石橋貴明 元プロ野球選手の清原氏を語る「野球はあんな上手なのに、生き方が下手なんだなと思う」

a
1
:2017/04/06(木) 00:49:34.08 ID:

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(55)が、5日放送のTBS系「石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」(後8時57分)で、昨年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏(49)について語った。

 石橋は、「野球はあんな上手なのに、生き方が下手なんだなと思って。もう少し自分のここまで築き上げた人生を、丁寧に基本に忠実に人生を歩んでいって欲しかった。PLの中村さん(清原氏の高校時代の監督)もそういう教えじゃないですか。基本に忠実で丁寧にって…。その教えを清原選手は覚えているだろうから。もうやってしまったことはしょうがない。これからの清原選手のがんばりを、応援していくしかないと僕は思っている」と語った。

 石橋は自身の番組で何度となく清原氏を起用。親交があった。事件後に清原氏についてコメントするのは初めて。

スポーツ報知 4/5(水) 23:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000252-sph-ent


3:2017/04/06(木) 00:50:25.22 ID:

甘ったれるな
ばーか
4:2017/04/06(木) 00:52:00.93 ID:

>>3
馬鹿なのかな?
5:2017/04/06(木) 00:52:02.71 ID:

野球がうまければなんでも許された時代の選手だからな
松坂の時代ですら代理出頭してるくらいなんだから
9:2017/04/06(木) 00:54:31.28 ID:

>>5
松坂は許されなかったじゃん
13:2017/04/06(木) 00:56:23.80 ID:

>>9
バレたからな
周りがそれ以上に揉み消してくれてんだよ
6:2017/04/06(木) 00:53:01.74 ID:

野球が上手い奴のプライドは実に厄介なものです。
第二の人生の足かせになります。
7:2017/04/06(木) 00:53:27.64 ID:

そもそも
野球でさえ、清原を神格化してたのがおかしかった

毎年2割7分 本塁打25本程度の選手だろ

10:2017/04/06(木) 00:54:53.45 ID:

11:2017/04/06(木) 00:55:36.71 ID:

5日って…今日やってたのか
12:2017/04/06(木) 00:55:41.06 ID:

そもそも生き方が下手という話ではない
シャブ中を「不器用ですから」で片付けちゃだめだ
14:2017/04/06(木) 00:56:48.27 ID:

この期に及んで子供に逢いたいばかり言ってるからな
普通に何本か足りない人なんだろうね
17:2017/04/06(木) 00:57:44.10 ID:

しかし人相の変わり方がパネェよな清原はw
19:2017/04/06(木) 00:59:25.04 ID:

変化球投げられてキレてたけど
20:2017/04/06(木) 00:59:41.80 ID:

貴明は糞つまらないのに生き方だけ上手だよな
22:2017/04/06(木) 01:00:05.78 ID:

テレビ見てたけど、これ清原さんみてたかな?

復活出来るかな?

25
:2017/04/06(木) 01:00:54.30 ID:

数字だけ見たら化け物なんだよな
最後の4年で晩節を汚した感あるけど
27:2017/04/06(木) 01:02:28.16 ID:

>>1
早く体浄化して戻って来いよ
待ってるぞ
29:2017/04/06(木) 01:02:44.48 ID:

みんなグランドの中にある清原の虚像が好きなんだろう

本人はそっとしといてやれ

30:2017/04/06(木) 01:03:11.86 ID:

巨人行ってテンションの糸切れたのかもな
31:2017/04/06(木) 01:03:22.99 ID:

貴明も変なのに関わるなよ
34:2017/04/06(木) 01:04:15.00 ID:

石橋真面目だな
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1491407374/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする