私「奨学金!?毎月12万も貰えるの!?バイトしなくていいじゃん!!やったーー!!」

a
1
:2017/02/23(木) 17:17:39.365 ID:

~4年後~

私「実習もダメだった…辛いしもうやめます」

学生支援機構「ちょっと待ちな。奨学金返済額が利子込みで700万やで。払わなかったら大変なことになるからな」

私「うわぁああアアアアアアアアア!!」テクビスパッ


2:2017/02/23(木) 17:18:07.134 ID:

で?
3:2017/02/23(木) 17:18:09.148 ID:

大変なことになる(ならない)
8:2017/02/23(木) 17:19:10.222 ID:

>>3
ローンとかクレカ使えなくなるからやばいだろ
14:2017/02/23(木) 17:20:50.787 ID:

>>8
現金一括マンだからその辺は考慮してなかったわ
大変な人には大変なんだな
11:2017/02/23(木) 17:20:20.071 ID:

>>3
差し押さえ
ブラックリスト登録
保証人へ突撃返済要求

自己破産というルートもあるが今後の人生はゴミのようなものになる

よく払わなきゃ良いじゃんとか言うアホがいるけど、本当に出来るんなら実際払わないで逃げ切って証拠あげてみろよ

4:2017/02/23(木) 17:18:17.884 ID:

俺「死ぬ前にヤらせて」
5:2017/02/23(木) 17:18:20.019 ID:

手首吸うな
6:2017/02/23(木) 17:18:44.365 ID:

とっとと風俗いけよ
7:2017/02/23(木) 17:18:51.158 ID:

奨学金に利子は無いぞ
17:2017/02/23(木) 17:21:08.996 ID:

>>7
よくアホが借りる2型な
利率固定だがあるんだよなぁ
9:2017/02/23(木) 17:19:26.020 ID:

有るぞ
10:2017/02/23(木) 17:19:49.262 ID:

私「うわぁああアアアアアアアアア!!」チクビチュパッ

に空見した

12:2017/02/23(木) 17:20:20.939 ID:

貰える←???
喜んでんじゃねぇよ借金なのに
13:2017/02/23(木) 17:20:47.250 ID:

奨学金もランクみたいなのあるんだっけ?
15:2017/02/23(木) 17:20:53.381 ID:

俺は払わないで今生活してるけどな
16:2017/02/23(木) 17:21:06.480 ID:

チクビスパッに見えた
18:2017/02/23(木) 17:21:19.462 ID:

機関保証にしてる俺は滞納したら地の果てまで追いかけられるわ
19:2017/02/23(木) 17:21:20.518 ID:

奨学金機構「お前が死んでも連帯保証人がいるから別にいいぞ」
20:2017/02/23(木) 17:21:23.574 ID:

奨学金滞納で強制執行差し押さえが10~100倍に増えたって役所の友達が言ってた

親が金持ちでよかったは

22:2017/02/23(木) 17:22:28.443 ID:

貧乏人が大学行くなよ
28:2017/02/23(木) 17:24:40.715 ID:

俺の奨学金100万は親に払わせたけどちゃんとお礼いってない
29:2017/02/23(木) 17:24:41.250 ID:

俺も卒業したら月々2万も持ってかれると思うと鬱だわ
39:2017/02/23(木) 17:28:08.985 ID:

猶予もしてくれるし利率も低いしこの制度で助かってる人間大量に居るんだよね。
極一部の馬鹿共のせいで貸与条件が厳しくならなければいいけど。
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487837859/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする