ZOZOTOWN、未成年による「ツケ払い」問題について対策発表へ

a
1
:2017/04/14(金) 22:19:42.53 ID:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010006-bfj-sci

人気通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは4月14日、未成年の不払いが問題視されている「ツケ払い」機能について、
購入時に保護者同意の有無をチェックする機能を設ける方針を固めた。

「ツケ払い」は同社が昨年11月から導入したサービスで、支払いを2カ月間先送りにできる。未成年者が親の同意なく利用できるため、一部で支払いの滞りなどが発生。
SNSなどで、同社に対して対策を求める声が上がっていた。

同社広報に対策について尋ねた。同社によると、注文時の支払方法選択画面とヘルプページに
「未成年者の方は保護者の同意を得たうえでご利用ください」の文言を表記していたが、今後、親の同意があるかどうかをチェックする機能を設けるとしている。

BuzzFeed Newsの取材に応じた未成年の利用者は「確認を求められなかったので、親の同意が必要だとは知らなかった」と話していた。
利用者の実態についての詳報は15日に掲載する。


2:2017/04/14(金) 22:20:41.64 ID:

対策じゃなくて、取り立て方を知りたいんだが
3:2017/04/14(金) 22:22:25.18 ID:

どうせ成りすましし放題だろ
4:2017/04/14(金) 22:22:43.29 ID:

未払いだとそのうち裁判するって脅しのお手紙来るけどしかとしてるとそのうち来なくなる、ただし数年間は来る
12:2017/04/14(金) 22:25:00.01 ID:

>>4
日本人の感覚とかけ離れ過ぎワロタ
16:2017/04/14(金) 22:25:31.48 ID:

>>4
まじかよ
5:2017/04/14(金) 22:23:26.91 ID:

身体で払え!
6:2017/04/14(金) 22:23:36.51 ID:

どうせ本人が親役するだけ
7:2017/04/14(金) 22:23:38.94 ID:

絶対意味ない
8:2017/04/14(金) 22:23:42.58 ID:

どうせちっこい字の注意書きの下に「保護者同意欄」作ってチェックマーク入れさせるだけだろwww
9:2017/04/14(金) 22:24:24.12 ID:

100万人くらいで限度額までツケて踏み倒せばZOZOが潰れるから払わなくて良くなる
10:2017/04/14(金) 22:24:26.53 ID:

こんな機能あるのかイミフすぎる
底辺を引き寄せるのに必要なのか?
13:2017/04/14(金) 22:25:02.46 ID:

親の同意機能ってなんだろ。
クレカかな。

そもそもツケ払いなんて使う時点で服買ってる場合じゃないような。

14:2017/04/14(金) 22:25:15.46 ID:

儲かってしゃーないのか
15:2017/04/14(金) 22:25:19.80 ID:

ゾゾタウンってこれはデリンジャーだぜって言われて撃たれるんだろ
17:2017/04/14(金) 22:26:24.06 ID:

>>15
俺は走る正直者だからな
18:2017
/04/14(金) 22:26:34.29 ID:

未成年なら契約無効化されて民事でZOZOに勝ち目ないからだろ
19:2017/04/14(金) 22:27:09.05 ID:

このサービスやる側は得あるのか?
21:2017/04/14(金) 22:27:58.27 ID:

だからZOZOじゃなくてGMOだって!
22:2017/04/14(金) 22:29:46.13 ID:

払わなかったら単に未入金で詐欺罪に問えるだろ。クレジット延滞とは違う。
単に入金期限に余裕があるだけ。
26:2017/04/14(金) 22:32:00.44 ID:

金がないのに服を買おうとするヤツがいることに驚きだわ
まずそんな機能すら付けようと思わない
28:2017/04/14(金) 22:33:13.88 ID:

民事で取り立てる方便でしょ
38:2017/04/14(金) 22:37:53.58 ID:

学校の教育レベル上げろよ。低脳すぎて返済って意味知らん若者多すぎ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492175982/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする