EU「ハンドスピナーやばいわ」危険商品リスト入り。てか、あれまだ流行ってんの?

a
1
:2018/03/15(木) 00:10:47.06 ID:

ハンドスピナーがEUの指定する2017年の危険商品リストに入れられた。
ハンドスピナーの入った2017年の危険商品リストのレポートは、消費者に危害を及ぼす危険性についてのEUの速報システムに掲載されている。
レポートにはハンドスピナーは、特にライトが付くタイプのものが児童に危険。
光るハンドスピナーのボタン電池を飲み込んだ場合、食道、腸が火傷する恐れがあるほか、細かなパーツが簡単に取り外しがきくタイプも恐い。
ロシアでハンドスピナーによる怪我の報告例は今までに2例あり、最初のケースは10歳の児童が角膜全体が剥がれ落ちてしまい、水晶体を除去する事態にまで発展した。
もう1件は指が抜けなくなったケースで、指がむくみ、外すのにレスキューの助けを借りた。

https://jp.sputniknews.com/europe/201803144665386/



2:2018/03/15(木) 00:11:36.96 ID:

買った情弱いる?
3:2018/03/15(木) 00:12:40.69 ID:

どこで流行ってたのか
9:2018/03/15(木) 00:15:06.44 ID:

>>3
小学生はみんな持ってたよ
15:2018/03/15(木) 00:17:21.13 ID:

>>3
恥ずかしいよお前
29:2018/03/15(木) 00:35:08.74 ID:

>>15
どこで流行ってたのか
30:2018/03/15(木) 00:36:24.60 ID:

>>3
狭い世界で生きてんなー
4:2018/03/15(木) 00:14:06.01 ID:

ネットやテレビで見ただけで実物を見たことがない
5:2018/03/15(木) 00:14:21.32 ID:

ボタン電池食ったら危険とか言ってたらキリないと思う
6:2018/03/15(木) 00:14:28.34 ID:

でも未だに指スケやってるヤツも居るってハナシだしな
7:2018/03/15(木) 00:14:54.95 ID:

ヨドバシでワゴンに山積みだったわ
8:2018/03/15(木) 00:15:01.57 ID:

交通事故と比べてどれくらい危険?
10:2018/03/15(木) 00:16:02.41 ID:

福引きで当たった
12:2018/03/15(木) 00:16:38.60 ID:

超速スピナー?
13:2018/03/15(木) 00:16:45.89 ID:

会社の影響されやすい奴が持ってたわ
14:2018/03/15(木) 00:17:08.73 ID:

電池かよ
17:2018/03/15(木) 00:21:11.35 ID:

流行りに乗って100均で買った
もうどっかいったわ
18:2018/03/15(木) 00:21:24.10 ID:

食うこと想定しないとおもちゃ作れんのもメーカーは辛いよな。
19:2018/03/15(木) 00:21:39.21 ID:

>最初のケースは10歳の児童が角膜全体が剥がれ落ちてしまい、水晶体を除去する事態にまで発展した。
どういうピタゴラ事例なんだよ…
マジでご冥福をお祈りいたすわ
23:2018/03/15(木) 00:22:47.81 ID:

>>19
殺すなよw
31:2018/03/15(木) 00:36:35.05 ID:

>>19
ハンドスピナーにカミソリでも溶接したのか?w
わけがわからんな
20:2018/03/15(木) 00:22:16.06 ID:

ただボタン電池が危ないだけじゃん・・・
22:2018/03/15(木) 00:22:45.32 ID:

とりあえず爪楊枝ボウガンをなんとかしろ
24:2018/03/15(木) 00:24:04.91 ID:

この前バス停でいい年したオッサンがカシャカシャやってたな
あれが唯一の目撃例
25:2018/03/15(木) 00:29:29.26 ID:

指が抜けない…??どこから抜けないんだ?
26:2018/03/15(木) 00:30:44.52 ID:

ボタン電池てハンドスピナー関係ないやんけw
27:2018/03/15(木) 00:32:24.80 ID:

スバルでもらった
34:2018/03/15(木) 00:38:33.44 ID:

どういう状況だよ、、
43:2018/03/15(木) 00:48:13.06 ID:

こんなんハンドスピナーじゃなくてもボタン電池使ってるの全部じゃん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1521040247/





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする