まん教師、複数児童にカビ生えたパンや腐った牛乳、アレルギー食材を無理に食わせる

a
1
:2017/06/17(土) 04:18:46.80 ID:

教員が児童にカビ生えたパン食べさせる 福島
6月16日 23時51分

福島県鏡石町の小学校でおととしから去年にかけて、当時の1年生の担任教員が食べ残されて
カビが生えたパンなど古くなった給食を複数の児童に無理やり食べさせていたことがわかりました。

学校は不適切な指導だったとして保護者に謝罪し、報告を受けた教育委員会が調査しています。

問題がわかったのは福島県鏡石町の町立第一小学校で、学校や教育委員会によりますと、
おととしから去年にかけて、当時1年生の担任だった20代の女性教員が、食べ残されて
カビが生えたパンや古くなった牛乳を複数の児童に無理やり食べさせていたということです。

先月、児童の1人が自宅でカビが生えた食べ物を見た際に、かつて学校で経験したことを母親に話し、
学校に連絡したことから問題がわかったということです。

聞き取り調査の結果、当時のクラスの児童25人のうち3人が古い給食を食べさせられたと話したほか、
別の20人が教員から古い給食を食べるよう言われたり、クラスメートが食べさせられるの
を見たりしたと答えたということです。

教員は事実を認め、「行き過ぎた指導をして反省している」と話し、採用期間が終了した
13日付けで退職しました。

学校側は今月2日に当時のクラスの保護者に対し、調査結果を説明して不適切な指導だったと謝罪し、
報告を受けた教育委員会が詳しい経緯を調査しています。

つづく
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011020581000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002


2:2017/06/17(土) 04:20:03.04 ID:

第一小学校の矢内善久教頭はNHKの取材に対し、「再発防止に努めたい」と話しています。

泣きながら食べさせられた子も
子どもが2~3日前の給食を食べさせられたという父親は「給食を食べられずにいたら、立ったまま
授業を受けさせられたそうだ。私の子どもは食べなかったようだが、『カビが生えたパンを泣きながら
食べさせられていた同級生もいた』と言っていた」と話していました。

子どもがカビの生えたパンを食べさせられたという母親は「子どもには甲殻類や牛乳に
アレルギーがあるのに無理に食べたり飲まされたりしたこともあった。教員は謝罪もなく退職しており、
学校がきちんと調査して事実をありのままに認め、子どもたちの心のケアにあたってほしい」と話していました。

3:2017/06/17(土) 04:20:04.39 ID:

戦時中かな
4:2017/06/17(土) 04:20:20.58 ID:

よく食中毒にならなかったな
5:2017/06/17(土) 04:20:51.27 ID:

昔ならいざ知らず、今ならアレルギーの知識とか持ってるやろうに
こういうタイプは「正しい指導かどうか」ではなく、「自分の言う事を聞くかどうか」が基準になってるんやないか?
6:2017/06/17(土) 04:20:57.72 ID:

普通に殺人未遂やろ
アレルギー食材もアカンわ
7:2017/06/17(土) 04:21:07.90 ID:

福島ってどこや?
8:2017/06/17(土) 04:21:30.35 ID:

ババアかと思ったら20代かよ
9:2017/06/17(土) 04:22:06.15 ID:

憂さ晴らしやろな
カビ毒は下手したら肝臓に致命傷与えかねんもんもあるのに
11:2017/06/17(土) 04:22:35.03 ID:

退職で許されてええんか…?
27:2017/06/17(土) 04:25:42.68 ID:

>>11
さすがに訴訟起こされるやろ
これ単なる不祥事扱いされとるけど傷害や殺人未遂案件やぞ
毒物食わせとるしアレルギー食材なんて完全にねらっとる
こいつ正規採用まだやったみたいやな
38:2017/06/17(土) 04:27:58.45 ID:

>>11
教師の停職は実質解雇と同じやで
12:2017/06/17(土) 04:22:56.58 ID:

傷害罪で捕まえろ
13:2017/06/17(土) 04:22:59.31 ID:

新任の女教師って指導を履き違えてる感あるよな
誰でも共通でそうなのはなんでだ?頭クリトリスだからか?
14:2017/06/17(土) 04:23:28.72 ID:

日教組か
15:2017/06/17(土) 04:23:29.63 ID:

小1とかいう天使を30代の腐BBA教師が虐待するとかシリアよりひどいな
17:2017/06/17(土) 04:23:41.49 ID:

許してニャン
29:2017/06/17(土) 04:26:10.14 ID:

>>17
ノエルか?
18:2017/06/17(土) 04:23:54.80 ID:

務所にぶち込まれてる犯罪者ですらまともな飯食ってるというのに
19:2017/06/17(土) 04:24:01.49 ID:

問題の教師は逃走したのか
20:2017/06/17(土) 04:24:42.47 ID:

普通に虐待やんけ
なんやねん行き過ぎた指導って
21:2017/06/17(土) 04:24:48.44 ID:

パンに大根と人参はさんで持って帰るやつwwww
22:2017/06/17(土) 04:25:03.58 ID:

指導とはなんだったのか
どこに導きたいんやこいつは
23:2017/06/17(土) 04:25:23.67 ID:

教師が職員室でどんなキチガイ会話してるかお前ら知らないだろうな
24:2017/06/17(土) 04:25:26.03 ID:

腐った飯食わせるとか拷問かな?
30:2017/06/17(土) 04:26:17.65 .net ID:

刑罰無いのか…すごい国だな
51:2017/06/17(土) 04:29:55.73 ID:

昔の頃はこんなんなかったのになあ……
最近の教師怖すぎやろ。
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1497640726/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする