イチローと衝突のバーンズに「おまえはクビだ」 同僚がいたずら

1:2017/02/22(水) 22:39:27.14 ID:

米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(43)が21日、フロリダ州ジュピターでのキャンプで外野の
守備練習中に同僚と接触し、右脚を負傷した。電気治療などを施したが、右膝上部の筋肉が腫れており、
イチローは22日以降の練習について「様子見です。明日は(通常通りの練習は)ない」とペースダウンを示唆。
キャンプ序盤の調整に影響が出そうだ。

イチローと接触したバーンズはマーリンズとマイナー契約で、招待選手で参加している。思い切りのいい
外野守備が売りで、2012年にアストロズでメジャーデビューし、昨季まで3年間ロッキーズでプレーした。

同僚のゴードンには「おまえはクビだ」と手書きされたノートの切れ端をロッカーに貼られた。名前プレート、
シューズなどを隠すいたずらにクラブハウス内では笑いが起きた。居残り練習後、自らのロッカーが勝手に
整理されているのを見た30歳のバーンズは「この(イチローの)サインは本物? 部屋に飾っておくよ」と
苦笑いだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00010017-fullcount-base

画像

マーリンズのイチロー外野手が21日(日本時間22日)、フロリダ州ジュピターで行われているスプリングトレーニングで
負傷し、日米に速報ニュースが駆け巡った。フライ処理で声を掛け合う外野守備の練習中に、招待選手のブランドン・
バーンズ外野手と接触。右膝の上部と腰を負傷した。メジャー生活17年間で一度しか故障者リスト(DL)入りしたことがない
鉄人の負傷は大きな波紋を広げたが、傷心のバーンズにイチローが見せた粋な計らいが話題となっている。地元紙
「オーランド・センチネル」が報じている。

守備練習でセンターに入ったイチローとライトに入ったバーンズは、右中間の打球を処理する際に交錯。バーンズは
無傷だったが、イチローは痛みを訴えた。記事によれば、バーンズは「全く同じタイミングで、お互いが捕球するって
叫んでしまったんだ」と振り返ったという。イチローがDL入りしたのは、2009年に第2回WBCへ出場した直後のこと。
胃潰瘍を患い、シーズン開幕をDLで迎えたのが、メジャー17年で唯一の離脱だった。

これまで治療室に入ったのは、絆創膏を取りに行った時くらいで、実際に治療を受けたのは初めての経験だったとか。
珍しい鉄人の故障にチームメイトは大騒ぎで、同僚のディー・ゴードンとマーティン・プラドは治療を受ける貴重な
イチローの姿を、メディアばりに写真に収めようとしたが、背番号51は顔を覆ってしまったそうで失敗に終わったようだ。

一方、チームメートは“レジェンド”を負傷させたバーンズへのいたずらを大展開。バーンズのロッカーの荷物を全て
片付けてしまい、イチローの直筆サインが入った「お前はクビだ!」と書かれた“解雇通告書”をゴードンが作成し、
ロッカーに貼りつけておいたという。

ゴードンが提案した“バーンズいじり”に参加したのは、イチローの心遣いでもあったようだ。イチローは「これ(いたずら)で
少しでも彼の気が楽になるといいですよね。だって、彼が申し訳ないと思っていることを分かっていますから」と通訳を
介して話し、アクシデントとは言え、負傷の原因を作ってしまった若手の思い心中を慮ったという。そんな背番号51の粋な
計らいに、バーンズは大感謝しているようだ。

いたずらとは言え、将来の殿堂入りが確実なイチローの直筆サイン入り解雇通告書は、同じものが2つとない貴重な
“逸品”だ。バーンズは「これは最高だね。自分の部屋に飾ることにするよ」と話し、ベテランの心遣いが籠もったメモを
大事に保管するとした。

自ら痛手を負いながらイチローが見せた粋な計らいを、バーンズは一生忘れることはないだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00010017-fullcount-base


2:2017/02/22(水) 22:41:08.63 ID:

コリアまいった
4:2017/02/22(水) 22:41:41.39 ID:

入れ墨すげーな
5:2017/02/22(水) 22:41:50.38 ID:

ゴードンっていい奴だよな
6:2017/02/22(水) 22:42:22.46 ID:

韓国でがんばれって書いてあるw
7:2017/02/22(水) 22:42:32.39 ID:

You’re Cut!
Good Luck in Korea

くそワロタwww

8:2017/02/22(水) 22:42:51.65 ID:

コリアで達者に!って意味だよなww
9:2017/02/22(水) 22:43:21.64 ID:

全然反省しているようには見えんが、まあアメリカ流なんだろうな
10:2017/02/22(水) 22:43:25.47 ID:

wwwwwwwwwww
11:2017/02/22(水) 22:43:46.61 ID:

コリア笑うわ。
12:2017/02/22(水) 22:43:46.99 ID:

イチローは人格者だな
23:2017/02/22(水) 22:46:59.94 ID:

>>12
新参かよwww
イチロー 不倫 でググレカスwww
14:2017/02/22(水) 22:44:45.92 ID:

これは火が着くな
間違いない
楽しみだwww
16:2017/02/22(水) 22:45:42.45 ID:

21世紀の遠山の金さん
17:2017/02/22(水) 22:45:50.79 ID:

イチロー最高だわwwwwwwwwwww
18:2017/02/22(水) 22:46:23.52 ID:

こいつは韓国人だったのか?
20:2017/02/22(水) 22:46:32.63 ID:

ジョークも超一流
21:2017/02/22(水) 22:46:36.72 ID:

イチローって通訳使うのか
22: :2017/02/22(水) 22:46:50.93 ID:

韓国で頑張れよ!
24:2017/02/22(水) 22:47:00.90 ID:

トランプ効果
25:2017/02/22(水) 22:47:09.54 ID:

Good luck in Korea
これで半島大爆発すると思うw
26:2017/02/22(水) 22:47:10.95 ID:

グッドラックインコリアって、
やばいだろこの真っ向からの嫌味はww
27:2017/02/22(水) 22:47:38.30 ID:

なんか様子がヘンです…
28:2017/02/22(水) 22:47:50.32 ID:

3Aの選手だからA繋がりでKoreA降格ということらしい
29:2017/02/22(水) 22:48:21.90 ID:

不自然な隠し方


30:2017/02/22(水) 22:48:53.36 ID:

>>29
うわー凄い
35:2017/02/22(水) 22:50:08.51 ID:

>>29
日本のマスゴミはほんとに腐ってるな
36:2017/02/22(水) 22:50:32.98 ID:

>>29
どこの局だろう
42:2017/02/22(水) 22:51:17.31 ID:

TBS
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487770767/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする