『グルメンピック』の運営会社が破産wwwwww 債務超過は1億2000万円

1:2017/02/22(水) 21:17:58.85 ID:

2月に開催予定だった『グルメンピック』を運営会社、大東物産株式会社が破産申請手続きをしていることがわかっており、
債務超過は1億2000万円になるという。

出店料は2月末に返金するとしていたが、破産申請が通ればこれらも返金されなくなる可能性がある。

電話番号は通じなくなりファクスを送っても返事は無い。編集部が大東物産株式会社宛に質問状のファクスを送ったが
一切の返事は無かった。

『グルメンピック』は2月13日から味の素スタジアムにて10日間開催されるはずだったグルメの祭典。し
かし開催直前になり、延期が告知され多くの出店者から返金の申し入れが行われていた。

また3月にはは「株式会社リュウホン・ビーイー」というイベント会社が破産しており、
この会社と大東物産株式会社のウェブサイトの文章が丸々同じことから何かしらの関係があると思われている。
計画的破産なのかやむを得ずなのかは不明であるが、出店者への返金は難しいだろう。

http://gogotsu.com/archives/26605

関連
『グルメンピック』は果たして詐欺だったのか? 運営会社に質問状を送るも返事は無し
http://gogotsu.com/archives/26560
『グルメンピック』運営会社の「個人情報の取扱い」が丸々コピペだった 元の会社もイベント系で昨年破産
http://gogotsu.com/archives/25919


2:2017/02/22(水) 21:18:43.29 ID:

詐欺か
3:2017/02/22(水) 21:19:03.38 ID:

破産して集めた金持ち逃げしますね(^o^)
5:2017/02/22(水) 21:20:23.29 ID:

詐欺だな
6:2017/02/22(水) 21:20:28.30 ID:

とことん追い詰めろ
7:2017/02/22(水) 21:20:38.90 ID:

ひでーw ガチ詐欺か
8:2017/02/22(水) 21:21:05.08 ID:

返金は難しいの?
ということは違法ではなくて脱法行為なの?
9:2017/02/22(水) 21:21:05.62 ID:

顔ばれしてるんだろ?逃げれるのか?
10:2017/02/22(水) 21:21:16.08 ID:

もう高飛びしてるやろ
12:2017/02/22(水) 21:22:23.40 ID:

3月にはは
13:2017/02/22(水) 21:22:38.66 ID:

関係のない味の素のイメージが悪くなると思う
14:2017/02/22(水) 21:22:48.42 ID:

警察は詐欺事件で動けよ
ここまで分かりやすい手口で放置はねえだろ
15:2017/02/22(水) 21:22:52.46 ID:

参加応募した個人店はキッツイだろなぁ
16:2017/02/22(水) 21:22:56.10 ID:

破産手続きしてる弁護士の懲戒請求出せよ
17:2017/02/22(水) 21:22:59.25 ID:

破産してこの会社の財産はどこまで処分されるの?
26:2017/02/22(水) 21:24:44.84 ID:

>>17
ゼロ
18:2017/02/22(水) 21:23:14.84 ID:

海外逃亡って居場所バレしたら日本より殺しやすくね?
20:2017/02/22(水) 21:23:55.57 ID:

マジかよミンキーモモ大変だな
28:2017/02/22(水) 21:24:59.03 ID:

>>20
グルメポッポやそれ
21:2017/02/22(水) 21:23:55.79 ID:

会社名がちうごくっぽい
22:2017/02/22(水) 21:24:01.92 ID:

完全に計画通りじゃねーか
24:2017/02/22(水) 21:24:18.74 ID:

騙されるバカが悪い
25:2017/02/22(水) 21:24:43.80 ID:

味の素はやっぱりそうだったのか
27:2017/02/22(水) 21:24:58.56 ID:

正直羨ましい話だよな。
馬鹿を引っ掛けただけで大儲けなわけだし。
29:2017/02/22(水) 21:25:05.24 ID:

詐欺師の常套句w >騙される馬鹿が悪い
40:2017/02/22(水) 21:27:22.72 ID:

計画父さん
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487765878/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする