あーりんの妄想が大暴走するスズキ「ハスラー」の動画

1:2017/03/30(木) 09:06:09.89 ID:


 スズキ「ハスラー」と「ももいろクローバーZ」のコラボから目が離せません。テレビCMでは、ハスラー×ももクロ×『Dr.スランプ』アラレちゃんっていう、時代も世代も超越した感満載の二次元と三次元の超豪華タッグを見せつけてくれてますし、ももクロのコンサート会場にハスラーが展示されたりもしています。
 そして、ハスラーの公式サイトには、さらに充実のスペシャルコンテンツが!
 クルマの免許を取るために教習所に通いはじめた「あーりん」こと佐々木彩夏(ささきあやか)の妄想をイラストで覗き見ちゃう「あーりんの妄想カーライフ」。3月12日に公開された第2話をご紹介しましょう。

完成したイラストをめくっていくような構成ではなく、ホワイトボードに描いたり消したりいるところを撮影して高速再生し、声をのせています。ニイルセンのホワイトボードアニメ、完成度高すぎ!

妄想は、あーりんが「あ~!」って叫びながら入ってくるところからはじまります。

なんか聞いてほしい話があるみたいなんだけど、聞き役のおじさんは無関心。で、勝手に話を進めます。どんどん進めます。

あーりんはどんな車に乗った方がいい?」って訊きながら、答えるのもあーりん。

相談っぽい感じで話しはじめたけど、すでにカスタマイズも考えてありますね。

デコトラバージョンまで! しかも「痛車」じゃなくて「痛ぁーりん車」!?

乗るクルマが決まったら、次なるお悩みが……。水たまりで泥はねして汚れちゃったらイヤだなぁ、と。まぁ、それはわかる。けど、解決方法が「ジャンプ機能」ってなんだ??

ジャンプするとこ想像したら、さらなる問題が発生。着地したときに盛大に泥はねるよね? どうする? 飛んじゃう?<オイ

妄想は止まらず、大きすぎるボディと羽根がジャマになるんじゃないか、って思い至ります。つーか、羽根ついてるんなら飛んで移動すればいいような気がするんですが、あくまでもクルマなんですね。

そして再度の問題解決方法をひらめく!

期待されると応えちゃうあーりんは、「ロボチェンジャーぁーりんボタン」をポチッとしてしまうのです。

キッと目を吊り上げたあーりんは、怪獣に立ち向かっちゃうんです。

頭部がハスラー。足もハスラー。胸のエンブレムで必殺技「S-エネチャージ ビリビリ斬り」を繰り出すのだ!

せっかくだから、あーりん的美貌に……で、「いたぁーりん ハスラー ロボ チェンジ あーりんver.」完成。

怪獣も惚れちゃうから平和的解決ができるかも!?って、あーりん暴走しすぎ!
2月に公開済みの第1話は、「から揚げ」がテーマ(?)です。


公式サイトには「Coming Soon」の枠があと4枠あるので、第6話まで制作されるはず。常人の想像をはるかに凌駕するあーりんの妄想独走大爆発、続きが楽しみですね!
http://www.goo-net.com/magazine/cartopic/10637.html


2:2017/03/30(木) 09:07:24.81 ID:

>>1
お前ももクロの事務所から金でももらってるのか?
3:2017/03/30(木) 09:11:30.14 ID:

あーちゃんかわいい
4:2017/03/30(木) 09:11:55.14 ID:

デブ
7:2017/03/30(木) 09:26:48.20 ID:

オークラが脚本書いて
あーりんと飯塚悟志が声を当て
ニイルセンが絵を描く。
8:2017/03/30(木) 09:45:37.81 ID:

>>1
絵コンテや脚本の才能ありそうw
9:2017/03/30(木) 09:51:53.26 ID:

素直に面白いわ
10:2017/03/30(木) 09:52:30.86 ID:

ハスラーのイラストが細かいとこを正確に描きすぎ
11:2017/03/30(木) 09:53:23.50 ID:

ブタ
12:2017/03/30(木) 09:58:55.54 ID:

あーりんってイラストの才能があるんだと驚かされたわ
14:2017/03/30(木) 10:23:03.70 ID:

>>12
描いてるのはニイルセンっていう人だよ
13:2017/03/30(木) 10:11:38.42 ID:

で、そろそろ痩せた?
15:2017/03/30(木) 10:29:17.13 ID:

goo-netって中古車販売会社のサイトでニュースサイトでもなんでもないよ?
17:2017/03/30(木) 10:56:46.82 ID:

おいでやす

SUZUKIハスラー 「あーりんの妄想カーライフ」 (全6話)
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/fun/mousou/

【第1話】

【第2話】

【第3話】

【第4話】

18:2017/03/30(木) 10:57:39.11 ID:

>>1
これ絵描いてる奴めっちゃ面倒なことやってるな 気が遠くなる
19:2017/03/30(木) 10:59:07.20 ID:

>>1
どこがアーリン的美貌なんだかな~
20:2017/03/30(木) 10:59:27.87 ID:

第一話書くの10時間くらいって話だ
21:2017/03/30(木) 10:59:29.56 ID:

ハスラーってバイクじゃなかったっけ?(´・ω・`)
22:2017/03/30(木) 11:00:34.68 ID:

手描きアニメーションて凄いね
23:2017/03/30(木) 11:01:58.78 ID:

動画見たけど、絵がうまいっていいな!
絶対生活楽しいはず
24:2017/03/30(木) 11:02:04.61 ID:

最新話だと線がかすれなくなってる
28:2017/03/30(木) 11:10:38.11 ID:

またももクロのデブか
30:2017/03/30(木) 11:13:18.63 ID:

2話がおもしろい
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490832369/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする