酒鬼薔薇聖斗こと元少年A、「命懸けで来てんだよな?」と文春記者を恐喝

a
1
:2017/05/28(日) 12:46:38.02 ID:

人目を避け、息をひそめるように暮らしていたのだろうか。その男性の姿を日中に見かけることは、同じ団地の住人でさえほとんどなかった。

 身長約160センチ。色白で、少しこけた頬。
その男性こそが、20年前に「酒鬼薔薇聖斗(さかきばらせいと)」を名乗り、日本中を震撼(しんかん)させた神戸連続児童殺傷事件の加害男性(34)だった。

 東京都足立区。埼玉県との都県境に近い団地の一室で、加害男性は平成27年冬から昨年1月までの数カ月間生活していた。

 「夜になると、サドルに穴が開いたぼろぼろの自転車で出かけていた」。
同じ棟に住む男性は、加害男性らしき人物の印象を語る。「『何か不気味な人だ』と話す住人もいた。
2~3カ月で、すっと忍者みたいに消えていった」

 姿をくらますきっかけとなる出来事が、昨年1月にあった。週刊文春の記者から直撃取材を受けたのだ。

 それから数日のうちに、加害男性は入居時と同様、ひっそりと退去していった。
だが2月になって「元少年A、33歳」という見出しの近影写真とともに記事が掲載されると、ピンと来た住民も少なからずいた。

 「もう団地にはいない。住人が怖がるので話題にするのを避けている」。自治会長は言葉少なに語った。

逃げる記者を追い回す

 愛媛、徳島、神奈川、静岡、そして東京…。9年10月に収容された関東医療少年院(東京都府中市)での矯正教育を経て、16年3月に仮退院した加害男性。
その後、どこに居住しているかをめぐっては、多くの噂が飛び交った。

 懐疑の目を向けられては転居を繰り返したのか、27年6月に犠牲者遺族に無断で、「元少年A」という匿名で出版した手記「絶歌(ぜっか)」には、
日雇いや少年院で身につけた溶接工の仕事で食いつなぎ、ネットカフェや簡易宿泊所を転々とする日々がつづられている。

「命がけで来てんだよな」元少年A、直撃の文春記者に態度豹変 闇に消えたのは「モンスター」なのか
http://www.sankei.com/west/news/170529/wst1705290008-n1.html


2:2017/05/28(日) 12:47:31.83 ID:

酒鬼薔薇聖斗


4:2017/05/28(日) 12:48:45.11 ID:

さっさと始末しろよ
5:2017/05/28(日) 12:48:45.58 ID:

パヨクといいこいつといい、ほんと犯罪者に優しい国だな
6:2017/05/28(日) 12:49:16.80 ID:

チビw
7:2017/05/28(日) 12:49:35.80 ID:

死ぬまでにまた何かやらかしそうだな
8:2017/05/28(日) 12:49:58.17 ID:

ドチビやんけ(笑)
10:2017/05/28(日) 12:50:37.96 ID:

社会復帰といえない状況と
再犯に追い込む精神状況は社会にも問題ありそうだな
12:2017/05/28(日) 12:50:57.19 ID:

もう罪も償ったんだからつきまとってやるなよ
16:2017/05/28(日) 12:51:41.69 ID:

>>12
自分から掘り返して印税受け取ってるが
24:2017/05/28(日) 12:53:37.17 ID:

>>16
それな
13:2017/05/28(日) 12:51:09.16 ID:

こいつよりネタになる分ネオ麦茶のほうが気になる
15:2017/05/28(日) 12:51:39.70 ID:

矯正出来てないじゃん
てかもう無理なんだろな
17:2017/05/28(日) 12:51:42.07 ID:

岡尚大よりはデカいな
18:2017/05/28(日) 12:51:50.62 ID:

マスコミは命懸けて追い回せ
19:2017/05/28(日) 12:52:02.46 ID:

今どこにいるんだよ

21:2017/05/28(日) 12:52:56.59 ID:


この顔ってモロに
28:2017/05/28(日) 12:54:56.01 ID:

足立区といえばコンクリ
コンクリの犯人も酒鬼薔薇みたいに晒しまくれよ
30:2017/05/28(日) 12:55:39.20 ID:

ちっさ
36:2017/05/28(日) 12:57:08.84 ID:

ほっといて欲しいなら手記なんて出さなきゃいいのにね。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495943198/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする