衝撃の完成度 沖縄ファミマ限定の泡盛コーヒーがネットで話題に

1:2017/06/29(木) 09:56:34.82 ID:

沖縄ファミリーマート(野﨑真人社長)の県内限定商品「泡盛コーヒー」がインターネット上で人気を集め、売り上げが急増している。「飲みやすい」「ストレートでもグイグイいける」と好評で、6月前半の週間売り上げは昨年同時期の約3倍。
泡盛の出荷量は12年連続で減少しているが、若者や女性からの支持が広まっており、同社は「出荷量増加に向け泡盛業界と一緒になって盛り上げていきたい」と意気込んでいる。

泡盛コーヒーは2010年に発売し、14年にパッケージをリニューアル。17年6月からもデザインを一部変更した。
新里酒造(沖縄市)の泡盛をブラックコーヒーで割り、すっきりとした味わいに仕上げた。
アルコール度数は12%。カフェオレなどと同じようなカップ容器を使用し、気軽に購入できるよう工夫している。

発売当初から順調に売り上げを伸ばし、近年は前年比の約2割増しで推移。
ネットで話題となった6月上旬は、前年同期の約3倍に急増した。特に20~30代の女性への支持が広がっているという。

ネットではブログやSNSで泡盛コーヒーを絶賛する声が拡散。
ツイッターで「#泡盛コーヒー」の検索タグが付き、「衝撃すら感じる完成度」「するすると飲める」などの書き込みで注目を集めている。
沖縄限定商品であることから、お土産で買う観光客も。ネット上ではプレミア感が高まり「全国展開するべきだ」との声もある。

同社広報は「若者にとってお酒をコーヒーで割る意外性と、カップで飲みきれる手軽さが受けているのでは」と分析。
「コンビニ業界で大きくリニューアルされない商品が売れ続けるのは異例。沖縄に密着した商品で消費者の満足度を高めていきたい」と意気込む。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/105853


2:2017/06/29(木) 09:57:13.77 ID:

これ美味しかったし何故か売ってるソフトクリームも羨ましい
3:2017/06/29(木) 09:57:18.13 ID:

(泡盛コーヒーください!)
4:2017/06/29(木) 09:58:25.76 ID:

シャキッと1発
5:2017/06/29(木) 09:58:33.47 ID:

やっぱ沖縄人とは友達になれないと思った
純粋がどれだけ居るか知らないけど
6:2017/06/29(木) 09:58:46.37 ID:

お酒なんだよな?
7:2017/06/29(木) 09:58:48.28 ID:

沖縄のDQN度の高さを推測するに未成年の飲酒増長しそうな飲料だな
8:2017/06/29(木) 09:59:46.40 ID:

飲酒運転するバカが増えそうだから、やめてくれ
9:2017/06/29(木) 10:00:09.50 ID:

お酒と間違えないか?
22:2017/06/29(木) 10:10:35.16 ID:

>>9
酒じゃ無いのか?
10:2017/06/29(木) 10:01:52.11 ID:

本土人てバカなのか?
11:2017/06/29(木) 10:02:54.61 ID:

コーヒー牛乳割りが一番だよ。
12:2017/06/29(木) 10:03:34.59 ID:

震えが止まってシャキっとするのか
13:2017/06/29(木) 10:04:12.37 ID:

泡盛好きだかこれは超絶合わない
27:2017/06/29(木) 10:15:41.31 ID:

>>13
合うやろ
びひったわ最初飲んだとき
14:2017/06/29(木) 10:04:12.39 ID:

飲んでみたいな
15:2017/06/29(木) 10:04:39.77 ID:

コンビニの品揃えでその周辺の地域性を知れるというのは本当だなw
16:2017/06/29(木) 10:05:45.64 ID:

これ日本酒でもいいんじゃない?コーヒーがマイルドになりそう
17:2017/06/29(木) 10:07:15.67 ID:

>アルコール度数は12%

これをすっきりとした味わいにするとグイグイ呑んじゃうだろ

18:2017/06/29(木) 10:08:10.14 ID:

>>1
人前でカジュアルに酒が飲めていいね
県民のニーズに応えてる
19:2017/06/29(木) 10:08:23.82 ID:

たまに糞甘い雪印コーヒーが飲みたくなる
20:2017/06/29(木) 10:09:27.39 ID:

こんなんじゃ「オッシャー!」って叫びながら地面に叩きつけてもカッコよくないよね
21:2017/06/29(木) 10:09:27.65 ID:

沖縄だと飲酒運転当たり前なんだろ
24:2017/06/29(木) 10:11:10.82 ID:

カクテル風味になるわけよ。
コーヒー 炭酸 牛乳 色々やり方ある。
25:2017/06/29(木) 10:15:05.87 ID:

かなり、気になる
26:2017/06/29(木) 10:15:38.30 ID:

絶対呑みながら運転して帰るだろ
28:2017/06/29(木) 10:16:10.54 ID:

実際飲んだことある沖縄県民感想は?
29:2017/06/29(木) 10:17:04.68 ID:

震えも一発
30:2017/06/29(木) 10:17:18.51 ID:

飲みやすい=危険
37:2017/06/29(木) 10:25:34.77 ID:

南の島には飲みやすい酒が多い気がする。

奄美の「れんと」って黒糖焼酎が飲みやすすぎてびびったわ

39:2017/06/29(木) 10:30:35.21 ID:

飲んでみたいなー
40:2017/06/29(木) 10:32:09.36 ID:

カフェインとアルコール同時接種か
動悸がヤバそうだw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1498697794/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする