学校が生徒のスマホを全て没収しガソリンをまき燃やす 生徒は激怒するも親は学校に賛成

1:2018/03/08(木) 18:22:54.84 ID:

3月4日、バングラデシュのチッタゴンにあるイスラム学校は、スマートフォンを生徒から強制的に没収し、
没収した約500台全てのスマートフォンを燃やしたことがわかった。

没収されたスマートフォンには大量のガソリンがかけられ、勢いよく燃やされ全て破壊された。
学校側は「スマートフォンは学生の性格を台無しにする。生徒はスマートフォンで一晩中ネットをして
翌朝学校に来ては学校で居眠りしてる」と述べた。

更に「123年の歴史を誇る学校は1万4000人が在学中だ。技術の発展に反対するつもりはないが、
スマートフォンは悪影響は深刻な状態だ」と説明。

これに対して生徒は怒りを露わにしており、学校の規律に対して反対している。
しかし親はモンスターペアレントになり学校に苦情を言うかと思いきや、学校の方針に賛成のようで、
「スマホのせいで性格や成長に悪影響があるのは事実」として学校を擁護している。
一部の親は「強制的に没収して燃やすのは私有財産権の侵害だ」と批判した。

学校側は多くの人がスマートフォンで違法なことに使用していることに不満だったようで、
検討を重ねた末に生徒のスマートフォンを没収し燃やすことにしたという。

http://gogotsu.com/archives/37792



2:2018/03/08(木) 18:23:24.53 ID:

はい
3:2018/03/08(木) 18:23:51.41 ID:

ダイオキシン出すなよ
4:2018/03/08(木) 18:23:57.75 ID:

ヒャッハー!
5:2018/03/08(木) 18:24:02.49 ID:

戸塚かと思った
6:2018/03/08(木) 18:24:39.76 ID:

子供に携帯を渡したのは誰なんだろう
13:2018/03/08(木) 18:26:58.04 ID:

>>6
バイトして買ったんじゃね
7:2018/03/08(木) 18:24:44.93 ID:

イスラム教圏ってこういうことしても割と通るよね
8:2018/03/08(木) 18:25:02.86 ID:

日本でもやろう
9:2018/03/08(木) 18:25:08.25 ID:

良いね
10:2018/03/08(木) 18:25:35.13 ID:

スマホで住んで良かったじゃん

イスラム教って未だに火あぶりかるからな

11:2018/03/08(木) 18:26:34.85 ID:

そんなクソガキを指導できない教師側にも問題あるんだよなぁ
12:2018/03/08(木) 18:26:53.59 ID:

リチウムバッテリー燃やして大丈夫なんやろか?
14:2018/03/08(木) 18:27:22.77 ID:

イスラムならしゃーない
15:2018/03/08(木) 18:28:08.08 ID:

バングラデシュでさえ通信インフラが整っていて
学生がスマホを持つ時代になったんだな
16:2018/03/08(木) 18:29:08.61 ID:

リサイクルしろよ勿体ない
17:2018/03/08(木) 18:29:12.31 ID:

スマホを鞭打ちの刑にするくらい徹底しろ
そうすれば笑いがとれる
19:2018/03/08(木) 18:29:30.86 ID:

馬鹿だなぁ、スマホにコーランを入れておけば…
21< /strong>: :2018/03/08(木) 18:29:55.37 ID:

ガラケー持ちのバングラデシュ籍の俺は大丈夫そうだ
22:2018/03/08(木) 18:30:02.07 ID:

イスラムで違法って教義にも反してたのかな
スマホだけで済んでよかったじゃん
23:2018/03/08(木) 18:30:12.74 ID:

親が挑戦人なら学校を放火して報復するだろうなw
24:2018/03/08(木) 18:30:34.77 ID:

スマホなんか自分でカネ稼ぐ年齢になってからでいいよ
25:2018/03/08(木) 18:30:34.93 ID:

日本も校庭で漫画本燃やしてたんだっけ
26:2018/03/08(木) 18:30:47.76 ID:

やっぱイスラムって狂ってるわ
27:2018/03/08(木) 18:30:59.40 ID:

スマホを窓から投げ捨てろ!
28:2018/03/08(木) 18:31:27.98 ID:

>>1
イスラム教テロの宣伝が
スマホ
29:2018/03/08(木) 18:31:28.61 ID:

経緯がわからないのでなんとも
30:2018/03/08(木) 18:31:41.60 ID:

さすがキチガイ邪教のイスラム
31:2018/03/08(木) 18:32:21.56 ID:

世紀末かよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520500974/





オススメ記事

【画像】北川景子さんの寝顔がヤバイwwwwwwwwww

【画像】 水着でカップヌードルを食べる村瀬紗英がエッロいと話題にwwwww

バスト110cmのKカップわがままボディーの娘(25)がソフマップ(画像あり)

【超衝撃】デリヘル呼んだら現役JKが来たからwwwwwww

【悲報】渡部建さん、佐々木希を寝取られるwwwww(画像あり)

ウーマン村本、オウム真理教のアーチャリー、はるかぜちゃん(17)ら、深夜から翌朝5時にかけて飲み会(画像あり)

将棋・藤井聡太の50m走タイムは6秒8

スポーツウェア着た女子の鍛え抜かれた体画像

【超衝撃】女が寝バック大好きな理由がwwwwww

海外「日本との関係はもっと良くなる!」 ザギトワの夢を叶えた日本にロシアから感謝の声が殺到

北野武「年間10億の税金を払ってる」と脅威の発言 年収はいくらか?

【注意喚起】友達がオフ会でクレカ盗難&不正利用の被害にあった話 巧妙な犯行で被害届も出せなかった・・・

【韓国の反応】韓国が平昌に歓呼している時、安倍-習近平の「外交腹心」がひっそり会合

海外「日本人、ガチでダサすぎる…」(画像あり)

【悲報】中川翔子さん、にゃんにゃん写真が流出してしまう

ワイ「仮想通貨も飽きたし、株でもやってみるかな……(口座ヒラキー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする