5年分の食料、映画館にゴルフ場付き…世界終末で快適に生き残れる「核シェルター・コンドミニアム」が米国で完売

1:2017/02/07(火) 20:10:10.72 ID:

冷戦時代の核ミサイル施設を改造した、核シェルターコンドミニアムが米国で開発され、すでに1棟全室が完売している。
サバイバルを目的とした質実剛健な核シェルターは、米国では珍しくないが、このコンドミニアム「サバイバル・コンド」は、地下にゴルフ練習場やプール、アスレチックジムなどを備えたラグジュアリータイプだ。

■アトラスミサイルの地下サイロを改造

米国空軍は1950年代に初めて大陸間弾道ミサイル(ICBM)「アトラスミサイル」の開発に成功し、1959年から1968年にかけて、国内72カ所に実戦配備した。
そのアトラスミサイルが格納されていた地下サイロの1つを改造したのが「サバイバル・コンド」だ。
このサイロそのものが、敵国からの核攻撃やさまざまな天災に耐えるように作られている。

サイロの天井部分

■70人が5年以上生きられる

今回販売されたのは「サバイバル・コンド」の第1弾で、物件はカンザス州にある。
地下15階の分譲式マンションで、価格は1区画150万ドル(約1億7,000万円)~300万ドル(約3億4,000万円)。

核戦争を始めとした世界終末を、「快適に」生き残れるように設計されているのが特徴だ。
70人の住人やスタッフが必要とする5年分の食料が蓄えられている。

石油の備蓄が底をついても、風力発電でエネルギーを得られるようになっている。
野菜の栽培設備や魚の養殖場もある。

■充実した娯楽設備

サバイバルを「快適に」するための設備も充実している。
例えば、地下の1フロアがプールになっていて、人工の滝やウォータースライダーもある。

他にも、フリークライミング用の壁

ベッドルーム

映画鑑賞用シアター

各部屋や廊下には窓に似せたモニタースクリーンがあり、そこに日の出、日の入りが映し出され、1日24時間の自然なサイクルで生活できるようになっている。
現在、カンザス州のサイロを改造した1棟は完売。デベロッパーは次のサイロの改造に取りかかっているとのこと。

http://news.livedoor.com/article/detail/12641451/


4:2017/02/07(火) 20:12:38.55 ID:

通貨はペリカなのかな?
7:2017/02/07(火) 20:13:29.66 ID:

ここまでたどり着ければな
8:2017/02/07(火) 20:13:39.85 ID:

5年後…彼は生き残ったただ1人の人類である。
9:2017/02/07(火) 20:14:23.61 ID:

英語でPrepper(プレッパー:世界の終りに備える人)
17:2017/02/07(火) 20:16:37.71 ID:

>>9
Vipperと似てる
10:2017/02/07(火) 20:14:28.09 ID:

今月、小惑星が地球に落ちてくるってロシアの学者が言ってた
11:2017/02/07(火) 20:14:37.30 ID:

ここに到着する前に死ぬんじゃないか?
12:2017/02/07(火) 20:14:38.05 ID:

なんか水流し込みたくなる
14:2017/02/07(火) 20:16:05.89 ID:

>風力発電でエネルギーを得られる

つかえねえ

16:2017/02/07(火) 20:16:32.72 ID:

これは地上に近いほど安くなるのかな?
18:2017/02/07(火) 20:17:25.33 ID:

まあ思い付きで設計してテストもしてないから
実際は役に立たんだろうな
19:2017/02/07(火) 20:17:35.38 ID:

Vault-Tec始まったな
21:2017/02/07(火) 20:18:03.78 ID:

アメリカ人らしい馬鹿っぷり
24:2017/02/07(火) 20:19:15.32 ID:

単なる延命シェルターで最後は自殺って落ちだと思うんだけど・・・
25:2017/02/07(火) 20:19:43.41 ID:

五年生き延びてその先は?
29:2017/02/07(火) 20:20:41.78 ID:

5年分の食糧とは言うけど結構な種類を用意しておかないと飽きて死ぬ
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1486465810/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする