スマホの手帳カバーは厳禁だった! 識者「スマホの寿命を縮める要因。手帳カバーは使うな」と警告

a
1
:2017/05/28(日) 06:46:20.60 ID:

かつてスマホのバッテリーは、取り外しできる電池パックだったが、最近のスマホは主に固定式バッテリーを採用しており、バッテリーの寿命=スマホの寿命と言える。
デジタル系ライターの板倉正道氏は、バッテリーの扱いは非常にデリケートなのだと語る。

「リチウムイオンバッテリーは、発熱や過充電&過放電によってどんどん劣化していくのに、無頓着な人が多すぎる。最悪なのはスマホゲーム。
充電しながらのプレイは、発熱がすごいことになるので厳禁です。
ポケモンGOのために充電しながら真夏の暑い中を歩くなんてもってのほか。
スマホにカバーをつけるのも、放熱を妨げるので実はよくありません。
特に避けたいのは手帳タイプの革のカバー。熱がこもりやすいんです」

スマホに「革カバー」はバッテリーが劣化する。“ちょい充電”もNG!?
https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20170527-1335023/



2:2017/05/28(日) 06:47:27.35 ID:

うるせえクソジジイ
好きなケース使わせろ
30:2017/05/28(日) 06:57:44.28 ID:

>>2
で終わってた
3:2017/05/28(日) 06:47:41.41 ID:

落として画面割る方が高くつくだろ
9:2017/05/28(日) 06:50:09.88 ID:

>>3
本これ
21:2017/05/28(日) 06:54:57.78 ID:

>>3
首かけストラップでもつけろ
4:2017/05/28(日) 06:48:22.39 ID:

誰がカバーやねん
15:2017/05/28(日) 06:52:17.87 ID:

>>4
剥いて頭が出るなら大丈夫だ
気にするな
5:2017/05/28(日) 06:48:44.62 ID:

ゲームしなきゃ良いじゃん
6:2017/05/28(日) 06:49:20.32 ID:

どうせバッテリーの寿命までつかわないから液晶とかへのダメージの方が重要
7:2017/05/28(日) 06:49:57.97 ID:

電池なんて細目に替えるんだよ、貧乏人。
24:2017/05/28(日) 06:55:29.40 ID:

>>7
ホソメ?
8:2017/05/28(日) 06:50:08.34 ID:

熱がこもるなら手帳型だろうがシリコンだろうが同じじゃねーの?
まぁ手帳型なんて使わねーけど
10:2017/05/28(日) 06:50:14.14 ID:

それならバッテリーを強化してくれ
すぐなくなるから充電しながらじゃないと使えないんだよ
12:2017/05/28(日) 06:50:59.06 ID:

2年使ったら買い替えるからどうでもいい
13:2017/05/28(日) 06:51:18.03 ID:

そんな気を使いたくないわ。好きなように使えばいいじゃない。
14:2017/05/28(日) 06:52:15.31 ID:

どの程度劣化するのかデータ出せよ
16:2017/05/28(日) 06:52:20.42 ID:

アルミヒートシンク付のカバー出ないんだろな
17:2017/05/28(日) 06:53:07.64 ID:

枠だけのやつって落とした時画面割れたりしないの?
18:2017/05/28(日) 06:53:09.10 ID:

カバーのプラのところに穴開けてる。
20:2017/05/28(日) 06:54:42.93 ID:

手帳型の方が持ちやすいし便利
22:2017/05/28(日) 06:55:05.94 ID:

スマホよりまず俺らはチンコのカバーを外さないとな
23:2017/05/28(日) 06:55:22.78 ID:

ポケットの中に入れてて画面傷だらけになったり落として画面が割れたことあるから手帳型一択だわ。
25:2017/05/28(日) 06:55:35.47 ID:

放熱なら防水機能の時点でどうしようもない。
26:2017/05/28(日) 06:55:57.00 ID:

透明のビニールタイプのカバーがすべり止めにもなっていいわ
29:2017/05/28(日) 06:57:07.46 ID:

補償使えば8000円ぐらいで新しくなるだろ?

貧乏くせえんだよカバーとか

34:2017/05/28(日) 07:00:16.33 ID:

逆にカバー付けない情弱とかいるの?
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495921580/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする