取り戻し、自身の生い立ちなどを語り始めたという。

 男が「金がなく、ご飯も食べていない。寝る場所もない」と打ち明けたため、近くのファミリーレストランで食事を取ることに。
男はチキンステーキやドリンクバーなど計4点を注文し、「ここまで人に親切にしてもらったのは初めてです」とうれしそうな表情を浮かべた。
同時に、「本当に悪いことをしてしまった」と反省していたという。

男性運転手は男の食事代計2252円を支払い、「まだ仕事があるから」と店を後にした。
通報はしなかったものの、男は19日午後に交番に自首した。警察から連絡を受けたという男性運転手は、「自首したと聞いて安(あん)堵(ど)した。
まだ若いし、これからは人に迷惑をかけないような人生を歩んでほしい」と話していた


2:2017/07/13(木) 20:13:49.66 ID:

はぇ~
3:2017/07/13(木) 20:14:01.37 ID:

毛抜きて
4:2017/07/13(木) 20:14:15.53 ID:

自分語りって大事
5:2017/07/13(木) 20:14:32.95 ID:

ええ話やな
6:2017/07/13(木) 20:14:38.56 ID:

タクシー代は払わなかったん?
7:2017/07/13(木) 20:15:08.23 ID:

泣ける
8:2017/07/13(木) 20:15:15.79 ID:

ええ話や
9:2017/07/13(木) 20:15:44.69 ID:

ガストうまいからね
10:2017/07/13(木) 20:15:46.69 ID:

タクシー会社「金は!?調子のんなよ底辺!お前の給料から引くからな!」

運転手「ううっ……」

これがジャップだ

11:2017/07/13(木) 20:15:50.27 ID:

刑務所にはいって 人生やりなおすのか
22:2017/07/13(木) 20:17:02.97 ID:

>>11
衣食住完備で手に職つくし
最悪ナマポで暮らせるやろ
12:2017/07/13(木) 20:15:59.64 ID:

朗報だね
13:2017/07/13(木) 20:16:04.30 ID:

毛抜き突きつけられたら従っちゃいそう
14:2017/07/13(木) 20:16:06.72 ID:

はげーーーーーー!
15:2017/07/13(木) 20:16:15.44 ID:

ステーキガストならもっと安くてたくさん食えたのに
16:2017/07/13(木) 20:16:17.49 ID:

多分ハゲだったらこうはならなかったろうな
17:2017/07/13(木) 20:16:21.59 ID:

自首して判明したとか運転手カッコE
18
:
2017/07/13(木) 20:16:33.71 ID:

 5月の初公判で男は事件について「記憶にない」と起訴内容を否認したが、その後の公判で「刑務所に行きたくなくてうそをついた」と罪を認めた。
 男は2011年の東日本大震災を経験し、交際相手を亡くしたという。被告人質問で「簡単に命が失われてしまうなら、その場しのぎで生きてもいいと考えるようになった。
自分の生き方を変えた」と事件を起こした動機を述べ、藤原さんに「一からやり直した姿を見てもらいたい」と更生を誓った。
検察側の求刑は懲役1年6月。藤原さんは「どんな判決も受け入れ、誠実に生き抜いてほしい」と見守っている。

なお記憶にないと起訴内容を否認した模様

19:2017/07/13(木) 20:16:40.13 ID:

底辺のくせにガスト奢る金とかあんの?
20:2017/07/13(木) 20:16:41.93 ID:

1万円分のタクシー料金は運転手の自腹になるんじゃないかな
25:2017/07/13(木) 20:17:41.26 ID:

>>20
警察が払ってくれるんちゃう?
21:2017/07/13(木) 20:16:47.03 ID:

人情話やねぇ
23:2017/07/13(木) 20:17:16.44 ID:

底辺労働者っていろんな経歴のやついるよね
24:2017/07/13(木) 20:17:32.39 ID:

犯人いくつやねん
26:2017/07/13(木) 20:18:29.21 ID:

>>24
25歳
33:2017/07/13(木) 20:19:55.21 ID:

>>26
おっさんちゃうやんけ
若いのにアホやな
27:2017/07/13(木) 20:18:55.02 ID:

やっぱ自分語りって必要なんやね
28:2017/07/13(木) 20:18:59.87 ID:

このおっさんには話聞いてくれる相手もおらんかったんやろなあ
29:2017/07/13(木) 20:19:00.62 ID:

映画化決定
30:2017/07/13(木) 20:19:09.72 ID:

強盗だけど立件されるのかな
されても執行猶予とかつきそうだが
36:2017/07/13(木) 20:20:37.50 ID:

タクシー運転手は大体経歴がとんでもない人多い
経営者で羽振りが良かった人もいる
39:2017/07/13(木) 20:21:49.27 ID:

>>36
学者のなりそこねとか、元司法浪人、元投資家とか
43:2017/07/13(木) 20:22:33.43 ID:

>>36
前科者もいそうや
47:2017/07/13(木) 20:23:58.00 ID:

タクシーのおっちゃんええ人やん
まだまだ世の中は捨てたもんじゃないで
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499944386/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする