ニートだけどスッポン釣りだけで生計をたててはや半年が過ぎた

a
1
:2013/09/11(水) 23:18:04.97 ID:

月収で30万超えてるんだが
これ普通に食ってけるじゃん


2:2013/09/11(水) 23:18:30.68 ID:

それはニートとは言わない
3:2013/09/11(水) 23:19:23.72 ID:

>>2
スッポン釣りなんか小学生でもやってるからなぁ
4:2013/09/11(水) 23:19:27.08 ID:

一匹いくらで売れんの?
5:2013/09/11(水) 23:19:38.10 ID:

ちゃんと漁業組合に断った?
7:2013/09/11(水) 23:21:55.91 ID:

>>4
小さいのだと5000円、高ければ1万円でかってくれる。

>>5
釣りは元々趣味だから遊漁承諾書と遊漁料は払ってる

6:2013/09/11(水) 23:21:08.29 ID:

田舎にすんでんの?
8:2013/09/11(水) 23:22:39.03 ID:

>>6
夜這いときびだんごのところです
9:2013/09/11(水) 23:22:58.81 ID:

すっぽんってどこで釣れんだ
11:2013/09/11(水) 23:25:07.88 ID:

>>9
田舎者だから川や池に当然いるものだと思ってたんだが
関西以北だといないみたいだね
10:2013/09/11(水) 23:24:20.06 ID:

釣りすぎんなよ
16:2013/09/11(水) 23:27:46.26 ID:

>>10
一日で3匹ぐらい釣れるけどそれ以上は取らない。

近所のおばさん達に子供が遊ぶ川なのに危険だから釣ってくれって言われて
獲りに行く事もある。

12:2013/09/11(水) 23:25:31.16 ID:

あーこりゃすっぽんに祟られますわ
13:2013/09/11(水) 23:26:38.48 ID:

漁師といっていい
14:2013/09/11(水) 23:26:43.45 ID:

養殖したらもっと稼げるんじゃね?
15:2013/09/11(水) 23:27:00.64 ID:

>>14
これだ
17:2013/09/11(水) 23:29:06.58 ID:

処理してから売るの?
19:2013/09/11(水) 23:29:51.71 ID:

いいなあ・・・
20:2013/09/11(水) 23:31:09.34 ID:

遊漁料について教えてくれ
どのレベルから必要なんだ
25:2013/09/11(水) 23:35:19.66 ID:

>>19
オススメっていうかなんで誰もやらないんだろうというレベルだな。
バイトよりずっと楽やんこれ。

>>20
そこそこでかい川で日常的に釣りしてるなら見回りの人に声かけられて説明&払えって言われる
でも払わないでバレずにやってる人たくさんいる。
漁業協同組合か釣具屋で中学生までなら1000円、成人で年5000円払うだけ。

21:2013/09/11(水) 23:31:46.46 ID:

ちゃんと確定申告しなさいよ
22:2013/09/11(水) 23:31:53.85 ID:

あんまり大きい網で取ったりしたらアウトでしょ?
竿で釣るの?
23:2013/09/11(水) 23:31:54.05 ID:

どうやって釣るの?
ミミズ餌にしてリールでぶっこみすりゃ釣れんのかいな
24:2013/09/11(水) 23:32:46.38 ID:

どこに売りにいくの?
27:2013/09/11(水) 23:40:31.71 ID:

>>20
ここまで稼げるなら必要だろうな。

>>22>>23
ザリガニと一緒。チクワとかスルメを竿の先につけてスッポンの鼻先にもってくだけ。
あいつら噛み付いたら離さないという致命的な習性持ってるからすぐとれる。

>>24
今は10匹ぐらい貯まったら地元のすっぽん料理屋に売ってる。
今度そこから紹介してもらって中華料理屋にも売れば少し買い取り値を上げてくれるらしい。

26:2013/09/11(水) 23:38:23.30 ID:

現金取引?
一個人がスッポンを抱えて売りに来て、普通に買い取ってくれるものなの?
30:2013/09/11(水) 23:43:17.36 ID:

>>26
1匹~2匹の時は即金だったけど今はクーラーボックスに入れて持ってって
値段交渉して折り合い付いたら口座振込してもらってる。
28:2013/09/11(水) 23:42:49.07 ID:

よーし! じゃあフカヒレを養殖すれば大儲けじゃね?
29:2013/09/11(水) 23:42:50.31 ID:

いいよな~こういうの
奄美だかのハブ取りみたいに金に変わるもの獲るの
31:2013/09/11(水) 23:44:24.45 ID:

素性も分からんのに買い取りとかある意味怖いな…
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378909084/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする