『さよならを教えて』の早稲田大学生による論考wwwwwwwwwwww

a
1
:2016/12/22(木) 03:41:44.79 ID:

http://hyosho-media.com/xett/vol_1/cri_2.php

すごい(コナミ)


2:2016/12/22(木) 03:43:28.48 ID:

どうやったらこういう的確な考察力が身につくんや・・・・・・
3:2016/12/22(木) 03:44:24.46 ID:

なお割れ
4:2016/12/22(木) 03:44:53.49 ID:

ワイなんてボケーとテクストを追うくらいしかできへんのに
5:2016/12/22(木) 03:46:57.15 ID:

ワイ「終始画面が暗くて怖かったで、主人公に共感できる部分があって不安になったで、最後の「インターン」の下りは鳥肌が立ったで」

はい

6:2016/12/22(木) 03:48:22.45 ID:

ゆとぽ?
7:2016/12/22(木) 03:48:26.49 ID:

意味わからんテクニカルタームちょくちょく入れて批評家気取るのやめーや
8:2016/12/22(木) 03:48:44.48 ID:

違ったジョッキーやんけ
9:2016/12/22(木) 03:49:19.44 ID:

>>8
なんやそれ
10:2016/12/22(木) 03:50:45.81 ID:

昔よう書かれてたよなこういうの
14:2016/12/22(木) 03:52:25.97 ID:

>>10
コピペひょう窃の類の可能性が微レ存?
11:2016/12/22(木) 03:51:13.86 ID:

わたしはまーっているわー
あいしてくーれるまでー
12:2016/12/22(木) 03:51:29.78 ID:

もう内容忘れたわ
13:2016/12/22(木) 03:51:45.55 ID:

さよならを教えてとか人見先生のぶっ飛んだ行動見てニヤニヤするゲームだぞ
まひるルートとか特にぶっ飛んでてもはやギャグだぞ
17:2016/12/22(木) 03:55:08.86 ID:

>>13
普通はその程度の感想で終わるよね
15:2016/12/22(木) 03:52:51.84 ID:

ワゴンで投げ売りしてたの買ったらいつの間にか中古跳ね上がっててくっそ嬉しかった事だけは覚えてる
16:2016/12/22(木) 03:53:53.30 ID:

こんな文章かかれへんわ
書こうとも思わんが
18:2016/12/22(木) 03:55:48.80 ID:

tehuの言う数%のぶっ飛んだ人やな
19:2016/12/22(木) 03:56:44.51 ID:

ネットに散らばってるエロゲのレビューって案外良く出来てるよな
25:2016/12/22(木) 04:00:03.43 ID:

>>19
わかる
こういう連中が執筆しとるんやろな
読めば納得できてしまう分なぜこの批評をしたのがワイではないのかと嫉妬で狂いそうになるで
26:2016/12/22(木) 04:01:09.40 ID:

>>19
よう考えるわホンマ
現代文のテストとか作れそう
20:2016/12/22(木) 03:56:52.02 ID:

講評にもあるけど主人公の呼び方の差についての指摘が説得力があって鋭いなと思ったで
21:2016/12/22(木) 03:57:36.49 ID:

ガイジやん
こんな難しく考えたら楽しめるもんも楽しめへんやろ
22:2016/12/22(木) 03:58:46.72 ID:

インタビューとかTwitter見た感じじゃ長岡建蔵がそもそもそこまで考えてなさそうなのがね
36:2016/12/22(木) 04:04:50.18 ID:

>>22

所詮オタク作品のクリエイターはそこまで考えてないよな
こういう妙に筋の通った後付けの論評が作品をそれっぽく昇華させているだけやとも思う
23:2016/12/22(木) 03:58:59.56 ID:

フランソワーズアルディかと思ったのに
24:2016/12/22(木) 03:59:42.79 ID:

敗北を知りたい
27:2016/12/22(木) 04:01:12.52 ID:

御幸ルートの宇宙の相似形云々の件すき
28:2016/12/22(木) 04:02:12.43 ID:

さよならが言えないと思って開いたワイ無事死亡
あれの本編はガチで名作や
29:2016/12/22(木) 04:02:25.75 ID:

難しい言葉たくさん知っててすごい
30:2016/12/22(木) 04:02:29.31 ID:

はえ~すっごい
ガチやんか
32:2016/12/22(木) 04:03:00.60 ID:

漫画か何かかと思ったらエロゲ―かよ
33:2016/12/22(木) 04:03:03.59 ID:

よくわからんけど面白い
49:2016/12/22(木) 04:13:18.21 ID:

やや言葉遊びに走ってる思うんやけどな
55:2016/12/22(木) 04:16:57.49 ID:

やや言葉遊びに走ってる思うんやけどな
59:2016/12/22(木) 04:20:38.49 ID:

というか
かなり言葉遊び入ってんじゃないかな?
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1482345704/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする