会社にきた新入社員がとんでもない逸材なんだが

a
1
:2017/05/19(金) 02:11:18.194 ID:

無能とか有能とかそれ以前の奴で草生える
こいつに適正のある部署なんてどこにも無いだろってレベル…
しかも来週からそいつを1週間くらいうちの部署で面倒みないといけないんだが\(^o^)/オワタ


2:2017/05/19(金) 02:12:20.689 ID:

人格崩壊や発狂でもしてるのか?
8:2017/05/19(金) 02:15:23.764 ID:

>>2

教えたことをすぐ忘れるし、メモ取ってって言うと適当にメモをとって自分で覚えるためにメモとるって意識がない。

まあ、別にまだこれくらいだったらいいんだよ。新入社員なんだし。
異様に集中力がなくて、作業中に突然ものすごいぼーーーーっとしたり、普通しないだろってレベルのミスをしてくれる。
うちは工場なんで工作機械を使う作業も中にはあるんだが、機械使った作業で作業しながら上見て突然ぼーーーーっとしたりとかちょっと意味不明だし怖すぎ

3:2017/05/19(金) 02:12:21.269 ID:

新人君に作業をさせる→30分後、突然どこかに消えて戻ってこない
なお行先は誰も知らない
4:2017/05/19(金) 02:13:08.142 ID:

逸材…?
5:2017/05/19(金) 02:13:49.680 ID:

お前んとこの人事ってどうなってんだよ
9:2017/05/19(金) 02:17:10.875 ID:

>>4

ある意味逸材

>>5

有能すぎる人とるとあとで退職する(うちみたいな中小企業には見切りつけて転職する)から
ほどほどの人間を取ったとかそんな噂はきいた。採用の方針といい人事が無能だとは思う。
普通なら有能な人材が残るように社内を変えるのが筋だとは思うけどね・・・

6:2017/05/19(金) 02:14:40.313 ID:

すごく有能かと思ったら真逆の無能って意味か
教育しなされ
11:2017/05/19(金) 02:18:44.918 ID:

>>6

本人の意識の問題なのか性格の問題なのか見ている世界が違いすぎるのか発達障害なのか原因がよくわからん
本人に別の人が聞いたところ眠いとかそういうのではないみたいだ

14:2017/05/19(金) 02:22:27.520 ID:

>>11
そんなんどう見ても発達障害だろ
早めに病院いかせとけ
周りもそいつも不幸になるぞ
7:2017/05/19(金) 02:15:22.048 ID:

解雇するとなると大変なんだよな
10:2017/05/19(金) 02:17:27.485 ID:

>>7

試用期間て2週間だっけ?

12:2017/05/19(金) 02:20:14.154 ID:

なら何なんだよ
肝心なとこ聞いてないじゃねーか
13:2017/05/19(金) 02:21:04.235 ID:

>>12

こっちが知りたいよ
まあ、明日ダメ元で本人に直接聞いてみるわ

15:2017/05/19(金) 02:22:43.179 ID:

試用期間なら解雇について特に何もなくできたっけ
17:2017/05/19(金) 02:24:04.573 ID:

>>12

仮に発達障害だとして何の発達なんだろうな・・・

>>15

確かそう

16:2017/05/19(金) 02:24:02.662 ID:

工場かw
新入社員君が製品の一部になって出荷される日も近いな
20:2017/05/19(金) 02:25:33.746 ID:

>>16

真面目にそれやりそうで怖い
手元見ないでぼーっとしたままカッターナイフ使う的なことは既にやってるからな、工作機械で

18:2017/05/19(金) 02:24:42.356 ID:

adhdだよ
21:2017/05/19(金) 02:26:13.363 ID:

>>18

やっぱ?
多動性と不注意タイプとあるんだっけ?

19:2017/05/19(金) 02:25:30.581 ID:

なら即日解雇やな
解雇通告手当とかもなしで
できれば自主退職にもっていきたい
22:2017/05/19(金) 02:28:54.608 ID:

>>19

まあ、実際に担当してみてどうするか考える・・・てところだな・・・

23:2017/05/19(金) 02:45:54.063 ID:

試用期間中に解雇しろ
無理なら何回か注意したり命令したりして改善案を提示して、正当な解雇理由作っとけ
26:2017/05/19(金) 03:53:56.673 ID:

>>23

実際に自分で教えてみてあらためて考えてみるわ

24:2017/05/19(金) 02:47:28.587 ID:

代わりに俺を雇ってください
27:2017/05/19(金) 03:54:12.905 ID:

>>24

入社試験受けてきてね

28:2017/05/19(金) 03:55:54.751 ID:

もし改善が見込めないなら
退職勧奨やで
うまくやりなはれ
29:2017/05/19(金) 03:59:06.262 ID:

真面目にADHDか鬱か、そのあたりは疑ってかかるべきかなあ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495127478/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする