現役客室乗務員が明かす、機内の迷惑行為発表へ

a
1
:2017/03/12(日) 07:20:47.67 ID:

どうぞ、爪切りはご自宅で。

誰にでも癖がある。よい癖と悪い癖。旅行中は、どういうわけか、悪い癖が人の目に触れる。

キャビンアテンダント(CA)は毎日毎日、飛行機内で「とんでもないことをしでかす人々」に悩まされている。この記事を読んで、そんなCAたちに同情の気持ちが湧いたとしたら、
きっと機内での態度を改めようと思うはず。

そのためにはまず、何がよくない行為なのかを知っておくことが必要だ。そこでBusiness Insiderは、CA60人以上に「機内でやめて欲しい行為」を聞いてみた。

荷物入れを占領する。

挨拶をしない。

タイミングが悪い。

飲み物のカートにゴミを置こうとしたり、食事を配っている最中にゴミを回収するよう言うのは止めてもらいたい。

壁や他のお客さまのシートに足を掛ける

「何があるの?」と聞いてくる。
メニュー表が置かれている場所をあらかじめご案内しています。

安全のための説明を聞かない。

コーヒーの好みを伝えてくれない。

自分の持ち物に責任を持たない。

着陸態勢に入っているのに化粧室から出てこない。

ヘッドフォンをつけっぱなし。
こちらが飲み物の希望をうかがっている時は、ヘッドフォンを外してほしい。

不必要な呼び出しボタン。

客室乗務員も着席するとアナウンスした時や離陸直後に呼び出しボタンを押すのは止めてほしい。

注意を引くために客室乗務員を触る。

シートベルト着用サイン点灯時に立ち上がり、化粧室を利用する。

希望の食事が得られなかっただけで、この世の終わりのような態度をとる。

ここは飛行機内。五つ星レストランやホテルではない。第一希望の食事が食べられなかったことぐらいで腹を立てないでほしい。
上級クラス客のふりをする。

上のクラスの客室にこっそり忍び込もうとしないでほしい。

指を鳴らす。

機内キッチンでヨガ。

客室乗務員が機長からの情報をすべて知っていると決めつける。

爪を切る

ポルノを観る。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00010004-binsider-int&p=2


2:2017/03/12(日) 07:21:57.26 ID:

ぱよく
3:2017/03/12(日) 07:24:25.59 ID:

黒82はヤクザ
4:2017/03/12(日) 07:24:42.35 ID:

>>1
caにむいてないんだよw
5:2017/03/12(日) 07:25:14.58 ID:

席立ちづらいけど立たないとエコノミー症候群になるし、地獄ですわ
6:2017/03/12(日) 07:25:44.16 ID:

これだけは止めてにだまされた
8:2017/03/12(日) 07:27:03.00 ID:

1、すかしっ屁をこく
2、いびき
3、猿みたいに大声で騒ぐ
9:2017/03/12(日) 07:27:57.54 ID:

着陸時に拍手
10:2017/03/12(日) 07:29:06.92 ID:

>>1
ナッツ
11:2017/03/12(日) 07:29:35.05 ID:

会釈はするけど挨拶はしねーよ
12:2017/03/12(日) 07:29:59.45 ID:

シートベルトの下からチンコ見せる
13:2017/03/12(日) 07:30:03.45 ID:

たかが雑用係の分際で偉そうだな
14:2017/03/12(日) 07:31:39.42 ID:

ハイジャックは意外と迷惑じゃなかったのか
15:2017/03/12(日) 07:31:40.97 ID:

挨拶しろ?客が?
22:2017/03/12(日) 07:36:29.84 ID:

>>15
世界では当たり前
26:2017/03/12(日) 07:38:54.89 ID:

>>22
外人客ガン無視してたが
16:2017/03/12(日) 07:31:50.56 ID:

どっちが客なのかわからんな
21:2017/03/12(日) 07:35:40.73 ID:

へへ北海道スレ?
23:2017/03/12(日) 07:36:59.11 ID:

圧力隔壁を爆破しようとする
27:2017/03/12(日) 07:40:41.02 ID:

着陸の時、気持ち悪くて吐いちゃってゴメンよ
28:2017/03/12(日) 07:41:23.00 ID:

CAのコールボタンの配置はおかしい
いつの間にか点いてる時が多々ある
29:2017/03/12(日) 07:41:34.48 ID:

要求多すぎ
30:2017/03/12(日) 07:42:40.03 ID:

指を鳴らすとか外人くらいじゃないの
31:2017/03/12(日) 07:43:27.24 ID:

故ポール牧師匠
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489270847/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする