乙武洋匡氏、渡辺謙の不倫騒動をめぐりマスコミの「忖度」に皮肉

1:2017/03/31(金) 14:29:03.84 ID:

30日、作家の乙武洋匡氏が自身のTwitter上で、マスコミ各社が発揮する「忖度」を指摘した。

同日発売の「週刊文春」は、世界的俳優・渡辺謙が、妻・南果歩の乳がん闘病中に一般女性と不倫していたと報じている。

この件について、加藤浩次が番組で「謙さんもハリウッドスターだと考えれば、『あっ、いいのか』みたいなところもある」「結局は、夫婦間とか家族の問題」とコメントしたことをはじめ、渡辺に対し、マスコミは追及の手を鈍らせているようだ。

そのため、ネットユーザーたちの間では、「ベッキーとか乙武さんとかさんざん馬鹿みたいに報道して批判してきたくせに、世界のケンワタナベになるとこうですか」などといった、マスコミの二重基準を批判する声が多いという。

乙武氏はこうした一連の流れをまとめたネット記事を引用した上で、「なるほど、これが世に言う“忖度”か。マスコミはその口で政治家や官僚の忖度を叩いてらっしゃるのですね」と皮肉っていた。

なお、乙武氏は、ベッキーの不倫記事が「雑誌ジャーナリズム大賞」に輝いた一件に対し、「日本の雑誌ジャーナリズムって、ホント崇高なんだなあ」と指摘したこともある。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12872219/


2:2017/03/31(金) 14:30:45.28 ID:

くやしいか?
自分で浮気晒してくやしいか?
国会議員になれなくてくやしいか?
3:2017/03/31(金) 14:30:50.10 ID:

乙武も渡辺謙もベッキーも
不倫する奴らは全て人間失格ですよ
4:2017/03/31(金) 14:32:00.47 ID:

反省のないクズらしい態度
5:2017/03/31(金) 14:32:01.86 ID:

あ?お前は風船で浮かんでろっつってんだろ!
6:2017/03/31(金) 14:32:13.79 ID:

いやいや御冗談をwwwww
7:2017/03/31(金) 14:32:22.65 ID:

もう
黙っとこうな 気持ち悪いし
8:2017/03/31(金) 14:32:27.48 ID:

なんにでも噛みついてくるなあw
11:2017/03/31(金) 14:33:19.47 ID:

乙武また干されるぞw
12:2017/03/31(金) 14:33:25.66 ID:

効いてるのか
13:2017/03/31(金) 14:33:44.80 ID:

だまれ、変態エロダルマ
15:2017/03/31(金) 14:33:55.57 ID:

いや、お前は仮にも教育者だったろ?
16:2017/03/31(金) 14:33:59.95 ID:

♿TM
18:2017/03/31(金) 14:34:10.25 ID:

乙武も不倫発覚までは忖度受けてただろ
いきなりじゃないやん
19:2017/03/31(金) 14:34:14.51 ID:

障害者ってことで他人や社会の弱みに付け込んでゲスに生きてきたツケだ
21:2017/03/31(金) 14:34:24.42 ID:

カタワはキモいからしゃーない
22:2017/03/31(金) 14:34:30.70 ID:

乙武もっと吠えていいよ!
もっとブラックZ武を出していけよ。
23:2017/03/31(金) 14:35:13.82 ID:

女々しい

治家になろうとしたからだろ
24:2017/03/31(金) 14:35:35.77 ID:

お前が不倫しなければ良かっただけの話だろ。
26:2017/03/31(金) 14:36:04.59 ID:

本当に品性が卑しいよなコイツはw 全く反省してない
27:2017/03/31(金) 14:36:41.60 ID:

Z武って作家だったのか
肩書きがコロコロ転がるな
28:2017/03/31(金) 14:36:42.81 ID:

渡辺謙がいつから世界的俳優になったんだよ
29:2017/03/31(金) 14:37:26.50 ID:

上手くいってれば今頃都知事だったのになww 悔しいのうwww
30:2017/03/31(金) 14:37:41.48 ID:

触れもされないマギーてどんだけつおいんや
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490938143/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする