ヤマト配達員が伝票に記載の電話番号を私的利用し勝手にLINEに追加 → 被害者は警察に

1:2017/04/13(木) 08:24:24.57 ID:

ヤマト配達員が伝票に書いてある電話番号を私的利用していたことが判明した。配達員は電話番号をLINEに追加し、
相手に「ヤマトの人です!良かったらLINEしませんか?」とメッセージを送信。

相手は追加するも「どこで電話番号知ったのですか?」と問い詰められる。ヤマト配達員は私的利用を認め「すいません」と謝罪。
しかし怒りが収まらずに「謝って許されると思っていますか?」「今すぐ上司の方を出してください」とメッセージを送信。

それ以降既読になるも無視され続けているという。実はこのLINE追加された人物は女性ではなく男性。
伝票に書いてある名前女性だが、電話番号は男性のものだったという。ヤマト配達員はそれを知らずに男性の電話番号を追加。

この方は相手に電話するもヤマト配達員は電話に出ず無視されるという。最終的にストーカー案件ということで
警察が来てくれることになった。
最終的に警察署の生活安全課に呼び出され、警察的に完全にストーカー案件ということになっているという。

■過去にも似たような事例が
過去にも無断でLINEに追加されるという事例があった。それは美容師から突然LINE追加がきた。
客である女性は「わたし昨日番号教えましたっけ…?」とと尋ねると、美容師はホットペッパーの登録情報を見て
私的に登録したことを白状。更にこの美容師は歴11年の店長だったことも判明。

ほかにも整骨院の担当整体師から「どうしても話たかった」という理由でLINE登録がきた。その個人情報は
カルテに書かれていたもので、それを私的利用。

更に古くは、セクシー女優の琥珀うたさんが、新宿のABCマートにて靴を探していたところ探していたサイズが無く、
届き次第連絡しますと言われ店員に電話番号を伝えたところ担当店員から「可愛いですね、遊んで下さい」というメール(SMS)や
LINEが来たと言う。

これらの関連する情報の詳細は下記記事よりご覧いただきたい。

http://gogotsu.com/archives/27754



3:2017/04/13(木) 08:26:23.08 ID:

うそくせえな
4:2017/04/13(木) 08:26:51.34 ID:

>>3
相手のアイコン出てるのにさすがに嘘は無いだろ
7:2017/04/13(木) 08:28:48.88 ID:

>>3
これが嘘か本当かはわからないけど、結構やられる
電話番号だけじゃなくてFacebookで本名検索してきてメッセージ送ってきたり
5:2017/04/13(木) 08:27:14.42 ID:

必ずここへ帰って来ると手を振る人に笑顔で応え
6:2017/04/13(木) 08:27:29.55 ID:

>ヤマトの人です!

波動砲を発射するつもりが、空中戦でミッドウェイにて撃沈された感じか

8:2017/04/13(木) 08:28:56.55 ID:

>伝票に書いてある名前女性だが、電話番号は男性のものだったという。

アッー!

9:2017/04/13(木) 08:29:08.06 ID:

なんだ やっぱヤマトなんか助ける必要ねえな
11:2017/04/13(木) 08:30:02.83 ID:

その手が暖かい、、、、!
12:2017/04/13(木) 08:30:07.52 ID:

ゆーや君か
13:2017/04/13(木) 08:30:36.02 ID:

わろた
14:2017/04/13(木) 08:30:48.05 ID:

してーきりようっだヤー!マー!トー!テッテレーテレレテッテレー
15:2017/04/13(木) 08:31:09.09 ID:

個人情報は宅急便から漏れる
 
16:2017/04/13(木) 08:31:11.73 ID:

LINEは最初の頃間違って電話帳と同期させてしまって自爆した思い出
17:2017/04/13(木) 08:32:16.23 ID:

謝る顔文字じゃねーな( ´-_ゝ-`)
18:2017/04/13(木) 08:32:21.24 ID:

すいません!許してください!何でもしますから!
20:2017/04/13(木) 08:33:13.67 ID:

>>18
ん?
21:2017/04/13(木) 08:35:51.35 ID:

>>1
タメ口なのがムカつくな
22:2017/04/13(木) 08:36:02.77 ID:

amazonが悪い
23:2017/04/13(木) 08:37:26.90 ID:

休憩時間無いからでしょ?
24:2017/04/13(木) 08:37:28.70 ID:

客側からは防ぎようがないな
25:2017/04/13(木) 08:37:42.62 ID:

通販利用するときの電話番号は全部カーチャンの携帯にしてる
27:2017/04/13(木) 08:40:02.06 ID:

スパムもうぜぇし電話番号登録制をどうにかしてほしいな
28:2017/04/13(木) 08:41:18.82 ID:

LINE入れてる人はいろんな気苦労があって大変だなあ
29:2017/04/13(木) 08:41:38.02 ID:

キモすぎやろ
35:2017/04/13(木) 08:46:02.36 ID:

ヤマト「アマゾンが悪い!!」
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492039464/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする