履歴書いまだに手書きのやつwwwwwwwwwww

a
1
:2017/06/01(木)19:12:23 ID:

意外に多いんだよなぁ・・・


2:2017/06/01(木)19:12:56 ID:

中世ジャップランドやからしゃーない
3:2017/06/01(木)19:13:07 ID:

ワイ、タイプライターを使用
4:2017/06/01(木)19:13:18 ID:

はいはいアメリカアメリカ
5:2017/06/01(木)19:13:47 ID:

>>4
よその国ガーとか言うつもりやないで
仮にアメリカが手書き文化でも完全に無駄な手間やろ
9:2017/06/01(木)19:15:21 ID:

>>5
でも世界共通で手書きやったら叩かへんやろ?
10:2017/06/01(木)19:15:50 ID:

>>9
そういう世界に行ったことないからわからんけどめんどくさいとは思うで
12:2017/06/01(木)19:17:09 ID:

>>10
めんどくさいとは思いつつも手書きが普通やからそこに疑問は持たへんやろ
14:2017/06/01(木)19:18:36 ID:

>>12
だから仮定の話されても実際そういう世界にならんとわからんやろ
話が飛躍しすぎや
15:2017/06/01(木)19:19:53 ID:

>>14
わからんってことは今現在イッチがアメリカやらの履歴書文化と比べてるからやろ?
6:2017/06/01(木)19:13:58 ID:

非効率根性論マンセーの国やからしゃーない
7:2017/06/01(木)19:14:36 ID:

日本は面倒くさいことをあえてやるのが美徳だという風潮
11:2017/06/01(木)19:16:26 ID:

手書きを理由に落とすところはどうせブラック
13:2017/06/01(木)19:18:00 ID:

コピーやったら大して志望度高くないとかでもやたらめったら送るやん?
そんな量人事部だって人間やし読んでらんないやろ
手書きも億劫に感じるなら送ってくるなってことやろ
18:2017/06/01(木)19:20:11 ID:

>>13
志望度()を見る材料が何の得もならない無駄な手間なんか?
それやったらその無駄な時間で業種にあった資格を取りましたとかのほうがよほど志望度をはかれるやろ
20:2017/06/01(木)19:20:51 ID:

>>18
手書きに何時間かけんの?
21:2017/06/01(木)19:22:22 ID:

>>20
人間やったらミスは必ず発生する→初めから修正
それに1社送ったらそこで絶対内定が出るとは限らん
資格をとれるほどの時間は大袈裟やけど、数時間~十数時間は無駄になるやろ
16:2017/06/01(木)19:19:53 ID:

履歴書手書き厨は普段からメールもLINEも使わないで手紙書く奴だけ認める
17:2017/06/01(木)19:20:00 ID:

いうても手書きが普通な日本で疑問に思うことやし・・・
19:2017/06/01(木)19:20:18 ID:

手書きよりは、ワープロソフト使って書いたほうがアピール高いと思うぞ。
23:2017/06/01(木)19:24:24 ID:

ワイ顔写真欄手書き民高みの見物
24:2017/06/01(木)19:27:32 ID:

・1文字でも間違えたら紙と時間の無駄
・結果として出来上がる物の内容はパソコンとなんら変わりなし
・そこまで掛けた手間も祈られたらすべて水の泡

メリット、なし!w

25:2017/06/01(木)19:29:00 ID:

しゃーない
世間はまだまだ手書きの風潮や
従う他無い
26:2017/06/01(木)19:30:39 ID:

普通鉛筆で下書きくらいするし一文字程度の間違いなら二重線+訂正印で済むやろ
一文字間違えただけで全部書き直しとかこのイッチどんだけ要領悪いねん
27:2017/06/01(木)19:31:11 ID:

>>26
鉛筆で下書きしてる時点で手間が単純計算2倍やん
訂正印とか誠意()が伝わらんから書き直しやで
28:2017/06/01(木)19:31:52 ID:

>>26
流石に訂正印押したのは送らんやろ…
29:2017/06/01(木)19:34:11 ID:

>>26
それはねえわ
41:2017/06/01(木)19:43:17 ID:

手書きが嫌で理由をなんとかつけてるって感じ
44:2017/06/01(木)19:44:28 ID:

ワイがめんどくさいのももちろんあるけど効率の話をしてるんやで
誠意()とかいう感情論より先に、手書きがデジタルに勝ってる面を挙げてクレメンス
47:2017/06/01(木)19:45:10 ID:

>>44
相手が「誠意が伝わっと思ってくれる確率が高い
50:2017/06/01(木)19:45:28 ID:

>>44
めんどくさがりがバレるんだよ
46:2017/06/01(木)19:45:00 ID:

馬鹿に目線を合わせてあげて手書きしてやってるという精神
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496311943/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする