これは酷い! 中国のマンションが劣化で段ボールの様に剥がれ落ちる

1:2017/03/03(金) 08:35:10.99 ID:

中国のマンションが経年劣化のせいで、側面のコンクリートだけ段ボールのように剥がれ落ちるというトラブルが起きた。
その瞬間を撮影しFacebookに投稿したところ瞬く間に話題になった。

それを見た人は「中国は何年も世界を楽しませるな」「中国のビルはいつもふざけてるな」「おまえは何を期待してるんだ?
中国で作られたものは決して長続きしない」「紙から作られたものですか?」という皮肉交じりのコメントで溢れている。

経年劣化してもこのようにコンクリートが剥がれることは稀で、おそらく施工時に隙間があったか何かしらの
手抜きがあったと思われる。

マンションの壁の崩壊に関しては数年前に側面の壁がべろんと剥がれ落ちるトラブルが発生。
こういった現象が頻繁に見られるのは中国ならでは。更に地方では手も付けられていない
ゴーストタウンのマンションも数多くあり、数年後にはもっと多く見ることができるだろう。

動画は記事内
http://gogotsu.com/archives/26755


http://fast-uploader.com/file/7044053149388/


2:2017/03/03(金) 08:35:31.73 ID:

爆発はよ
3:2017/03/03(金) 08:36:58.44 ID:

>>1
2枚目人に見えてビビった
4:2017/03/03(金) 08:36:58.53 ID:

脱皮しただけだから何の問題もないアル
5:2017/03/03(金) 08:37:29.23 ID:

コンクリートが剥がれる?
外壁が落ちたんで無いの?
6:2017/03/03(金) 08:37:52.71 ID:

中国は高層建築が多くて凄い!
ジャップオワタw
7:2017/03/03(金) 08:37:56.73 ID:

1枚目のブツブツなんだよ
気持ち悪い
8:2017/03/03(金) 08:39:12.69 ID:

>>7
糊だよ
9:2017/03/03(金) 08:39:24.26 ID:

>>7
工業用の両面テープかも
30:2017/03/03(金) 08:42:40.30 ID:

>>7
ガムテープ輪っかにしたやつ
10:2017/03/03(金) 08:39:28.92 ID:

タイルが剥がれてるんだな。
11:2017/03/03(金) 08:39:32.44 ID:

外壁、剥いチャイナした
12:2017/03/03(金) 08:39:33.04 ID:

「鬼城」といわれるやつか 
13:2017/03/03(金) 08:39:39.36 ID:

さすがハリボテの国
15:2017/03/03(金) 08:39:57.11 ID:

さすがの中国
めっちゃビル立ててるらしいけど、10年持つのかね?w
16:2017/03/03(金) 08:40:06.91 ID:

これ材質コンクリートじゃないんじゃないの?
ペラペラしてるぞ?
17:2017/03/03(金) 08:40:08.70 ID:

外断熱の部材が構造体から
剥離してるのかな
18:2017/03/03(金) 08:40:19.76 ID:

ダンボールのようにって言うか
ダンボールでしょ?
20:2017/03/03(金) 08:40:46.76 ID:

おかしいだろ
塗装かよ
21:2017/03/03(金) 08:40:47.93 ID:

まぁ
日本国内においてもマトモに作られてないマンションとかあるからね・・
22:2017/03/03(金) 08:40:50.94 ID:

発泡スチロールで出来た橋

23:2017/03/03(金) 08:41:04.06 ID:

外壁が剥がれただけじゃないの?
24:2017/03/03(金) 08:41:19.51 ID:

餃子ですらダンボールで造る国だから問題ない
25:2017/03/03(金) 08:41:23.41 ID:

あー、なる程このパターンね
低レベルな施工だとよくあるわ
26:2017/03/03(金) 08:41:34.77 ID:

ついに真の姿を見せる時が来たか
27:2017/03/03(金) 08:41:54.11 ID:

中国人は段ボールが好きなのよ
悪いアルカ
28:2017/03/03(金) 08:41:57.32 ID:

かわいそう禿げちゃった
29:2017/03/03(金) 08:42:07.23 ID:

何コレ? 化粧モルタルはげたの? それにしちゃ厚いし、ずいぶん大きな塊だな。
32:2017/03/03(金) 08:44:28.47 ID:

段ボールは万能アイテム
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488497710/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする