神奈川県警、犯罪発生予測AI導入

a
1
:2018/01/29(月) 08:10:34.11 ID:

神奈川県警がAI導入へ 犯罪の発生予測、全国初
https://this.kiji.is/330392277242053729
神奈川県警が人工知能(AI)を使った取り締まりの新システム導入を検討していることが28日、県関係者への取材で分かった。
犯罪や事故の発生を予測するなどして、捜査や未然防止に生かす。2020年の東京五輪・パラリンピック開幕までの試験運用を目指し、県の18年度予算案に調査費を計上する。
実現すれば、全国の警察で初の試みになるという。

県関係者によると、連続発生した事件の容疑者が同一かどうかを分析したり、
容疑者の次の行動を予測したりするほか、事件事故が起きやすい時間帯と場所を確率で示すシステムの構築を目指す。



2:2018/01/29(月) 08:11:16.58 ID:

AI「ジサツダナ!」
3:2018/01/29(月) 08:11:23.30 ID:

そして犯罪を起こす前に逮捕される世界に
4:2018/01/29(月) 08:11:50.41 ID:

神奈川県警のAIとか無能そう
10:2018/01/29(月) 08:13:23.41 ID:

>>4
むしろ、暴走でなく通常で、悪いことしそう
27:2018/01/29(月) 08:21:00.47 ID:

>>4
逆に捜査員より有能すぎて壊されるかもしれない
5:2018/01/29(月) 08:12:09.02 ID:

AI「コレハサツジンダ」
神奈川県警「ちっ、壊れてやがる」
6:2018/01/29(月) 08:12:50.54 ID:

そんなに予算余ってんのか、新しい天下り先も確保か
7:2018/01/29(月) 08:12:53.65 ID:

検挙率10倍に
8:2018/01/29(月) 08:13:17.83 ID:

AIの元が神奈川県警だろ?
あほか
9:2018/01/29(月) 08:13:18.08 ID:

自殺か他殺かの診断は県警よりAIの方が正確にできそう
12:2018/01/29(月) 08:14:04.26 ID:

>>9
全部自殺
11:2018/01/29(月) 08:13:30.84 ID:

マジでPSYCHO-PASSの世界になりつつあるな
その内潜在犯出てくるなw
13:2018/01/29(月) 08:14:52.33 ID:

教師データの神奈川県警がアホだから意味ないだろw
14:2018/01/29(月) 08:15:26.80 ID:

こんなん導入したら神奈川県警の警官全員アウトだろ
16:2018/01/29(月) 08:15:38.12 ID:

捜査の判断ミスで責任取らされたくないだけじゃね?
17:2018/01/29(月) 08:16:26.10 ID:

パーソン オブ インタレスト
18:2018/01/29(月) 08:16:42.72 ID:

「警察署内で犯罪が起きると予想するエラーが多発したため利用を中止します」
30:2018/01/29(月) 08:22:54.09 ID:

>>18
ありそう
19:2018/01/29(月) 08:16:55.00 ID:

いずれ予測が未来予知レベルになって徹底した統制による犯罪抑止が始まるに違いない
20:2018/01/29(月) 08:16:57.64 ID:

神奈川県警「これでミスしてもAIのせいに出来るはw」
21:2018/01/29(月) 08:17:04.84 ID:

watchdogsになってきたな
23:2018/01/29(月) 08:18:52.30 ID:

そんなもん使わなくても
署員の素行調査すれば一発だろ
24:2018/01/29(月) 08:19:02.89 ID:

AI「神奈川なのでほぼ心不全です」
26:2018/01/29(月) 08:20:40.59 ID:

自殺は犯罪じゃないから
AIとしては神奈川県は平和だという出力結果になるのでは
36:2018/01/29(月) 08:27:40.70 ID:

県警本部にアラート出まくりだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517181034/





オススメ記事

【ヤバイ】狩野英孝、ライオンに噛まれる(画像あり)

【悲報】宇垣美里アナ、すっぴんを晒してしまう

橋本環奈さん、神をも超えた可愛さになるwwwwwwwww

【悲報】吉岡里帆に批判殺到wwwwwwwwww

多部未華子、ガチでキレイにそして可愛くなってしまう

渡辺麻友が初舞台のミュージカル『アメリ』で主演に抜てき

安倍総理の施政方針演説で、もはや韓国は「重要な隣国」ですらなくなった。そして日本国民もそれを認めている

【悲報】卓球の張本くん(14歳)ガルちゃんで叩かれまくる

【gif】JKさん「雪やば…ミニスカはいて太もも丸出しで学校行こ」 → → →

日本人の9割余りが源頼朝が初の征夷大将軍だと思っているという事実

アメリカで最も売れた車ベスト20、10位内に日本車は7車!

就活中のみんな!!雪のおかげで東京都内の企業の体質が明確になったぞ!!この質問をぶつけてみろ!

37歳になった井上和香の色気www これは甘えたいww(画像)

「世界一寒い定住地」にある川に入る日本人観光客のリアクション(海外の反応)

【衝撃】朝日新聞が発表!最近の新大久保の様子がこちらwww

楽天からクレカ22万の請求きてワロタwwwwwwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする