青山テルマ、日本では「黒人」としてイジメられ、アメリカでは「黄色人種」としてイジメられた

a
1
:2017/02/14(火) 20:32:58.94 ID:

13日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で、歌手の青山テルマが、幼少期に日本と米国で味わった辛い人種差別を明かした。

番組では「強い女性は幸せなのか? 2時間SP」と題して、青山の波乱万丈なこれまでの人生を振り返った。

青山はトリニダード・トバゴ人の祖父を持つクォーター。2歳のときに両親が離婚したという青山は、奈良県の田舎町で
母親と二人で暮らし始めたが、そこで壮絶なイジメにあう。

「小さいときは辛かった」と語る青山は、同級生と肌の色が違う理由で「黒人」「ゴリラ」など、差別発言を浴びせられ続けた。
さらに「テルマって黒人だから、将来心配だよね」「テルマちゃんてブサイクだよね」など日常的に言われたというのだ。

この状況を打破するため、青山と母親は奈良から大阪のインターナショナルスクールに往復う4時間かけて通うことに。しかし、
年間200万円という高額な学費が払えずアメリカに移住することとなった。

ところが、米国の学校では、今度はアジア人としてイジメを受けた。当時を青山は「ガンガン無視されるし。辛かったむちゃくちゃ。
日本に帰りたかったもん」と、思い返す。その一方で青山は、教会の聖歌隊に参加してゴスペルを学んだ。

青山は「私は歌があってよかったよね。それがきっと逃げ道だったんだと思う。だから絶対日本でデビューするって決めたの」と、
イジメに挫けず歌手への道を決意したそうだ。

15歳で日本に帰国した青山は、歌手のオーディションを受けながら、自ら学費を稼ぎ、学生と歌手活動を両立させた。そして、
大学1年のときシングル曲「そばにいるね」が大ヒット。その当時の青山はまだ、築100年のボロアパートに暮らしていたということだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/12670729/?_clicked=social_reaction


2:2017/02/14(火) 20:33:32.21 ID:

ああそうですか
3:2017/02/14(火) 20:34:36.62 ID:

同じ歌を延々と歌ってる人
4:2017/02/14(火) 20:34:59.84 ID:

坂上忍が「イジメられるやつは社会不適合者」って言ってた
5:2017/02/14(火) 20:35:26.09 ID:

>「テルマちゃんてブサイクだよね」

これはハーフあるあるだわ

鳥取と岩手のハーフの俺も
散々言われた  

6:2017/02/14(火) 20:35:26.99 ID:

肌の色とか以前に性格が悪いからいじめられるんやで
7:2017/02/14(火) 20:35:34.41 ID:

オラつき方が恥ずかしくて見てられない
今どきタイマンとか何
8:2017/02/14(火) 20:36:03.46 ID:

どこでもいじめられるなら本人の性格に問題があるんだろ
16:2017/02/14(火) 20:37:45.35 ID:

>>8
それ
9:2017/02/14(火) 20:36:33.25 ID:

いや、正直顔だと思うよ
10:2017/02/14(火) 20:36:37.54 ID:

ジャップは酷いね
11:2017/02/14(火) 20:36:40.58 ID:

テルマ山にいるね/青そば
12:2017/02/14(火) 20:36:43.12 ID:

>年間200万円という高額な学費が払えずアメリカに移住することとなった。


アメリカに移住する方がコストかからんか?
借金取りから逃げたんか?

13:2017/02/14(火) 20:37:12.94 ID:

そばにいるね
15:2017/02/14(火) 20:37:31.66 ID:

「蕎麦屋の居るね」でお馴染みのアイツか
17:2017/02/14(火) 20:37:45.84 ID:

TEL魔とか迷惑そう
18:2017/02/14(火) 20:37:56.07 ID:

差別ビジネスはもういいから
21:2017/02/14(火) 20:38:03.04 ID:

人種じゃなくてブスだからじゃ
22:2017/02/14(火) 20:38:12.77 ID:

奈良県民は陰湿やからな
29:2017/02/14(火) 20:41:51.70 ID:

>>22
さんまが虐めてるイメージわいた
23:2017/02/14(火) 20:38:33.09 ID:

それは踏んだり蹴ったりでしたねwwwww
24:2017/02/14(火) 20:38:34.92 ID:

誰よ?
25:2017/02/14(火) 20:38:52.94 ID:

2ちゃんではベヘリットとイジメられ
26:2017/02/14(火) 20:40:05.30 ID:

震えて眠る人だっけ?
28:2017/02/14(火) 20:40:22.13 ID:

そばをたべるよ
30:2017/02/14(火) 20:42:59.14 ID:

スポーツしてたら違ったかも。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487071978/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする