1人で生きて行くべきだった、家族を持つべきじゃなかった

a
1
:2017/05/28(日) 12:25:05.009 ID:

一番上が小学生の3児の父だが語らせてくれ
こどもと遊ぶのも部屋に誰かいるのもものすごく苦痛になる日がたまにある
いつもは公園や海に連れて行ったり相撲したり人並みのことはしているつもり
今週末は疲れ果ててつい酔った勢いで「うるせーからばあちゃんちに泊まり」と
本音が出てしまった。嫁にもお前の実家は立場的に居づらいから
次は俺なしで行ってくれと。

もともと1人が好きで友達も少ない。休みを他人と会うのに費やすのが嫌な
俺だったがそれでも今の嫁なら良いかと思っている
子供も自分の子ならかわいいだろうと思ったし実際かわいいが
1人で日がなのんびりネットしたり、ビール飲んでダラダラするということが
もう5年以上なくなった。2度とないんだろう
嫁子だけで実家に帰ることもないし

ずっと幸せだと言い聞かせてきたけど、俺は本当は
生涯独身友人なし、仕事だけしている引きこもりみたいな生活が
あって居たんだろうと思った
お前らも似たようなクズの集まりなんだから、
俺みたいに間違って結婚するなよ


2:2017/05/28(日) 12:25:53.388 ID:

なげえな
3:2017/05/28(日) 12:26:14.932 ID:

心中はやめろよ
4:2017/05/28(日) 12:26:41.444 ID:

>>1
こういうの見ると一人で良かったって思う
5:2017/05/28(日) 12:26:50.167 ID:

戻ろうぜ…自分は特殊だと思い込んでたあの頃に…
離婚をだな…
8:2017/05/28(日) 12:28:28.034 ID:

>>5
はい慰謝料
そして長期の給料からの天引き
6:2017/05/28(日) 12:27:19.690 ID:

子供がかわいそう
7:2017/05/28(日) 12:27:38.698 ID:

ダラダラできる日を月に一回作るのはどう?
それぐらいなら嫁も多少は許してくれるんじゃない?
13:2017/05/28(日) 12:31:29.634 ID:

>>2
読んだのかよ

>>3
今日初めて頭をよぎった
今日はやらないよ、てか必要なら勝手に死ぬ
たぶんあっても失踪する程度だからお前らの耳には届かんはず

>>6
本当にな

>>7
ずっと欲しいと行ってたがなんやかや理由をつけて
嫁が1人で実家帰ったり、買い物行ったりしてくれない
友達も俺と同じで多くないから、俺抜きで遊びに行くということが
たぶん8年以上ない
定期的に泊まりのある仕事。それがなければもう死んでたと思う

9:2017/05/28(日) 12:29:31.156 ID:

>>1
もっと結婚して後悔したエピソードくれよ
16:2017/05/28(日) 12:34:13.235 ID:

>>8
こういうのは別の理由を捏造して別れるもんだろ

>>9
あとはあまりないんだ
嫁のメシマズだったけど3年ほど我慢したら俺より上手くなった
あと職場の女子社員にモテるようになった
面倒な飲み会を家庭を理由にほぼ全部断れるようになった
ゲーム好きだけど22-24時まではできてるし

10:2017/05/28(日) 12:30:06.465 ID:

とか言いつつ
別れたらあの頃はどうかしてたってまた後悔するパターンじゃね

本当に嫌なら迷わず離婚してるさ
最近は皆ほいほい離婚してるみたいだしな

11:2017/05/28(日) 12:31:11.084 ID:

部屋に鍵かけりゃあいいんだよ
あと勝手に部屋に入ったらDVするようになれ
とにかく嫁が愛想をつかすようにして
養育費を払うよと言っても「要りません」って言われるぐらいのヤバい奴になればおk
12:2017/05/28(日) 12:31:13.154 ID:

おれも全く同じだが休みは一人こもってるし学校保育園の行事に一度も行ってないし遊ぼうといわれてもめんどいから無理と断ってるが
それでも一人がいいと思うのは費用の問題
14:2017/05/28(日) 12:33:30.861 ID:

一人が好きなら自分がそうすべきだよな
本当害悪
さっさと離婚してどうぞ
15:2017/05/28(日) 12:33:53.977 ID:

小3だけならあと数年で自由になれたのに
17:2017/05/28(日) 12:35:07.073 ID:

ミスった何故か一番上は小3だと思っていた
子供一人だけならすぐに自由になれたのに
18:2017/05/28(日) 12:35:51.344 ID:

あんまり真剣具合が伝わってないんじゃないの?
本気で頼み込んでもダメならしょうがないけど
19:2017/05/28(日) 12:36:50.912 ID:

長い産業
20:2017/05/28(日) 12:37:21.716 ID:

永井産業
25:2017/05/28(日) 12:41:01.506 ID:

失踪
28:2017/05/28(日) 12:46:33.359 ID:

親も人間。一人になりたいときもあるさ
29:2017/05/28(日) 12:46:40.793 ID:

単身赴任
30:2017/05/28(日) 12:46:52.625 ID:

俺は>>1みたいになる未来が見えたから絶対結婚なんてしない
独身はそりゃ淋しさを感じることもあるかもしれんが、金も時間も自由に使える
子供ができてこの自由がなくなるとか怖すぎて夜も眠れないレベル
31:2017/05/28(日) 12:48:24.034 ID:

まあわかる。
いまでもそういう生活が抜けてないところがあってよく嫁には怒られるよ

お互い頑張ろうぜ

41:2017/05/28(日) 13:58:56.894 ID:

休日くらい好きなことやってダラダラしたいよな
42:2017/05/28(日) 15:02:32.780 ID:

寝室分ければ多少マシになりそう
元スレ:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495941905/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする